さゆろぐ

2013年01月14日

JAWEYEでっす♪

今日のトークゲストは、JAWEYE(ジョアイ)!代表で、向右からボーカル・ギター:上田 浩平(うえだ こうへい)さん&ドラムス:松尾 篤佳(まつお あつよし)さんをお迎えしました♪さゆぱらには今夜がハジメマシテ!それぞれバンド活動経験のある5人で2010年に結成され、翌年4月にデビュー。2012年には、ミニアルバム・シングルを立て続けに発表、更に!12月には、初のフルアルバム『PULSE』もリリースしました!(「バルス!」じゃないぞ、パルスだぞ(笑))
“鼓動・脈拍・電気信号”を意味するタイトルは、上田さんによると「鼓動があるから体が動かせる→体を動かした先に、愛や友情が生まれる→目に見えない大事なものの為に、聴いてくれた人が 体を動かす きっかけになればいいな」という想いが込められているそうです。バンドサウンドにデジタルも かなり入っているにもかかわらず、物凄い生命感を感じるのが不思議で尋ねてみたら、それぞれが思い描くものを持ち寄って、「せーの!」で録って行くんですって!なるほど、それで上モノを重ねた感じではなく、有機的な一体感が生まれてるのね(◎O◎)一番仕事量が多い松尾さんは、「パワー使います!忙しい曲を忙しくやる事によって、若さを保てる!」と、アンチエイジングにも効果があるという意外な効果?も教えてくれました(笑)(ちなみにライブ後は、真っ白に燃え尽きて、素っ裸で床に寝てるそうです(笑))
ギターフェチの さゆりん的には、リフやテクの部分も好み♪ライブツアーも、かなり精力的に行ってるので、骨のあるロックが聴きたい皆さんは、是非アンチエイジングに出掛けてね~(^_-)-☆

0114joweye.JPG

0114matuo.JPG
「競馬が大好き!」という松尾さんは、競馬中継でお馴染みの
CBCに来れたのが嬉しいと、看板前で1ショットも撮ってました♪
「バンド名出さずに、“競馬好きの松尾さん”としてでもいいから
また来たい!」
って、いや、ミュージシャンとして来て下さい(笑)


【リリース情報】
2012年12月11日:1stフルアルバム『PULSE』


【ライブ情報】
『JAWEYE PULSE TOUR 2013』
2013年1月18日(金):名古屋CLUB UPSET
2013年2月12日(火):浜松MESCALIN DRIVE
2013年3月22日(金):名古屋CLUB UPSET

『JAWEYE presents 「PULSE TOUR 2013」-TOUR FINAL PULSE GENERATOR-』
2013年4月7日(日):東京 渋谷 Shibuya O-WEST

他、エリア外どっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP