さゆろぐ

2013年01月25日

塩ノ谷早耶香さんでっす♪

今日のトークゲストは、塩ノ谷早耶香(しおのや さやか)ちゃんでした♪1月23日にデビューしたてのホヤホヤの18歳で、さゆぱらにはハジメマシテ!でも、去年11月の『CBC歌謡祭inセントレア』に、プレデビューイベントとして参加してくれたので、知ってるよ!って方も多いんじゃないかな?(^^)あどけない可愛らしさがある一方で、とっても落ち着いて礼儀正しくて、ほんっとイイ娘さんなんですよ~(*´∀`*)

小さい頃は、お母さんが和裁の学校に通っていた関係で、日本的なものが大好きだったので、幼稚園の時に「日舞を習いたい!」と言ったところ却下…代わりにジャズダンスを習い始め、中学まではダンサーを目指してしてて「歌を唄う発想は無かった」そうなのですが、2011年にEXILE主催のオーディションに参加。3万人の参加者の中から、ボーカル部門のファイナリストに選ばれました!最終選考を勝ち抜くことは出来なかったものの、「悔しくて。でも、得たものばかりのオーディションでした」と、昨年行われた『KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition』にチャレンジし、見事!1万人の中からグランプリを獲得し、デビューとなりました!
1stシングル『Dear Heaven』は、「大切な人が天国に行ってしまって、後悔、悲しい・苦しい想いもすると思うんですけど…その気持ちを乗り越えて、笑顔で前に向かって歩いていく、強い想いの込められた歌」。美しく切ないバラードなのですが、この声が、実に魅力的で…人の心を惹き付けて離さない不思議な力を持っています。デビューに関しては、「ここからがスタートだな、と感じていて。今まで以上に努力して、人間としても暖かみのある素敵な人になって、だからこそ唄える歌を唄いたい」と、しっかり語ってくれて、18歳にして、もう充分 立派です!これからの成長が楽しみな早耶香ちゃん。皆さんも、応援宜しくお願いしますね~m(_ _)m(既に親戚のおばちゃん状態(笑))

0125sionoyasayaka.JPG  
しおチーとも呼ばれてる早耶香ちゃん、これは「しおチーポーズ」
お塩を1つまみしてるイメージで、ハイ、しおチーズ!
まだ、シロノワールは食べてないとの事なので、次回こそは是非♪



【リリース情報】
2013年1月23日:1stシングル『Dear Heaven』


【ライブ情報】
『塩ノ谷 早耶香 LIVE&握手会&サイン色紙プレゼント会』
2013年1月26日(土):大阪 あべのキューズモール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP