さゆろぐ

2013年02月13日

A.F.R.Oだよ~☆

今日のコメントゲストは、A.F.R.O(アフロ)!代表で、ボーカル:NORIYAくん、ベース:SHUNくん、ギター:YUSUKEくんからのコメントをお届けしました♪2005年に結成された、札幌出身・在住の男性7人組バンドで、さゆぱらには、昨年7月のメジャーデビューの時にコメントを頂いて以来のオカエリナサイです!
インディーズ時代から、既に地元・北海道を中心に絶大な人気を誇っていたA.F.R.Oですが、今回はメジャーとして初となるフルアルバム『北風アワー』をリリース!デビュー曲の『北風サマー』から、『キタイチニシニ』『冬の贈り物』と3作のシングルも勿論収録した、たっぷり14トラックは、「A.F.R.Oの、9年間やって来た音楽、経験して来たこと全てを詰め込めたアルバム」「A.F.R.Oとは何ぞやというのを表現できた」「自分達でも、ずっと聴けるアルバム」と、メンバーも胸を張る自信作です!更に、3月には初の全国ツアーも開催!残念ながら、名古屋は入ってないんだけど(;_;)きっと、年内には来てくれると思うので、期待して待ってましょう♪
コメントの中で、「さゆりん!」と呼び捨てにするNORIYAくんに、「(さゆりん)“さん”でしょー!」とSHUNくん&YUSUKEくんが突っ込む、という漫才ちっくな下りも楽しくて(*^^*)トークで会った時には是非、心置きなく呼び捨てにしてくらさいね(*´∀`*)



【リリース情報】
2013年2月6日:メジャー1stアルバム『北風アワー』


【ライブ情報】
『♂!!♀!!FES!! 北風ツアー2013~アフロ行きまーす!!~』
2013年3月21日(木):東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
2013年3月23日(土):大阪 心斎橋 JANUS
2013年3月24日(日):福岡 渡辺通 BEAT STATION
2013年3月30日(土):北海道 札幌 PENNY LANE24

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP