さゆろぐ

2013年02月22日

にゃんにゃんにゃんのひ

世の中の、猫の皆さんに告ぐ!
自転車が来たら、逃げて下さーい!
以上、さゆりんからの お願いでした。
「猫は左右の動きには敏感に反応できますが「たて」の動きの
判別は苦手なんです。」
と、K猫のNっちゃんからお便り頂きました。
よ~し、じゃあ、蛇行運転で通勤しよーかな!←ダメ、絶対(笑))

0222neko.jpg
さゆりんさんは、犬派(もっと言えば鳥派)なので、
猫の写真を撮ることは、ほとんど無いんだけど。
去年の夏に気仙沼に行った時、一心不乱に水を
飲み続けてる猫がいたので、つい撮影。本当に、
心配になるくらい長いこと、ずーーーっと飲んでた。
あ…そういえば、この猫も、自転車で横を通っても
逃げなかったなぁ。なんて、今でも思い出します。

次に、気仙沼に行く時に、再会できたらいいな。

(もうじき311…記憶を風化させたくないので、
にゃんこと東北の話を絡めてみましたm(_ _)m)


▲PAGE TOP