さゆろぐ

2013年03月

2013年03月29日

らしい(笑) 

最後の待機は、3分6秒!
…この、ちょっとだけな感じとか、最短記録は出ないとか、
あらゆる意味で、さゆぱら らしいラスト待機でした(笑)


今日は、金曜スタッフのKんいちくん・Oかどんの他に、
懐かしのYっちゃん(今は、『聞けば~』のディレクター)も
一緒に待機して見守ってくれてたり、桐生アナウンサー
本番前にスタジオに来てくれたり…あ、月・火・木担当の
若手スタッフHたきゅんも居たわ(笑)
いつもより、ちょっと賑やかに、最後の待機を終えました。
 
いつもより、たくさんのメールも頂いてたのだけど、あっと
言う間の3分6秒…ちょっとしか読めなくて、ごめんなさい。
さゆぱらは、引き続き来週からも、毎週月曜日夜9時から
元気に生放送です!HPも、メールフォームも 変わらない
ので、4月1日(月)1発目に向けてのメッセージも、どうぞ
宜しくお願い致しますm(_ _)m
0329studio.jpg
終了直後のスタジオ…こんなにメールいっぱいだったのに(;_;)
まぁ…これが、さゆぱらって番組ですわいなぁ(ノ▽T)



時間が無くて、番組内ではご紹介できなかったのだけど!

リスナーのY子さんから、情報を頂きました!

今度の日曜日(2013年3月31日)に、岡崎公園 能楽堂にて、
『第7回 岡崎桜まつり 太鼓フェスティバル』が開催されます。
岡崎市内の和太鼓チームが過去最多の33チームが登場する
入場無料・入退場自由のイベントです(9:00~20:00まで)

その会場で、陸前高田市内に桜を植樹する『桜ライン311』

支援を呼びかける、募金活動も行うそうです!
『桜ライン311』は、170kmに及ぶ津波到達地点に桜を植えて、
桜並木のラインを作り、後世の人達に「津波の恐れがある時は、
その桜並木より上に避難する!」
と伝承していく活動です。

迫力ある太鼓の演奏を楽しみつつ、岡崎の桜を愛でたあとは、
陸前高田の桜を育てる活動にも ご協力頂けたら、嬉しいです。
週末、お時間があったら、出掛けてみて下さいね(^_-)-☆


桜と言えば!
0329sakurajyouyo.jpg
K猫のNっちゃんからは、『桜じょうよ』というお饅頭を
送って頂きました!桜の花が乗ってて、甘さのなかにも
ほんのりした塩気で、疲労回復にピッタリ!
スタッフみんなで頂きましたよ、ありがとう(*^^*)


そーいえば、この土日で、柳ヶ瀬の ゆるキャラ・やなな
引退なんだね…そんな話も、番組で したかったんだけど。
これからは、月曜日に1時間確定だから、安心?だ!
話し足りない時は、今日みたいに、長いブログ書くわ(笑)
そりでわ、また来週! ウィンク ハート


ぎゃああああーっ! 

やっぱ、待機は、ドキドキしゅる!(>O<;)
最後の最後まで、有るのか無いのか?
わからない辺りが、待機です(^^;)

今日は、ゲスト予定はナシ!
さゆぱら最短記録は生まれるのか!?
皆さんも、一緒にドキドキしててね!


2013年03月28日

あの…続きますんで… 

月~金の放送で、フル確定は、本日がラスト!
で・
す・け・ど・!
さゆぱらは、続きますんで!
終わりませんので!
そこんとこ、ヨロシクです!

0328gu.jpg
『さゆぱら』は、4/1(月)からは、月曜日21:00からの、
1時間生放送です!
『演歌ベストテン』は、4/7(日)が さゆりんの初回!
こちらは、日曜日21:00からの1時間40分です!
どっちも、聴き忘れないでね~!!!


私の今の目標は、大槌町にボランティアに行くことですが、
もう1つ、大きな目標があります。
それは、さゆぱらを支え続けてくれて、この改編で 一旦
さゆぱらからは離れるスタッフたちと、またいつか一緒に
新しい番組を担当させて頂くことです!

私一人では、番組は出来ません。一緒に番組を作って
くれたスタッフたちに、心から感謝しつつ、新しい目標を
見つけられたことに、喜びを見出したいと思っています

今後とも精進して、頑張って参りますので、どうぞ
応援宜しくお願い致します!m(_ _。)m


臼澤みさきさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、臼澤みさき(うすざわ みさき)ちゃんでした♪前回さゆぱらに来てくれた1月は、冬休み中でしたが、今回は春休み中!ちなみに、「数学が苦手」と言っていた みさきちゃんですが、「確率は得意です!」と、苦手を克服したみたいです、偉い!あらゆる意味で、偉い14歳だよっ!

そんな みさきちゃんのNEWシングル『名前』は、家族の愛や絆や、自分の名前の大切さについて歌った曲。のびやかな歌声が、心の隅々まで染み渡るような曲で、「聴いてくれた人が、優しい気持になってくれるように、自分も笑顔で口角を上げて、あったかい発音になるようにレコーディングしました」と、これまた満開の笑顔で語ってくれました♪ちなみに、みさきちゃんのご家族は「みんな静かなんだけど、若干うるさいのは弟で(笑)よく、チャンネル争いします。この春から中1で、同じ中学に通うので…勉強がんばって欲しいな(^^;)」と微笑ましい話もしてくれました(*^^*)キャンペーンで1週間くらい家を空けたりすることもあるので、「家は落ち着くな~、家族のみんなが、大切な人だ、と思います」と、みさきちゃん自身も、家族の絆を再確認してる様子でした。

企業のイメージソングになっているので、初のCM撮影も行ったそうですが、「カメラを見てニコっと笑うと、手の平に乗せた商品が傾いちゃうのが難しかったです」と言いつつ、5テイクくらいでOK!(優秀!)梅丹本舗のHPで見れますので、チェックしてみてね(^_-)-☆
c/wには、『南部牛追唄』が収録されてますが、これがまた秀逸で!尺八の伴奏に、オーケストラや重厚なコーラスが加わって、みさきちゃんの歌う民謡の節回しの、崇高で幻想的な部分を際立たせています。こっちも、是非是非!聴いてみて下さい!

ライブも続々決定していて、5月5日には、故郷・岩手県で、1stコンサートも行われます!「緊張してるんですけど、集まって下さった方々に、行って良かったと思って貰えるような、悔いのないライブにしたい」と、歌だけでなくダンスも披露すべく企画中!GWシーズンなので、東北を訪れる機会にしてみては如何でしょうか?私もいつか、みさきちゃんの住む大槌町に行って、オススメの蓬莱島の灯台や、城山公園から大槌を一望するのを目標に、頑張りたいと思います!

0328usuzawamisaki.JPG
ほんとうに、めんこい みさきちゃん。
4月28日(日)放送の『演歌ベストテン』にも登場予定です ハート



【リリース情報】
2013年3月6日:2ndシングル『名前』
『あなたの「家族写真」大募集!』という企画も進行中なので、応募してみてね♪)


【ライブ情報】
『東日本大震災支援フェスティバル』
2013年4月13日(土):東京都 晴海トリトンスクエア

『江刺甚句まつり』
2013年5月3日(
土):岩手県奥州市 お祭り広場

『臼澤みさきファーストコンサート「繋 tsunagu」』
2013年5月5日(日):岩手県 盛岡市 岩手県民会館中ホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


おりゃおりゃ! 

今日も、バタバタと準備中!
…何年やってても、バタバタは変わらないわ(笑)

さて!今日のトークゲストは、臼澤みさきちゃん
前回は冬休み・今回は春休みを利用して、遊びに来てくれたよ♪
14歳でカワイくって、でも しっかり者の みさきちゃんを、皆さんも
応援してあげてね~(*^^*)


2013年03月27日

2569回目! 

本日、さゆぱらは…
2569回目の放送を迎えさせて頂きました!
おめでとう!\(^O^)/ありがとう!\(^▽^)/

03272569.jpg
ニっコり ロック!
…それ以外の意味なんか無ーいっ!(笑)

金曜日がプロ野球開幕戦で、さゆぱらは最後の待機になるので
明日が、月~金 帯番組としての さゆぱら確定フルはラストです。
…とは言え!月曜日からも放送はあるし、明日もゲストコーナーも
ありつつ、フツーに引き続き お届けしますので、
忘れずに聴いて下さいねーっ!



↓番組内でご紹介した、南知多の桜のライトアップへ
  リスナーさんが送ってくれた、手描きの地図です☆

» 続きを読む

雨だね~☆ 

名古屋市内は、夕方から雨が降って参りました!
花散らしにはならなさそうかな?

さて!今日は、ゲスト予定はありません!
皆さんのお便りを読みつつ、リクエストなどおかけしようかな、と。
今のうちに、さゆぱら待機の思い出などなど、お寄せ下さいね☆


2013年03月26日

ひょうひょう♪ 

やはり、私が『演歌ベストテン』を担当させて頂くというのは、
少なからずリスナーの皆さんをビックリさせたみたいですね☆
んでも、音楽に垣根はナイ!国境も、ジャンルもナイ♪

0326hyou.jpg
『演歌ベストテン』やらせて頂いても、豹柄は着るぜ♪
(ラジオなので、見えないから、年配のリスナーさんを
怯えさせる心配もありません←ビフォーアフター風に)


あ~。今日は、miwaちゃんのオールナイトニッポンが
最終回なんだな~。面白かったのに、勿体ない…。
やっぱり、ちょっと切ない春の夜です。


MiNoさんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、MiNo(ミノ)ちゃんでした!CBCラジオでは、毎週日曜日11:30~お届けしている『MiNoの幸せ時間』でお馴染みですね♪私は、たまにCBCでMiNoちゃんにお会いするのですが、スラっとスタイルが良くてファッショナブルで、でもホワ~ンとして可愛らしい方なんです(*^^*)
そんなMiNoちゃんのデビューシングル『again』は、遠く離れた愛しい人への想いを歌ったラブソング。「ずっと会えなくても心は繋がっているよ、そしてまたきっと会える、と信じているよ」というメッセージソングで、「前向きでピュアな気持ちを込めました。」というバラードナンバーです(*^^*)
今回のシングルは、プロモーションDVDも付いているので、「たくさんの方に見て・聴いて、MiNoを感じてもらえたら嬉しいです」との事でした♪
先日は、オアシス21での『春ラジ2013』にも出演してくれましたが、またきっと、CBCのイベントに登場してくれる機会もあると思うので、番組をチェックしててね~(^_-)-☆



【番組情報】
『MiNoの幸せ時間』CBCラジオにて、毎週日曜日11:30~ 絶賛放送中!


【リリース情報】
2012年11月21日:1stシングル『again/記憶のぬくもり~oh,baby love~』


きゃっ! 

もう、始まるぢゃない!

さて!今日のコメントゲストは、MiNoちゃん
CBCラジオでは、お馴染みですね~(*^^*)
では!今日もヨロシクですよ~(^^)


2013年03月25日

『演歌ベストテン』やります! 

ついに!発表となりました!
4月から、私が『演歌ベストテン』
パーソナリティーを務めさせて頂きます!
しかも、時間枠拡大の、1時間40分
ボチボチ番宣も流れるので、要チェック♪

0325kimari.jpg
日曜の夜は、演歌で、キマリですね♪

おさらいです!4月からのCBCラジオは、
日曜日21:00~22:40 『演歌ベストテン』
月曜日21:00~22:00 『さゆぱら』
この2本立てで、頑張らせて頂きます!
何卒、引き続きご愛顧下さいますようm(_ _)m


乃木坂46でっす♪ 

今日のトークゲストは、乃木坂46(のぎざか フォーティーシックス)!代表で、向左から白石 麻衣(しらいし まい=まいやん)ちゃん、深川 麻衣(ふかがわ まい=まいまい)ちゃん、永島 聖羅(ながしま せいら=せいらりん)ちゃん3人をお迎えしました♪ふっがー!可愛くて、清楚!お揃いの制服っぽい衣装は、ポジションによって胸元のタイが違って、前列が白タイ、2列目が紺タイ、3列目が白リボンだそうで、これまた それぞれカワイイのです(*^^*)

0325nogizaka46.JPG



【リリース情報】
2013年3月13日:5thシングル『君の名は希望』


【ライブ情報】
『5thシングル「君の名は希望」購入者対象 全国握手会』(ミニライブ&スペシャル抽選会&握手会)
2013年4月7日(日):名古屋 港区 ポートメッセ名古屋

『5thシングル「君の名は希望」発売記念 個別握手会』(握手会のみ)
2013年4月14日(日):名古屋 港区 ポートメッセ名古屋

『「16人のプリンシパル」 deux』
2013年5月3日(金・祝)~12日(日):東京 赤坂ACTシアター
2013年5月31日(金)~6月2日(日):大阪 梅田芸術劇場メインホール

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


花粉ですわねー 

お日様は顔を出したけど、風が冷たい一日でした。
日が暮れて寒くなって、でも花粉はモリモリ飛んでるのが
納得いきません(くしゅんくしゅん☆)

さて!今日のトークゲストは、乃木坂46
ようやくトークでお会い出来ましたが…みんな清楚 ハート
フレッシュなトークを、お楽しみに~(*^^*)


2013年03月22日

自分のベストを尽くすだけだ 

来週の金曜日は、開幕戦!?
もしかして、今日が金曜さゆぱらラストになるかもなの!?
いいや!来週も、きっと放送があるに違いないさっ!
アタイは、そう信じてるのさっ!

0322gabu.jpg
お腹が減って、オフィスグリコでプリッツ買ったら、
漫画の『BECK』柄の箱だった。
「自分のベストを尽くすだけだ」と書いてあった。
かっけぇ。


来週は、まだ改編前ですので、
さゆぱらは月~金で放送です!
金曜日は、最後の待機です!
聴き忘れないでねーっ!

そして、「もう1つの発表」は、
25日(月)にします。
…気になる人は、24日(日)の夜、CBCラジオを
聴き続けてると、一足先に情報がGET出来るカモ。
ふらいんぐ・げっと( ̄∀ ̄)☆


やなわらばーだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、やなわらばーボーカル・三線:石垣優(いしがき ゆう)ちゃん&ボーカル・ギター:東里梨生(あいざと りお)ちゃんお2人揃ってのコメントをお届けしました♪去年の9月にトークでお会いした時にも、2人とも大人になって、綺麗になったなぁ…と思ってましたが、今回のNEWシングル『でもね・・・』は、まさにオ・ト・ナな一曲!人には言えない恋心を歌った曲で、作詞は松井五郎先生。「切なくて、苦しくて、ダメだとわかっていながら止められない恋心…でも、それが心でしょ、という内容」で、「誰しもが一度は秘めた事のある想い…歌詞を じっくり聴いて下さい」と語る梨生ちゃんの口調も、大人びた感じです。さゆぱらとは、長いお付き合いの2人なので、優ちゃんの、「最初会った時は、GパンにTシャツだったような気がします」という言葉に、ああ、そうだったっけなぁ…なんて思い出しつつ、親戚のオバちゃんモードに突入しちゃったよ(笑)
「この曲を聴いて、やなわらばー、大人になったね、と言って頂けるのではないか」という しっとりナンバー。是非、名古屋にも生歌を届けに来て欲しいですね(*^^*)んでもって、次回はトークで会いたいさぁ~。



【リリース情報】
2013年2月13日:11thシングル『でもね・・・』


【ライブ情報】
『「でもね…」発売記念インストアライブ』
2013年3月30日(土):静岡県 日清プラザ(イトーヨーカドー三島店)1Fセンターコート
2013年3月31日(日):栃木県 宇都宮ベルモール HMVイトーヨーカドー宇都宮

『やなわらばー オフィシャルバスツアー』
2013年5月25日(土):JR東京駅周辺発着~勝浦ホテル三日月(日帰りバスツアー)


どっこいしょ! 

…って、言っちゃイケナイとわかっているけど、言っちゃうね~。
どっこいしょ!(ばばー。)

さて!今日のコメントゲストは、やなわらばー
こちらも、さゆぱらとは長いお付き合いのアーティストさんです♪
今回のNEWシングルは、大人っぽくてビックリだよ~(◎O◎)
お聴き逃しのないように(^_-)-☆


2013年03月21日

しまかぜに、乗りたいな。 

近鉄の新しい特急『しまかぜ』が、本日デビューしました!
うがー!乗りたい!早く乗りたい!
鉄子ぢゃないけど、アタイは多分、“乗り鉄”なんだわ、と
自覚しないでもない今日この頃です(^^;)
ちょっと時間に余裕が出来たら、のんびり伊勢周辺を散策したいものです…


ところで!
広小路葵の交差点の枝垂桜が、満開ですよ、お客さんっ!
032101.jpg
どばーん!
毎度、夜桜ばかりで、すみません…。

032102.jpg  
夜目にも白い花びらが、枝々に みっしり…凄い迫力です!


折りしも、今週末は、CBCラジオの公開イベントが予定されてます。
お出掛けの際は、ちょっと足を延ばして、枝垂桜も見てみてね♪


川嶋あいちゃんでっす♪ 

今日のトークゲストは、川嶋あいちゃんでした!さゆぱら常連中の常連の あいちゃん、去年の10月にコメントは頂いてたけど、トークはお久し振り!ちょっと会わない間に、あいちゃんはフルマラソンに出場して、4時間10分で完走してしまったという、相変わらずの超人っぷりを発揮してて、「アーティストですか?アスリートですか?」の問いに、冗談で「アスリートです(笑)」と答える茶目っ気も見せてくれました(^^;)

0321kawasimaai.JPG  



【リリース情報】
2013年4月10日:シングル『YES/NO / T』


【ライブ情報】
『47都道府県ライブ』
現在のところエリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


え?冬? 

なんか、寒いよ。また冬みたいだよ。
でも、このハナタレは風邪ではなく花粉症。

さて!今日のトークゲストは、川嶋あいちゃん
デビューから10周年…NEWシングルに込めた想いなどを
語って頂いてますので、じっくり聴いてくらさいね~m(_ _)m


2013年03月20日

あんりこライブ 

どうも!春の雨に打たれて、春雨が食べたくなった さゆりんです。
ふやけたカップ春雨が、更に腹の中で膨張して、もけけけけ。


さて。順調に、ライブに出掛けております さゆりんさん。
今日も、本番前ライブに出掛けておりました。
0320anri1.jpg
メル友でもある、熊木杏里ちゃんのライブです!

0320anri2.jpg
終演後は、楽屋で2ショットも撮ってもろうた(*´∀`*)
(画像提供:今日もえらいちゅうさん♪←偉い人。)

今回は、最新アルバム『白い足あと』の世界観を再現すべく
あんりこ弾き語り+サポートにキーボード+バイオリンで、
しっとりめなサウンド。ふわっと柔らかい彼女の声は、春に
ぴったりだなぁ、と改めて思いつつ聴いて来ました。

ちなみに!あんりこちゃんは、かなりな雨女!
今日も しっかり雨だったので、ちょっと笑っちゃったと同時に、
なんか安心した さゆりんなのでした(笑)

(秀志さんとタッグ組んだら、最強やで~(* ̄m ̄*)♪)


ひまりだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、ひまり松瀬 一昭(まつせ かずあき)さん=マッセくん&門松 良祐(かどまつ りょうすけ)=かどちゃんお二人揃ってのコメントをお届けしました♪さゆぱらとは、メジャーデビューした2007年からの長いお付き合い!前回トークは2009年11月だけど、私は2011年の栄ミナミ音楽祭で再会してたりします♪今回はコメントだったので、「やっと帰って来たんですけど…どういうこと!?」「いてはらへんやんかー!」と、お叱りを頂いてしましました…くすん。私も、トークで会いたかったよぅ(;_;)苦情はスタッフまで(笑)

大阪のストリート出身の ひまりですが、東北・宮城で5年に渡ってラジオ番組を担当していて、今でも毎月宮城に通い、被災地でのボランティア活動や仮設住宅でのライブも行っています。その中での色んな出会いを曲にしたい…と完成したのが、約2年ぶりのNEWシングル『櫻/遠くまで』です。「桜が突然の強い風に一気に花びらを散らしてしまうように、東北の人達も、東日本大震災で大切な故郷を一瞬にして失った。そんな中で、今も 一歩一歩前に進もう、蕾をつけて復興の花を咲かせようと頑張っていらっしゃる強さが、桜の力強さと重なって、この曲が完成した」という、優しく切なく胸に染み入る名曲です。PVは、亘理町で撮影。私も、相馬に帰った時に通った町です。(いちご狩りで有名な町だったんだよー。)見てみてね。
リリース当日、ひまりは、その亘理町の仮設住宅でライブをしていたのですが。何と!とあるプロデューサーの紹介で、その日アメリカ国営放送からの全国配信番組で、『櫻』がオンエアされたそうです!マドンナ→ひまり→マイケル・ジャクソンというラインナップだったそうで、世界三大アーティストの仲間入りね♪レコチョクでもデイリー1位を獲得した曲なので、皆さんも じっくり聴いてみて下さい。ライブで東海地方にも来てくれるので、その時は、みんなで輪になって、ひまりを「ひま輪り」として咲かせてあげてね(*^^*)



【リリース情報】
2013年2月20日:3rdシングル『櫻/遠くまで』


【ライブ情報】
『ひまりワンマンライブ』
2013年4月26日(金):岐阜 羽島郡 SoulDyna

『Expansion 2013』
2013年6月16日(日):名古屋市 千種文化小劇場

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


もけけけ… 

雨は、ボチボチ上がったかな?
ちょっと、おなかがもけけけけ…

さて!今日のコメントゲストは、ひまり
さゆぱらトークゲストにも何度も来て頂いてる男性2人組です!
なんか、すっごい出来事があったらしいよ…( ̄ー ̄)b
では、スタジオ入るぜ、もけけけけ…


2013年03月19日

開花しちゃった☆ 

そりゃ、桜も咲くわ!
(名古屋の最高気温:21.9℃ 静岡:28℃)

0319aoisakura.JPG
広小路葵の交差点にある、枝垂桜も、一気に咲きました!
(画像は、えらいちゅうさんが送ってくれた、昼間の桜。)

暖かいのは嬉しいけれど、花粉とか、黄砂とか、PM2.5とか
諸々飛びまくってて、なんか細胞単位で攻撃されてる感じ…
本番中は、何とかなったけど、日中とか、じゅるんじゅるんだよ。
ナニゆえ、こんなにセンシティヴな体になってしまったのか…。
杉よ、もうそろそろ、桜の季節だ。花粉を飛ばすのは、遠慮して
くれまいか…m(_ _)m(って言っても、無駄だとわかってるけど★)
けっこー弱ってまーす(´O`)ー3

0319sikura.jpg  
スタジオのシクラメンも、まだ頑張って咲いてるので、
画像貼っておきます。愛でて下さい♪


山崎あおいさんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、山崎あおいちゃんでした♪昨年10月リリースの1stシングル『Just Friend』が さゆぱら11月のエンディングテーマに選ばれて、翌12月に初コメントを頂いて以来、2度目のコメントです!今回は名古屋で収録してくれたそうなので…お会いしたかったわ…(ノ_T)ちなみに、名古屋にはライブなどでも何度か来ていて、「名古屋の濃い味や、ガッツリ系の あんかけパスタも大好き」なんだって(*´∀`*)頼もしいね♪
そんな あおいちゃんのNEWシングル『強くなる人』は、「中学校を卒業する時に、旅立つ友人に向けて書いた曲」。っつーか、現在も現役女子大生の あおいちゃんですが、中学生の頃から、もうオリジナル曲書いてたのね…(◎O◎)透明感ある歌声に乗せて、真っ直ぐなメッセージを届けてくれる曲で、あおいちゃん自身も「この時期、旅立ちを控えてる人や、それを見送る人にも、伝わりやすい曲になってると思います」と爽やかに語ってくれました(*^^*)卒業シーズンの今、是非聴いて欲しい1曲です。
今年は、「たくさん曲をリリースして行きます」との事ですが、北海道出身という事で、カーリングのオフィシャルサポーターにも就任!歌で、選手の皆さんを応援して行く予定だそうです♪次回こそは、その辺のお話もガッツリ伺えるといいな~(*´∀`*)



【リリース情報】
2013年2月20日:2ndシングル『強くなる人』


ふがふがふー! 

雨が上がったのは良いけれど、なんか色々飛んどる。
じゅるんじゅるんだよ、じゅるんじゅるん。

さて!今日のコメントゲストは、山崎あおいちゃん
さゆぱらエンディングテーマなどでもお馴染みの、
北海道出身の女子大生アーティストさんです♪
せめて私も、本番までには、もーちょっと爽やかな
状態になっておきたいものだ…じゅる。


2013年03月18日

あれ? 

先週の金曜日の日記、他にも色々書いてたのに、UPしたら
2枚目の画像の下の文が、全部消えてるぢゃん…
なんか、何回UPしても未公開記事になるし、変なの~?と
かなり時間かかってやっとUP出来たと思ったら、これだ!
今日の記事は、全部UPされるのかな~?(?O?;)


さて!さゆぱらは、4月から月曜日 夜9時からの週一番組に
変わるのですが(でも、続きますよっ!)
もう1つ、まだ発表してないヒミツについて…今日、発表できる
かと思ったら、「もーちょっと待って」らしいので、一応…
0318naisyo.jpg
今日のところは、まだ、ヒ・ミ・ツ ハート

さゆぱらの後に始まる、火~金の新番組については、ボチボチ
番宣が流れ始めてるようなので?明日にでもお話できるかな。

最後に一言。
CBCラジオは、皆さんに、淋しい想いは させませんからっ!
その点だけは、安心しててね♪


ソナーポケットでっす♪ 

今日のトークゲストは、ソナーポケット(Sonar Pocket)!前列向左から、ボーカル:ko-dai(コーダイ)さん&eyeron(アイロン)さん、後列DJ:matty(マティ)さん3人揃って、久々のオカエリナサイでした!もしかすると、さゆぱらトークは2009年3月以来…?「オリンピックと一緒ですね(笑)」って、いやいや、もっと頻繁に遊びに来てくらさいよぅ!ちなみに、今年2013年は、matty:「年の初めに風邪をひいた以外は順調!」eyeron:「今年のライブ1発目がUSJで、大勢の前で歌えて幸せ」ko-dai:「1月2日からワイハの波に乗ってサーフィンして来たので、音楽の波に乗って行きたいな」と、それぞれイイ感じでスタートしてたそうですよ♪

0318sonapoke.JPG



【リリース情報】
2013年2月6日:4thアルバム『ソナポケイズム④~君という花~』


【ライブ情報】
『2013年春 全国ホールツアー「ソナポケイズム Vol.4」』
2013年3月26日(火):三重県 四日市市文化会館 第1ホ-ル
2013年4月27日(土):&28日(日):名古屋 白鳥 センチュリ-ホ-ル
2013年5月18日(土):静岡県 静岡市民文化会館 大ホール
2013年5月27日(月):岐阜県 長良川国際会議場
2013年6月7日(金):名古屋 白鳥 センチュリ-ホ-ル

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪ 



ぎょわーん! 

CBC周辺は、すっごい雨でござる!
今夜は、大荒れの天気が予想されるので、この後も注意!

さて!今日のトークゲストは、ソナーポケット
地元出身ユニットなので、応援ヨロシクね~(^_-)-☆


2013年03月15日

花は咲く 

広小路葵の交差点の枝垂桜(しだれざくら)が、
だいぶイイ感じに花開いて参りました!

0315sakura.jpg
本日、20時頃に撮影。
立派な枝々には、蕾がいっぱいついていて、日当たりの
良い辺りは、花びらが ほころんで来ています(^^)

0315sakura2.jpg


カメレオでっす♪ 

今日のトークゲストは、カメレオ!前列向右から、ボーカル:HIKARU.さん、ドラムス:Takeshiさん、後列向右から、ギター:Daisukeさん、ギター:Takashiさん、ベース:Kouichiさん5人全員揃って初登場でした!が!スタジオの都合で、選抜3人:HIKARU.さん&Takashiさん(稲沢市出身)&Kouichiさん(瑞穂区出身)とのトークをお届けしました♪

0315kamereo.JPG



【リリース情報】
2013年3月6日:4thシングル『サンドウィッチLOVE』
2013年5月8日:1stアルバム『なう!』


【ライブ情報】
『カメレオ 初・全国六大都市ワンマンツアー2013「拡散希望!」』
2013年3月23日(土):名古屋 大須 ell.FITSALL

『stylish wave CIRCUIT '13 春の嵐』
2013年4月14日(日):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

『カメレオ 2013年上半期集大成ワンマンライヴショー 「アカサカサカスデカメサカサーカス」』
2013年6月30日(日):東京 赤坂 赤坂BLITZ

『little HEARTS. Presents 「MY little HEARTS. Tour Edition Vol.2 」』
2013年7月15日(月):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外どっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


賑やかにGO! 

昨日は、飲んだ花粉症の薬が体質に合わなかったらしく
めまいクラクラだったので、今日は薬を飲んでません!
ので、喉は痒いわ、鼻水は出るわ…上手く行かんな。くしゅ。

さて!今日のトークゲストは、カメレオ
ブレイク必至のヴィジュアル系ロックバンドです♪
メンバーさんの中には、愛知県出身も2人いるので、
ぜーひ!応援ヨロシクお願いします!


2013年03月14日

しません! 

えーと、すみません。
たくさん、予想のお便りを頂きましたが…
結婚、しません!
妊娠も、してません!
今後、発表する予定なのは、別の内容です…(^^;)
まぁ、結婚を堂々と否定できるってのも、どうかと思うけどな(T▽T)

031401.jpg
バレンタインもしない女・さゆりんですが。
ヘソのあるAマガエルくん(一文字伏せ字)から、
ホワイトデー的な?お菓子を頂いちゃいました!
先日の、モリコロパークでも差し入れを頂いた
ばかりだというのに…ありがとうございました!
(基本、ご厚意は受け取らせて頂く方向です。)

どうぞ皆さま、今後も、さゆぱらとのお付き合いは、
手ブラでお願い致しますm(_ _)m
(手でちちを隠すんじゃないよー←久々に、全部書いてみた(笑))


ジェロさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、ジェロさんでした!昨年11月の『CBC歌謡祭inセントレア』では、素晴らしいライブを聴かせてくれたジェロさんですが、さゆぱらトークはナニゲにハジメマシテなの!私は、デビュー当時のコンベンションや、ブルーノートでのライブなど、何度か生歌を聴きに出掛けているくらい大好きなので、やっと遊びに来て下さって、嬉しいわん(≧▽≦)

0314jero.JPG



【リリース情報】
2013年2月20日:8thシングル『セレナーデ』


【ライブ情報】
『「セレナーデ」発売記念 スペシャルイベントミニライブ&サイン会』
2013年3月16日(土):北名古屋市 パレマルシェ西春店 2Fアゼリアガーデン(13:00~)
2013年3月16日(土):西春日井郡 豊山町 エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ(16:30~)
2013年3月17日(日):稲沢市 リーフウォーク稲沢 1Fイベントスペース(11:00~)
2013年3月17日(日):一宮市 木曽川町 イオンモール木曽川 1Fノースコート(16:00~)

『CBCラジオ公開録音「ドミー創業100周年CBCスペシャルライブ』
2013年3月30日(土):額田郡 幸田町 幸田町民会館 さくらホール(※事前応募ご招待制イベント・受付は終了しています)

『ジェロ  スペシャルステージ 2013』
2013年6月30日(日):名古屋 錦 ブルーノート(17:00~、20:00~ 2回公演)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


やっちまったなぁー! 

ごめんなさい!
昨日のゲストでござる&日記でござるは、さっきUPしました☆
今回は、不具合ぢゃなくて、私のせいでーす(自首。)

さて!今日のトークゲストは、ジェロさん
先月の『いっしょに歌お!CBCラジオ』だった、アノ曲について
語って頂いてますので、じっくり聞いてね(^_-)-☆


2013年03月13日

小出しに発表! 

リスナーの皆さまには、ご心配お掛けしておりますが…
この春からの さゆぱらにつきまして、若干の変更が。
月~金の番組としてお届けして参りましたが、4月からは
月曜日のみ・1時間番組としてお送りして参ります(多分)
((多分)というのは、最終的な打合せがまだだからです(^^;))

でも!
さゆぱらが終わるワケぢゃナイ
ので、今後とも宜しくね!

そして!まだ発表はしませんが、
ナニヤラもう一つ、ご報告が…
来週~こちらは来週~今月中に
発表できる予定?でし!
0313himitu.jpg
奇しくも、本日リリースの桑田佳祐さんのトリプルA面シングルは、
『Yin Yang』『涙をぶっとばせ!!』「おいしい秘密』の3本立て…
なかなかに、ナイスタイミングなネーミングの3曲です。んがぐぐ☆


℃-uteだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、℃-ute(キュート)!代表で、中島早貴(なかじま さき)ちゃん、鈴木愛理(すずき あいり)ちゃん、岡井千聖(おかい ちさと)ちゃんからのコメントをお届けしました♪℃-uteとしての登場は、去年の4月のトーク以来かな?今日はコメントでしたが、声だけでも充分カワイイので、スタジオ内で一人オッサンになっていた さゆりんなのでした(*~∀~*)




【リリース情報】
2013年2月6日:20thシングル『この街』
2013年4月3日:21thシングル『Crazy 完全な大人』


【ライブ情報】
『℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~』
2013年5月26日(日):名古屋 金山 日本特殊陶業市民会館
フォレストホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


雨なんだけどさー 

それでも花粉には反応する理不尽さよ…orz

さて!今日のコメントゲストは、℃-ute(キュート)
さゆぱらでは、トークでも何度も来て頂いてるアイドルちゃんです♪
今日も、さすがの可愛さなので、聴き惚れるが良いぞ(*´∀`*)


2013年03月12日

見れてますか? 

ナニやら、一部で昨日のブログが見れなくなってたようですが…
このブログは大丈夫かな?見れてますか~?(・・;)

『春ラジ2013』へのご感想をたくさん頂いてるのですが、なかなか
思うように紹介しきれなくて、ごめんなさい。今週中は、ちょこちょこ
感想メールを織り交ぜてお送りして行きますからねー。
それにしても、30分って、ホントあっと言う間すぎるなぁ(´O`)ー3

031201.jpg
今週~来週辺りは、ちょっとビックリさせちゃうカモですが。
詳細は、追々!(オイオイ。)


SAYさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、SAY(セイ)ちゃんでした!さゆぱらには、昨年9月の初登場以来のオカエリナサイ♪モデルも務める美人でスタイル抜群のSAYちゃんですが、とっても親しみやすくて可愛い性格で、本人曰く「ラグジュアリーから、どカジュアルまで!」イケちゃうそうです(笑)

NEWアルバム『Heart』でも、「心に染み入るバラードと、アップテンポなダンスチューン…全く別の2つの軸を同時に走らせて作ったアルバム」との事で、静と動・どちらのSAYも、振り切った形で見せてくれてます!先行配信シングル『ペダル feat.般若&SHINGO★西成』は、「自転車は、人生にも通ずる乗り物だと思っていて。どんなにキツい坂道でも、踏み続けていれば確実に前には進む。」というアッパーソング。普段からロードバイクを愛用しているSAYちゃんならではの1曲ですが、今年の目標の1つが「東京から名古屋まで、ケッタマシーンで来ようとしている」にはビックリ!片道350Kmを、「静岡で1泊すれば、2日ないし3日で確実に到着できる」と、笑顔でサラっと言い放ってくれちゃう辺りが、流石です!

一方、『いとしいひと』は、2年前に亡くなったおばあちゃんとの最後の瞬間を切り取った号泣バラード。おばあちゃんっ子だったSAYちゃんは、なかなか永遠の別れを受け入れることが出来ずにいたそうですが、この曲を作ったことによって「ちゃんとした意味でのお別れが出来た」そうです。他、大親友の結婚式のために書き下ろしたブライダルソング『あなたとだから』や、女の子への応援歌『A!HA!HA! feat.山口リサ』など、SAYちゃんと、周りの人達の繋がりを実感させる全14トラック。Mixも凄くこだわったそうなので、音の空間を楽しみながら聴いてね。

6月には、東京での初のワンマンライブも決定!「アコースティックなセッションも、滝汗かきつつワッショイ!な曲もやります!」との事。自転車なら、2~3日で着きますので(笑)皆さんも、ペダル踏み込んでお出掛けを♪(あ、お急ぎの場合、新幹線なら1時間半ちょっとです(笑))

0312say.JPG



【リリース情報】
2013年2月6日:3rd配信シングル『いとしいひと』
2013年2月20日:3rdアルバム『Heart』


【ライブ情報】
『ALL JAPAN STREET DANCE CHAMPIONSHIPS HAISAI 2013』
2013年3月24日(日):沖縄県 南城市  あざまサンサンビーチ

『SAYワンマンライブ "Heart" RELEASE PARTY』
2013年6月15日(土):東京 渋谷 shibuya duo MUSIC EXCHANGE

他、エリア外多数につき、
オフィシャルブログでご確認下さい♪


けろりけろけろ 

相変わらず、日々は忙しく、時は駆け足。
もーじき、生放送の時間じゃないっすか!(驚)
収録モードから、早く切り替えねば…。

さて!今日のトークゲストは、SAY(セイ)ちゃん
モデルもこなす、超美人でスタイル抜群のアーティストさんです!
後ほど私との2ショット画像をUPするけど…見比べないでね(^^;)


2013年03月11日

春ラジ感謝、そして311 

まずは、改めまして!
昨日行われた、『春ラジ2013』へご来場下さった皆さん、
ありがとうございました!いや~、ビックリな寒さだったね。
途中、雨もパラつきましたが、7000人もの方々にご参加
頂いたそうで、お陰様にての大盛況でした!


案の定、会場では写真を撮る余裕が無かったので…
さゆぱらブース『さゆりんのダーツパラダイス 「春」』
景品用に書いた色紙のイラストを載せて、お茶を濁す(笑)
今回は、『花言葉シリーズ』として、春の花を描いてみたよ。

 







…すまん、当日の朝4時半まで頑張ったけど、4枚が限界だった★
色紙に色鉛筆って、思ったように色が重ならなくて、時間食ったの。
(もっと前から描き始めないからでしょー!)
他にも、『さゆりんから春のお便りが届くで賞』など、マニア垂涎(?)
の手描き(書き)系とか、私物の腕時計、ウクレレも出しました♪
本当に、たくさんのリスナーさんに遊びに来て頂けて、感謝!です♪



そして…今日は、3月11日。
東日本大震災の発生から2年が経ちました。
今でも、あの日の事を思い出すと、鼓動が早まります。
私ですら、今でも恐ろしさに胸が塞がれるのに、実際に
被災された方々の気持ちを思うと、やりきれないです。
どうか、時が過ぎて。早く 心癒される日が来ますように。

先週、映画『遺体 明日への十日間』を見て来ました。
石井光太氏のルポルタージュが原作で、津波の被害を受けた
岩手県釜石市の遺体安置所の様子が描かれています。

廃校になった中学校の体育館に運ばれてくる、おびただしい
遺体。誰もが想像し得なかった事態であり、インフラも物資も
不足する極限の状態の中で、主人公の民生委員(西田敏行)
は遺体を「人」として扱い、「人」として接することを忘れない。
検死を続ける医師、歯形の特徴を調べる歯科医と助手…
子供を亡くした母親、お経を上げに来た僧侶、若い市の職員。
全ての人の行動が、当然だけど、「人」の姿なんだと思います。
知る事の大切さを、改めて教えてくれる映画で…号泣しました。

『遺体 明日への十日間』は、全国で上映中。
TVの報道だけでは知り得ない、真実を教えてくれる映画です。
3/15までの上映館が多いようなので、是非見ておいて下さい。


Kainatsuさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、Kainatsu(かい なつ)ちゃんでした!つい先月コメントを頂いた時に、「またすぐに会いましょう!」と言ってましたが…本当に、あっと言う間に(笑)トークでも来てくれましたよ~(≧▽≦)

今日は、前回コメントでもお話してくれたNEWシングル『愛すべき君のグレーゾーン』についてトーク!元々は、なっちゃんの親友の家に遊びに行った時、普段は清楚な彼女が、自宅でだけは煙草を吸っていると打ち明けてくれた時に、「白黒はっきりつけない・つけられない部分が、誰にでもあるんじゃないかな?人間味のある、そのままでいて欲しい・と書いた、ラブレターのような曲」で、「好きな人のグレーゾーンも受け入れる きっかけになって、周りの人も・自分も大事にしよう、と思って貰えたら嬉しい」との事。ちなみに、私のグレー(というか真っ黒)ゾーンは「部屋が片付けられない」、なっちゃんのグレーゾーンは「えーと…ホクロとか取ります。(気になって、むしっちゃう)」という、ビックリ内容でした(笑)あと、去年から猫を飼い始めたので、実家の愛犬に「(猫の)匂いでバレないかな?」と思ったり、いつもより優しくたり…って、まるで浮気した男性みたいな発言の なっちゃんなのでした(笑)

「みんなにグレーゾーンを愛して行こうよ、と言うからには、自分のグレーも見せたいな」と、ジャケットでは、光と影の美しいコントラストの中、物憂げで深みのある表情を披露。フィルムカメラで撮影された写真は、「カッコいい写真を撮ろう、ではなくて。レンズと対峙する、カメラマンさんとの生き様対決だった」そうで、ちょっと、今までの作品では見せてなかった表情です。14日には、名古屋でのライブもあるので、よく笑う生の なっちゃんの表情と、見比べて来て下さい(^_-)-☆
今年は、「いい曲いっぱい書き貯めたものを、アルバムにしたい」とのことなので、また、あっと言う間に帰って来てくれそう♪最近は、犬と猫の肉球の匂いの違いに気付いたそうなので、私としては、ぜひ肉球ソムリエも目指して欲しいと、応援してます(笑)

0311kainatsu.JPG



【リリース情報】
2013年1月23日:7thシングル『愛すべき君のグレーゾーン』


【ライブ情報】
『kainatsu LIVE TOUR 2013 ~ *愛すべき君の街へ* ~』
2013年3月14日(木):名古屋 今池 TOKUZO

他、エリア外色々につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


うをー! 

春ラジ2013にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
盛り上がったねぇ!そして、寒かったねぇ!(笑)
今週は、皆さんの感想なども織り交ぜてお送りしていくね♪(^_-)-☆

さて!今日のトークゲストは、kainatsuちゃん
先日のコメントに続いて、今回はトークでも登場です!
皆さんの、グレーゾーンは何ですか?( ̄∀ ̄)


2013年03月08日

モリコロパークで待つ! 

がーっ!いよいよ、明後日3月10日(日)は、
『CBCラジオ 春ラジ2013 
キリックス ウォーク&ジョグフェスタ
in モリコロパーク』
 開催!
駄菓子菓子!
手描きの景品を、まだ1枚も描いてないぞー!(T□T)

0308syuru.jpg
てへ~ん★
これだから、夏休みの宿題が出来ない子は…(ー"ー;)
これから、夜を徹して頑張りまーす(´O`)


今日も、花粉がバンバンで、目からも鼻からも、何か変な汁が
出まくりでしたが(^^;)多分、10日も気温が高そう(そして木が
いっぱい)なので、じゅるじゅるしてる可能性大!(T▽T)
すみませんが、何か出てても、見なかった事にして下さい!


それでは!
さゆぱらブース『さゆりんのダーツパラダイス「春」』で魔II!
(あ、衣装?は、ジャージです。)


栄喜さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、栄喜(ひでき)さんでした!これ、ご本名なんだそうですが、いいお名前ですね~(*^^*)90年代を中心に大ヒットを飛ばしたロックバンド:SIAM SHADE(シャムシェイド)のボーカリスト・と言えば皆さん頷いて頂けると思います♪さゆぱらにはハジメマシテのトークですが、私は以前イベントライブを拝見してたりして(*´∀`*)vSIAM SHADEは、2002年に解散していますが、2011年には、「日本の為に何かしたい」と、震災復興支援の為のライブを開催。メンバーと再会した感想は「気心知れたメンバーなので、良くも悪くも変わんない」との事でした(笑)

更に!「こういう時代だから、もっとやれる事があるんじゃないか?」と、復興に役立てる曲を作り始め、昨年11月から、ソロとして6年ぶりに再始動!1月には、NEWアルバム『栄喜Ⅰ ~encouraged~』もリリースとなりました。実は、数年前に親友を亡くしてから、ずっと暗い気持ちだったそうですが、作曲しながらピアノの明るい倍音を聴いていて、「プロになって、ずっと自分が何か与えなきゃいけないと思ってたんですけど。今回、久し振りに自分が音楽に勇気づけられた」との事で、それでタイトルに「encouraged」と付いてるんですね。とにかく力強く抜けの良いボーカルの魅力と、生き生きとしたロックサウンドのパワーは圧倒的!「過去を消してあげる事は出来ないけど。明るいものを作って、明るい気持ちにはしてあげられる。役に立てたらな。」というアルバムです。是非、聴いてみて下さい。

で!明日3/9(土)は、名古屋でのトーク&握手会と、ライブの2本立てで、大忙し!ソロでは、若手のミュージシャンも起用しているので、ご自身も相乗効果で「もっとガムシャラに」と思うようになったそうで、「楽しみでしょうがない(^^)」と語ってくれました。「生きてる間に、あったかいものを残せたら…永遠を作れるような、何かを」という栄喜さん、目標は、おじいちゃんになるまで歌い続けて、「80歳までやって、「カンベンしてくれ」って、ステージを降りるのが夢(笑)」だそうですので、期待してましょう(≧▽≦)私も、末永く応援させて頂きます♪

0308hideki.JPG



【リリース情報】
2013年1月30日:ソロ1stアルバム『栄喜Ⅰ ~encouraged~』


【ライブ情報】
『インストア名古屋編 トーク&握手会』
2013年3月9日(土):名古屋 名駅 タワーレコード名古屋近鉄パッセ店(13:00~)

『栄喜 TOUR 2013 ~encouraged?~』
2013年3月9日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)(13:00~)

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ああ、どうしよう 

花粉、凄いわー。
目も、鼻も、ぐしゅぐしゅだわー。
これで、春ラジに出たら、皆さんに引かれるんじゃねぇべか?

さて!今日のトークゲストは、栄喜(ひでき)さん
あの、SIAM SHADE(シャムシェイド)のボーカリストが、
ソロとして初登場です!
ロック聴いて、鼻づまりをぶっ飛ばそうぜ!


2013年03月07日

今日の『0つぶ』聴いてね! 

今日は、この後24時からの
『0時のつぶやき(1部)
吉田山田のネガティブ押し出せ!!!!!!』
必ず聴いて下さいねーっ!(宣伝♪)


そして!
さゆぱらブース『さゆりんのダーツパラダイス「春」』も出ます!
『CBCラジオ 春ラジ2013 
キリックス ウォーク&ジョグフェスタ
in モリコロパーク』

は、3月10日(日)モリコロパークにて!
(ブース・イベントは、10:00~16:00予定)

0307tokusyou.jpg
特賞は、空気清浄機!
1回100円のダーツでGET出来れば めっけものですよ!
参加賞のお菓子は、甘いものから塩気のあるものまでご用意!
万全の体制で、お待ちしております!


ブースでは、manacaを使っての決済も出来ますよ~ん(^^)
チャリ~ンと決済して下さいね♪

※当日は、混雑が予想されますので、会場へは公共交通機関を
 ご利用下さいm(_ _)m


THE イナズマ戦隊でっす♪ 

今日のトークゲストは、THE イナズマ戦隊!代表で、ボーカル:上中 丈弥(うえなか じょうや)さんをお迎えしました♪さゆぱらトークは、2011年10月以来のオカエリナサイ!結成が1997年、メジャーデビューが2003年なので、去年から15周年と10周年のアニバーサリーを迎えて益々パワフルなイナセンなのです(*^^*)ちなみにメンバーさんは既に「頼れるし、任せられる家族みたい」な存在なんだそうですよ♪

そんなアニバーサリーに、満を持してリリースされたNEWアルバム『GLORY DAYS』は、「本当にTHE イナズマ戦隊が好きな人が納得するものを出そうと思って作ったので。言葉で愛は語ってないけど、愛に溢れたアルバムです」という、たっぷり13曲入り!関ジャニ∞への提供楽曲『ズッコケ男道』のセルフカバーや、「僕らも同じように悩んでるし。そんな一日も、ラッキーと思えたらええやん?」という『素晴らしき人生』『いかすぜ★バンドマン』については、「ライブハウスや、汗…現場の匂いがするバンドマン最高っすよ」と、確かに、様々な形での愛がいっぱいです♪「悩んで解決するなら、なんぼでも悩むけど。悩んでもしゃーないがな。前に進むしかない。」本日の、名言です。

既にツアーがスタートしていて、名古屋に来てくれるのは5月!E.L.L.でのワンマンは初なので、丈弥さんも「むっちゃ楽しみです」と笑顔♪で、「丈弥さんにとって、ライブとは?」と尋ねてみたら、「生き甲斐なんかな?でも、ちゃんとしっかりやらなアカン仕事でもあり。僕らに支えて欲しい人が来てくれる事によって、僕が支えられてるから…充電?コンセント?」と、すっごい悩まれて!「いや、もっといい答があるな。宿題にさして下さい」という事になりました!ふふふ、次回、必ず聞くからね!でも、「ライブが無くなったら?」の質問には、「ヤバい。ポエムでも詠もうかな」と、やっぱり何かを表現する事からは、離れられないみたい(笑)最後に、もういっちょ。「よっしゃ、働こうぜ。ウジウジすんな!」という言葉が沁みました☆うん、よっしゃ、働こう!

0307inasen.JPG



【リリース情報】
2012年12月12日:9thアルバム『GLORY DAYS』


【ライブ情報】
『THEイナズマ戦隊2013「GLORY DAYS」ツアー』
2013年5月18日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外・イベントどっさり多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


ぜぇぜぇはぁはぁ 

今日も、忙しい一日でした!
ゲスト収録が2組だったのだけど、1組目のスタジオが
いつもと違うスタジオに変更になってたのを忘れてて、
大慌てでバタバタしちゃったよ、ぜぇぜぇはぁはぁ。

さて!今日のトークゲストは、THE イナズマ戦隊
関ジャニ∞への楽曲提供でも知られる、ロックバンドです!
これまた、イイ曲聴かせてくれるので、にこにこ聞いてね♪


2013年03月06日

沈丁花 

今年最初の、沈丁花の香り、キターーーーーーッ!\(^O^)/

昨日、『さゆりんのダーツパラダイス「春」』の買い出しで行った
ナゴドのイオンの駐車場の植え込みの沈丁花が、花開いていて、
ふぅわりと優しい香りが漂っていました♪
この時ばかりは、スギ花粉の恐怖を忘れて、マスク外して くんくん
嗅ぎまくっちゃいますよね~(*´∀`*)

0306siku.jpg
あ、すみません、沈丁花の写真は撮り忘れたので、
画像は、スタジオのシクラメンちゃんです☆
まだ、頑張って咲いてくれてるのよ~(*´∀`*)

手描きの景品…お花の絵は…描けるかな…?(・・;)難しそうかな


さゆぱらブースも出ます!
『CBCラジオ 春ラジ2013 
キリックス ウォーク&ジョグフェスタ
in モリコロパーク』

は、3月10日(日)モリコロパークにて!
(ブース・イベントは、10:00~16:00予定)
ブースでは、manacaを使っての決済も出来ますよ~ん(^^)
是非、遊びに来て下さいね♪

※当日は、混雑が予想されますので、会場へは公共交通機関を
 ご利用下さいm(_ _)m


京極でっす♪ 

今日のトークゲストは、京極(きょうごく)!代表で、ボーカル・アコースティックギター:JOE(ジョー)さんをお迎えしました♪名古屋では老舗のバンドさんで、さゆぱらにはハジメマシテですが、実は さゆぱらスタッフのKったかくんが以前ライブのPAをさせて頂いてたり、JOEさんはナイター後に さゆぱらを聞いて下さってたそうで…ありがたや~(*´∀`*)ベテランさんなのに、ちっとも偉そうぶらない、本当に物腰柔らかで紳士なトークでございました(*^^*)

1980年に結成され、90年代を中心に活躍するも、メンバーの環境の変化などから「中途半端に音楽をやるバンドではない」と、2006年に活動を休止した京極。でも、その後もAcid Black Cherryが京極のカバー『愛のバカ!』をリリースしたり、近年ではSNSを通じての応援・復活を望む声が高まり、遂に!活動再会となりました!\(^O^)/復活アルバム『KYOGOKU.Ⅱ(きょうごく ザ セカンド)』では、「昭和の匂いのロックをやって来たので、逆に そういうサウンドを大事にやっていこう」と、一度聴いたら一緒に口ずさみたくなるような全10曲を収録!もう、いっちばん最初のアコギのボロ~ン…という音から渋くていい音してます!ロックンロールは勿論、フォークロックやブルース、カントリーから果てはディープパープル+演歌まで、歌謡ハードロックバンドとしての本領発揮です!「喜怒哀楽をストレートに表現するよりは、シニカルかつコミカルに表現するのがサウンドの1つのポリシー」だそうで、「腹立たしく思うことはあるけど、愛情やコミカルさをもって曲にしている」という言葉通り、しっかりした「大人」のスタンスを感じられるアルバムです(^^)

2月に行った復活第一弾ライブは、速攻でSold Out!「申し訳なかった…」と、早々に4月・6月のライブも決定しました!「活動休止した時、止めることは簡単だと思って。だから続けようと思った。再スタートして、もっともっと良いバンドだな、と言って欲しいし、たくさんのお客さんに観て頂いて、一緒に楽しみたい」と語るJOEさん。「音楽は、離れられない恋人のようなもの」という名言も頂きました!(*^^*)
いくつになっても、いつからでも。新たな1歩は踏み出せる。そんな強さと熱さを、皆さんも感じて下さい。


0306kyougoku.JPG



【リリース情報】
2013年1月17日:アルバム『KYOGOKU.Ⅱ ~KYOGOKU THE SECOND~』


【ライブ情報】
『「GOK☆ALK ロックショー」 ~ゴクラク ロック ショー~』
2013年4月14日(日):名古屋 栄 Dream Cube

『京極 ワンマンライブ』
2013年6月30日(日):名古屋 車道 CLUB 3STAR 車道店


ぷふー。 

忙しい時って、色々あるよねぇ…(遠い目)

さて!今日のトークゲストは、京極(きょうごく)
名古屋を拠点に名を馳せたベテランロックバンドが、復活です!
シブくてカッコいいけど、すご~く物腰やわらかな紳士ですよ♪
熱い男のROCKを、聴くのじゃあっ!


2013年03月05日

ダーツの景品、GETだぜ! 

ぴょんぴょん☆
今日は、(さゆりん的には)早起きして、さゆぱらブース
『さゆりんのダーツパラダイス「春」』の、景品の買出しに
行って来ました!

0305002.jpg
特賞は、空気清浄機!
(まだ到着してないので画像はナシ)
他にも、アウトドアっぽく、バーベキューコンロなどもご用意!
さゆりん自腹のプレゼントも、紛れ込ませる予定です!

0305001.jpg
春らしく、明るい色合いの景品もいっぱい♪

0305003.jpg
ダーツが苦手でも、参加者全員に、お菓子をプレゼント!
従来の飴ちゃんから進化して、今回も種類も豊富です!
甘いのが苦手でも、しょっぱいのもあるから安心ダヨ♪

0305004.jpg
買い出しが終わって、CBCに着いて、まさかの!
本番前まで、ブース内に貼るポスター書きしてました!
よく働いたぢょー。眠いぢょー。


更に、週末までに、恒例の?さゆりん画伯の手描きモノを
何点か追加したいと思いますが…いくつ描けるかな?


さゆぱらブースも出ます!
『CBCラジオ 春ラジ2013 
キリックス ウォーク&ジョグフェスタ
in モリコロパーク』

は、3月10日(日)モリコロパークにて!
(ブース・イベントは、10:00~16:00予定)
ブースでは、manacaを使っての決済も出来ますよ~ん(^^)
是非、遊びに来て下さいね♪

※当日は、混雑が予想されますので、会場へは公共交通機関を
 ご利用下さいm(_ _)m


熊木杏里さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、熊木杏里(くまき あんり)ちゃんでした!さゆぱらには、去年3月のトーク以来のオカエリナサイになるのかな?私は ちょこちょこライブやインストアイベントにお邪魔したり、たまにメールなんかもさせて頂いてるので、コメントでも「ずっと会っていない気はしなくて、身近に感じる」と言って頂けて、嬉しす♪(ちなみに、本番前にもメールやりとりしてました(*´∀`*))

昨年、10周年を迎えて、益々アーティストとして表現に深みが増している あんりこちゃん。昨年12月には、NEWアルバム『白い足あと』もリリースになっています!今回は、コンセプト・セルフカバーアルバムで、「過去の曲を、自分で始めてカバーして、新曲も加えて」という内容。本人も「ピアノと弦、ピアノとハープ、コラース…繊細なアルバムかな、と思います」と語る通り、より しっとりと心に寄り添うような全7曲となっています。「寒い冬に聴いて欲しい」との事でしたが、凛とした空気の中から、柔らかな春の息吹を誘うような…優しさと暖かさ・強さを感じてもらえると思います♪
間もなく、満を持してのツアーもスタート!「久々に名古屋に行けるのが楽しみです(^^)」って、私達も楽しみですよ(*´∀`*)CBCでは、過去にGREEN LIVEなどイベントにも登場して頂いてますが、ワンマンライブの会場にも、是非足を運んでみて下さい♪
今後のリリース情報などは、「さゆりんにメールしますから(笑)」との事だったので、メールが来たら、いち早くリスナーの皆さんにお伝えしますね(^_-)-☆ちゅーか、あんりこちゃん、ぼちぼち飲みに行こうぜ♪



【リリース情報】
2013年12月12日:8thアルバム『白い足あと』


【ライブ情報】
『LIVE TOUR 2013 Close to you ~白い足あと~』
2013年3月20日(水・祝):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


» 続きを読む

ひょえー! 

わぁ~ん、もうこんな時間ー!?
なんか、めっちゃ忙しいですε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

さて!今日のコメントゲストは、熊木杏里ちゃん
トークじゃないのが残念だけど、ガッツリ喋ってくれてます!
春の気配の今夜、柔らかな声で、ほんわかしてね♪


2013年03月04日

春ラジで、ブース出します! 

もう、次の日曜日(3/10)は、モリコロパークにて
『CBCラジオ 春ラジ2013 
キリックス ウォーク&ジョグフェスタ
in モリコロパーク』

が行われるんですよ~!皆さん、準備は出来てる!?

0304haru.jpg
って、さゆぱらはブース『さゆりんのダーツパラダイス「春」』
出させて頂くんですが!まだ、準備は これからです(^^;)
とりあえず、明日、景品の買い出しに行ってくるでよ(*^^*)
1等賞は何か?の発表は、明日以降に行うので待っててね!


春ラジのHPで、出演者のところが、「他」ってなってるけど…
「さゆりん」って、載ってないけど!(><。)
さゆりんも居ますから!遊びに来てくらさいね~(;O;)


NoGoDでっす♪ 

今日のトークゲストは、NoGoD(ノーゴッド)!代表で、ボーカル:団長さんをお迎えしました♪さゆぱらには、昨年11月の初登場以来のオカエリナサイ!収録日が2/14だったので、白塗りの顔面の真ん中に茶色いハート型チョコレートを描き、更に「Happy Valentine's Day」の文字も書いて来てくれた団長さん…なのに、バンレンタインらない女なので、チョコも用意せずに申し訳ナイ(^^;)(普通のお茶菓子は出したよ☆)ちなみに、このメイクの時の呼び名は「チョコやるお」だそうです(笑)

さゆぱらに来てくれる時は、いつも ちょっとコミカルなメイクの団長さんですが、本業は、ヴィジュアル系アーティスト!通算5枚目・メジャーでは3枚目となるNEWアルバム『 V (ファイブ)』では、「今時、メジャー流通で、ここまで鉄々しい物は、なかなか出せないですよ~」という、メッタメタなヘヴィメタル/ハードロックサウンドを聴かせてくれています!ドラムは2バスでドカドカ、ギターはギュインギュイン、ベースラインもブリンブリンで、「ボーカルはデブンデブン」って、私そんな事、言ってません(ちょっと思っただけです(笑))「70年代、80年代、90年代の、いい意味で土臭い・武骨なメタルの源流を、2000年代にフィードバックした」というサウンドと、「自分の進む道は、自分で選べ!」というメッセージの込められた歌詞を表現する団長さんの、力強くもハイトーンまで綺麗に出るボーカルを、是非!是非!是非!皆さんもご堪能下さい!

ツアーもスタート!NoGoDは同期の音を使わないそうで、「5人で出せる音だけでライブもやる。生きていれば奏でられるのがROCK!」って、カックイイな~(*´∀`*)団長さんの今回のステージ衣装には、大量のトランプがあしらわれているので「平成のトランプマンと呼ばれてる(笑)」そうですが、このトランプがライブをすると取れるので「ウノとか花札とか挿して、このツアーを乗り切って行こう!」と、どこまで本気か わかんない発言してました(^^;)名古屋に来てくれるツアー終盤には、衣装がどうなってるのか?も見所ですよ(笑)
本当は、もっとたくさんトークして頂いたのに、時間の関係で編集せざるを得なかったのが残念(;_;)(久々に、23分も回しちゃったよ(笑))ツアーの時、みんなで車移動すると、車内がお父さんの匂いになったり、ノーメイクの団長さんはスタッフに間違えられたりするそうですが(^^;)それも含めて、応援してますので!これからも、神無き世を、鋼鉄の光で満たして下さい!m(_ _)m←何か上手いこと言った気がする。

0304nogod.JPG



【リリース情報】
2013年2月6日:メジャー3rdアルバム『 V 』


【ライブ情報】
『NoGoD ONE MAN TOUR-2013- 【 Ⅴ-21 SHOWTIMES 】』
2013年4月27日(土):名古屋 伏見 ハートランドスタジオ
2013年4月28日(日):静岡県 浜松 FORCE


他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


しゅるしゅる(・ii・) 

ハナタレ!
でござる~(・ii・)
辛いのぅ…(=ii=)

さて!今日のトークゲストは、NoGoD
ビジュアル系なのに面白い、団長さんが またまた登場だよ!
トークは面白いけど、サウンドめっちゃめちゃカッコいいから!
ほんと、マジ聴いて下さいねーっ!


2013年03月01日

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS 

今日は、本番前ライブで、FUNKY MONKEY BABYS
東海地区ラストのライブを見に、日本ガイシホールまで
行って来ました!

030101.jpg
雨が降る降る、雨が降る。これは まさしく、涙雨。
でも、入り口で、スタッフさんが「笑顔ですよ~!」って
呼びかけてくれてて。涙をグッと堪えて会場入りです。

030103.jpg
…と、その前に!
こんな撮影コーナーがあったので、写真撮って来た♪
シャッター押してくれる係のスタッフさんの「WE ARE!」
に続いて、「FUNKY MONKEY BABYS!」と叫ぶのが
お約束なので、私も叫んで来たよ、甲高い声で(笑)

030102.jpg
東海地方では、ラストとなるライブ。
今日も、ケミちゃんは冒頭からお客さんの目を釘付けに
してたし(笑)MCの ファンキー加藤先生&モン吉くんの
パワー全開の唄いっぷりと、ステージの端から端まで
全力で駆け抜けるパワフルさで、元気いっぱいもらい
ました。このパワーは、まだまだ日本に必要だよぅ…。
生放送に間に合うように、途中で会場を後にするのが
今日ばかりは、とてもとても辛かったです(;_;)

当初は、3月末の さいたまスーパーアリーナ公演をもって
解散予定でしたが、6月1日&2日の東京ドーム公演が
追加になりましたーっ!
チケットの一般発売は4/27~!
オフィシャル モバイル/スマートフォンサイトの『猿小』では
3/2(土)13:00~3/5(火)23:59まで、先行受付が
行われるそうです!
(まだ、新規入会も可能みたいだよ)
ドームが、本当にラストライブになるので、東海BABYSで
遠征するぞ!という皆さんは、頑張ってチケットGETだぜ!


人間は、こんなにも本気で生きることが出来るんだぜ。
それを、身をもって示してくれたファンモン。
涙は尽きないけれど。
本当に、本当に、
ありがとう。


傳田真央さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、傳田真央(でんだ まお)ちゃんでした!さゆぱらには、去年9月の初トーク以来、いいペースでのオカエリナサイ♪以前は斜めに流していた前髪を、ちょっと短めにして下ろすスタイルにしたのが、よく似合ってます(*^^*)

前作『MENZ Collaboration』では、7人の実力派男性アーティストとのコラボを聴かせてくれた真央ちゃんですが、今回のNEWアルバムは『セミダブル』。本人も「思わせぶりなタイトル」と語る通り、この単語1つだけで、色々な想像を掻き立てる、秀逸なネーミングです!「二人になりきれてない二人」「中途半端なサイズ感」をテーマにしたのは、「自分も、恋愛の延長線上に結婚を考える年齢なので。結婚前の恋愛のグレーゾーンを描いてみました」との事。恋の切なさや、女性の健気さ・可愛らしさをスタイリッシュなサウンドに乗せて届けてくれる全12曲は、まさに「大人の微調整が出来るアルバム」です。

可愛くて、色っぽい一方で、“女子会番長”“ダメ恋番長”とも呼ばれている真央ちゃんですので、曲作りの他に、ブログなどの執筆活動&恋もデートもしつつ、「女子会して!女子会して!女子会して!」な日々だったそうで(笑)アルバム収録曲も、「1/3くらい実話、残りはソファで妄想と、女子会で聞いた話(^^)」。リリース記念のイベントとしては、『ダメ恋卒業式』も執り行ったそうで、30人ほどの女子ファンの皆さんと、神社に巨大絵馬を奉納したり、ミニライブを行ったところ、最後には全員、笑顔キラキラで帰って行ったそうです…さすが、頼れる番長さんだわ(*´∀`*)今のところは、東京でのワンマンライブが予定されていて、「一人でガッツリ唄おうと、気合い入りまくり」との事!既に、次の曲作りも始めていて、「みなさんと繋がれるように、いい曲を届けたい」と語ってくれたので、近いうちに、名古屋でのライブ&ダメ恋卒業式も、お願いしたいですね(*^^*)個人的には、一緒に女子会してみたいけど、ワシはオッサンじゃから、ダメじゃろうか( ̄∀ ̄)

0301dendamao.JPG

0301dora.jpg
名古屋に入る前は、浜松で取材を受けて来たそうで、
わざわざ、お土産も買って来てくれた真央ちゃん ハート
ありがとう…でも、次回来る時は、手ブラでね(^_-)-☆
(そっちの手ブラじゃねぇっすよ←ほら、オッサン(笑))



【リリース情報】
2013年2月13日:アルバム『セミダブル』


【ライブ情報】
『傳田真央 Live 2013~セミダブル~』
2013年3月22日(金):東京 代官山UNIT


しょぼしょぼ 

雨が止みかけだったので、自転車で来ました!
若干、前髪が湿ってます。しょぼしょぼ。

さて!今日のトークゲストは、傳田真央ちゃん
今日は、ちょっと色っぽい部分も ちょいちょいあるので、
ボリューム大きめで しっかり聴いてね~(^_-)-☆


▲PAGE TOP