さゆろぐ

2013年01月28日

WEAVERだよ~☆

今日のコメントゲストは、WEAVER(ウィーバー)ボーカル・ピアノ:杉本雄治(すぎもと ゆうじ)くん、ベース:奥野翔太(おくの しょうた)くん、ドラムス:河邉徹(かわべ とおる)くん全員揃ってのコメントをお届けしました♪さゆぱらには、2011年8月に3人揃って・12月に、杉ちゃんが代表でトークに来てくれて以来の登場です!実は、今回もトーク収録予定だったのだけど、スケジュールがお忙しくて…でも、ちゃあんとコメント送って下さって、ありがたや~ですm(_ _)m

今年は、1月1日からシングルDVD『REPLAY~Medley of Handmade~』を届けてくれたWEAVER。続けて、待望のNEWアルバム『Handmade』もリリースになりましたー\(≧▽≦)/セルフプロデュースとなる今作は、「色々試しながら作ることが出来た」そうで、「みんなで合唱みたいにコーラス録りしたり、クラップの音をみんなで一斉に録ったり」と、和気藹々の中にも、新しいチャレンジも盛り込まれた作品。「何より、3人のピアノ・ベース・ドラムの音を追求して作った。アレンジとかも、めっちゃこだわった」アルバムに仕上げてくれました♪「1曲目からインストだったり、今までと違うWEAVERを感じて貰える」との言葉通り、ギターレスの3ピースという特徴的なサウンドを柱にしつつ、コーラスワークやストリングスの重ね方など、更なる成長と進化と、変わらぬ音楽への愛を感じる内容です!
3月からはツアーもスタート!4月には、Zepp Nagoyaに来てくれますが、ここはWEAVERが始めて名古屋でのライブをした思い出の会場!その時はイベントライブでしたが、今回はワンマンです!才能豊かな3人が繰り出すサウンドは、力強く、優しく、暖かいの。私も絶対オススメなので、是非、生のWEAVERを見に出掛けてね(^_-)-☆
今回はコメントだったので、「残念だな~、淋しいな~、会いたいな~」と言ってくれましたが、私もですよぅ(TOT)きっと、ライブ会場まで会いに行くから、待っててね。私も、次回はトーク出来ますようにと祈りつつ、桜スタジオで待ってます!



【リリース情報】
2013年1月1日:シングルDVD『REPLAY~Medley of Handmade~』
2013年1月16日:アルバム『Handmade』


【ライブ情報】
『WEAVER Handmade TOUR 2013「Piano Trio Performance」』
2013年4月20日(土):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP