さゆろぐ

2013年02月13日

鉄道ネタは続くよ

…どこまでも、じゃないけどね(^^;)

今日は、近鉄 恒例の『ペンギン列車と志摩マリンランド
「バックヤード探検」ツアー』
をご紹介しました♪
なぁんと!ペンギンちゃんと一緒に電車に乗れるんです!
車内では、数羽のフンボルトペンギンちゃん達が行進♪
志摩マリンランドに着いたら、ペンギンタッチや記念撮影、
水槽の魚へのエサやり体験なんかも出来るんだって!
今年の催行は、4/13(土)、5/18(土)、6/9(日)!
くわーっ!参加したいっ!(≧▽≦)

0213penguin.jpg
あいぽんのアプリで、指で描いたペンギン(てきとー)
絵の出来は酷いが、コイツは絶対、いいペンギンに
違いない(性格よさげな笑顔)ので、載せてみる(笑)
鳥類大好きな さゆりんさん、ペンギンも大好きです♪


去年も一昨年も参加したくて狙ってるツアーなんだけど、
スケジュールの関係とかで、一度も参加出来てないので
今年こそは!ペンギンちゃん達と電車に乗りたいっ!
でも、絶対キャーキャー喜んで、写真とか撮りまくって、
かなりな不審者になる自信があるのが問題…(^^;)



【オマケの裏話】
実は、今日の『今日さゆ』で かけようと思ってたCDが、
レコード室から紛失している事が本番30分前に発覚!
それで話題の変更を余儀なくされて、鉄道ネタが2日間
続くことになったのが、真相です。本当は、偏らないよう
別な日に話す予定だったんだけどね~( ̄∀ ̄)ゞ

▲PAGE TOP