さゆろぐ

2013年01月18日

doaでっす♪

今日のトークゲストは、doa(ドア)!代表で、ボーカル・ベース(リーダー):徳永 暁人(とくなが あきひと)さんをお迎えしました♪さゆぱらには、2009年8月以来、久々のオカエリナサイですが、徳永さん、全然お変わりなくカッコ良かったです~(≧▽≦)doaのブログさゆりんの写真も載っけて下さってるので、チェックしてみてね~(^_-)-☆

レーサーでもあるボーカル:吉本大樹さん、B'zのサポートメンバーとしても知られるボーカル・ギター:大田 紳一郎さん、そして、徳永暁人さんの3人の名前から1文字ずつ取って、doa。全員がリードボーカルとして歌える稀有なバンドですが、徳永さん曰く「3人ともが、歌える以前に歌いたい(笑)」そうで、「暑苦しいくらいにハモってます」という、2年5ヶ月ぶり待望のNEWアルバム『RIDE ON』も、間もなくリリースになります!今回は、「皆さんが、ドライブや乗り物で聴いて気持ちよくなる・爽快感を味わって欲しい」と、まず
タイトルを先に決めちゃったそうで、『RIDE ON』(乗っかれよ!)てタイトルにするから!と言ってから曲を作ったくらい(笑)」と笑ってらっしゃいました。「大人のドライブアルバムにしたい」と、ちょっぴり片想いがテーマになってたり、3人それぞれが作詞も手掛けてるので、各々のカラーが出てるのもポイント(*^^*)「アルバム通して聴いてもらって、面白みが出てたらいいな」という、たっぷり13曲入りです。『Feel Good』のベースが醸し出すグルーヴ感などなど、いい仕事満載なので、じっくり味わって聴いてね(*^^*)
2月には、全国ツアーも開催!何と千秋楽が名古屋ですよっ!こりゃ盛り上がるのは間違いなし♪みんなも、doaのサウンドにRIDE ON!

0118doa.JPG



【リリース情報】
2013年1月23日:7thアルバム『RIDE ON』


【ライブ情報】
『doa LIVE Tour 2013 -RIDE ON-』
2013年2月16日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP