さゆろぐ

2013年02月14日

がんばれ少年たち

毎年、言っておりますが。
わたくし さゆりん、『バレンタインらない女』を貫いております。
だって、告白したかったら、1年365日、いつでも告白できる
ツツシミの無い女ですもの( ̄∀ ̄)
チョコの力は借りなくていいんだもん♪
とゆーか、「バレンタインデーって、元々、何の日だっけ?」
考えることも大事なのでは?と思うわけですよ。
そして、リスナーの男子諸君には、チョコの有無で一喜一憂
しない、強い男の子に育って欲しいわけですよ!
ちなみに、「バレンタインらない」と宣言するのも、実は、強い
気持ちを持ってないと、出来ないことでもあるんだぜ(><)


0214nana.jpg
まぁ、一応画像は、バレンタイン仕様のナナちゃん人形を
貼っておきます♪あと、女子からチョコを渡された場合は、
心はオッサンなので、大喜びで受け取らせて頂いてます ハート


今日は、春から進学で実家を離れて一人暮らしをする・
というリスナーの少年からのお便りをご紹介しました。
新しい生活への準備が始まる時期なんだね…。

まず大事なのは、自分の夢へ向かって、真っ直ぐに進むこと。
そして、一人暮らしでも、しっかり食べて、あったかくすること!
(空腹と寒さは、心を弱らせるからね。)
あと、「頑張る」と「無理する」は違うので、そこを見極めること。
淋しくなったら、電話やメールで誰かと話して気晴らしして。
もー限界!しんどい!と思ったら、ちょっと休憩すればヨシ。
君が元気でいてくれますように、と祈ってる人がここにいるのを
忘れないで。元気で、いってらっしゃい!(^^)



↓おまけ:お問い合わせ頂いた件(洗濯槽)について


以前、番組で「洗濯槽のクリーニングに使える」とご紹介したのは
『過炭酸ナトリウム』というものです。
2012年9月4日の さゆろぐに記事を書いてたので、宜しければ
参考になさって下さいね(^_-)-☆
(浮いてきたカビ等はすくって、排水。その後、新しい水に入替えて、
洗濯物は入れずに高水位で「洗う」~「脱水」まで運転させて下さい)


詳しい用法などは、「過炭酸ナトリウム 洗濯槽」などで検索して、
特性などをよく理解した上でチャレンジして下さいね~m(_ _)m
私も、久々に洗濯槽クリーニングしようかな(^^)


▲PAGE TOP