さゆろぐ

2013年02月20日

てぶくろう

3/10日(日)10:00~モリコロパークにて行われる、
『CBCラジオ 春ラジ2013 キリックス ウォーク&ジョグフェスタ
in モリコロパーク』

ジョギング・ウォーキング参加の事前応募は、本日〆切です!

ステージイベントや番組ブースには、応募ナシでOK!
当日、直接 会場に来て頂ければOKだよ~ん(^_-)-☆
さゆぱらブースも出るってよ!諸人こぞりて遊びに来てね♪


さて。昨日、たくさんお便りを頂いていた、手袋紛失防止方法。
一番多かったご意見は、「紐で左右を繋ぐ!」でした。
そういえば、子供の頃は、紐付きのミトンとか使ってたなぁ。
大人になって使わなくなったのは、体の大きさに合わせて、
紐が めっちゃ長くなるからだろうか?(^^;)
0220tebukuro.jpg
あとは、手袋の手首の所を左右 重ねてクルっと巻き返しておく、
片手を外して、もう一方に重ねて嵌めて、2枚同時に外す、など
色々なご意見を頂きました。手袋用のクリップもあるんだとか。
もーちょっと、画期的な大発明をしたら、儲かるかもしれんね!
更に、斬新なアイデアを考えてみたいところです(^^)


画期的でも、斬新でもありませんが。
こんなモノ作ってみました。
0220tebukurou.jpg
手袋で作った、『てぶくろう』くんで~す♪
左右の手袋で、頭とボディを作り、羽は指の部分で表現。
クチバシは、スマホ操作用の指先部分を利用しました♪

0220hukurou.jpg
「落としても、鳩みたいに戻ってくる手袋が欲しい」と言いましたが。
(帰巣本能付き手袋(笑))
フクロウみたいに、「ほーほー」って鳴いてお知らせもいいカモな。
…バカなこと考えるより、1シーズンに3つも手袋を落とすような、
ウッカリさんな性格を治した方が、早いんだろうか(T▽T)


▲PAGE TOP