さゆろぐ

2013年02月26日

GILLEさんでっす♪

今日のトークゲストは、GILLE(ジル)ちゃんでした!昨年2月に、「外見から入る先入観は必要ない。純粋に音を届けたい」と、シルエットのみで唄う姿をYouTubeにUPしたところ大反響を呼び、7月にJ-POPを英語でカバーしたアルバム『I AM GILLE.』でデビュー。素性を明かさないミステリアスなイメージがありましたが、イキナリ「GILLEで~~~~っす!」と元気なご挨拶!ずっとニコニコ笑顔&ガハハ笑い+宮崎弁で、親しみやすいぞ~(≧▽≦)ちなみに、色々なものに興奮しやすくて、「わー、これスゲー、あれスゲー!ありがと、ありがと!」とずーっと喋ってて、眠る5秒前にストンと黙るタチだそうです(笑)

そんなGILLEちゃんのNEWシングル『Try Again』は、これまでに発表したサウンドとは全くイメージの違うアコースティックサウンド。GILLEちゃん自身、挫折や、路上ライブで足を止めて貰えなくても、諦めなかったから今があるそうで、「歌で自分の気持ちを表現していきたい、と思った時に、みんなと同じ・という気持ちと、Tryし続けてる人と繋がりたいな、と思って作った」というメッセージソングに仕上がっています。更に!初のオリジナルアルバム『GILLEsound Vol.1』も、間もなくリリース!短期間で集中したレコーディングは、一言でいうと「濃かった」そうで(笑)「今の あたしが歌えるメッセージ・メロディを、ガッツリ詰め込めた。」という作品に仕上がってます。「人間的な五感に敏感になった。シンガーというより、シンガソングライターとして、1歩踏み出せた気がします」と語るGILLEちゃんは、それまでの笑顔ではなく、キリリとアーティスティックな表情でした。
3月末には、東海地区でのイベントライブもあるし、東京・宮崎でのワンマンも決定しました!彼女の歌声には、甘さや苦さ・渋さなど 実に様々な要素が含まれていて、まるでショコラティエが練りに練った高級なチョコレートのよう。(って言ったら、「シャレオツ頂きました!」と笑われたけど(笑))ぜひ皆さんも、ライブで・CDで・ご堪能下さいませ♪

0226gille.JPG



【リリース情報】
2013年1月30日:2ndシングル『Try Again』
2013年3月6日:オリジナル1stアルバム『GILLEsound Vol.1』


【ライブ情報】
『U-EXPRESS LIVE 2013』
2013年3月2日(土):千葉県 幕張メッセ国際展示場 9-11ホール

『Save Music for the Future』
2013年3月31日(日):愛知県 刈谷市総合文化センター大ホール

『GILLE「First Concert Tour 2013 "I AM GILLE. "」』
2013年6月14日(金):東京 渋谷 shibuya duo MUSIC EXCHANGE
2013年6月16日(日):宮崎県 宮崎市民プラザ オルブライトホール

他、エリア外イベント色々につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP