さゆろぐ
hicbcトップ > さゆりんの音楽楽園 > さゆろぐトップ > 3.日記でござる > 『さよならドビュッシー』今週末公開!

2013年01月21日

『さよならドビュッシー』今週末公開!

いよいよ、今週末の1月26日(土)より、
映画
『さよならドビュッシー』が公開となります!
この映画、CBCが出資幹事社なのですよ~!
なので、宣伝にもリキが入るってぇもんなのだ!

0121sayonara.jpg
主演の橋本愛ちゃんと、同じ目線で撮ってみました。


基本情報として、、、、
原作は、第8回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した、
岐阜県出身の作家:中山七里(なかやま しちり)の同名小説。
監督は、俳優としても活躍する利重剛(りじゅう ごう)
名古屋を舞台にした物語で、ロケも名古屋で行われました!

ストーリーは、、、、
火事で、祖父と従姉妹を亡くし、自分も全身に大ヤケドを負った
香月遙(橋本愛)は、ピアノ教師の岬洋介(清塚信也)の協力で
ピアニストを目指すが、祖父からの莫大な遺産を相続する事に
なったことから、身の回りで事件が起こり始める…
って感じ。

…ぐらいしか語ってないのは、
あ~んまり話すぎちゃうと、
面白くなくなっちゃうからーっ!

でもね、橋本愛ちゃんの表情や、現役ピアニストの清塚さんの
激しい演奏とソフトな演技、見覚えのある名古屋の街並みや、
名古屋出身のアノ声優さん達も、エエ味出しとらっせるでよ!
そんな、細かい部分も、是非見てほしい映画です♪

明日は、主題歌『境界線』を歌う泉沙世子ちゃんがゲストなので
そこでも、映画『さよならドビュッシー』とは、どんな映画なのか?
語っていきたいと思います(つまり、小出しにするのです(笑))


映画『さよならドビュッシー』は、
2013年1月26日(土)より全国にて公開!
初日は、
舞台挨拶もあるので、Let's Go!


▲PAGE TOP