さゆろぐ

2013年03月01日

傳田真央さんでっす♪

今日のトークゲストは、傳田真央(でんだ まお)ちゃんでした!さゆぱらには、去年9月の初トーク以来、いいペースでのオカエリナサイ♪以前は斜めに流していた前髪を、ちょっと短めにして下ろすスタイルにしたのが、よく似合ってます(*^^*)

前作『MENZ Collaboration』では、7人の実力派男性アーティストとのコラボを聴かせてくれた真央ちゃんですが、今回のNEWアルバムは『セミダブル』。本人も「思わせぶりなタイトル」と語る通り、この単語1つだけで、色々な想像を掻き立てる、秀逸なネーミングです!「二人になりきれてない二人」「中途半端なサイズ感」をテーマにしたのは、「自分も、恋愛の延長線上に結婚を考える年齢なので。結婚前の恋愛のグレーゾーンを描いてみました」との事。恋の切なさや、女性の健気さ・可愛らしさをスタイリッシュなサウンドに乗せて届けてくれる全12曲は、まさに「大人の微調整が出来るアルバム」です。

可愛くて、色っぽい一方で、“女子会番長”“ダメ恋番長”とも呼ばれている真央ちゃんですので、曲作りの他に、ブログなどの執筆活動&恋もデートもしつつ、「女子会して!女子会して!女子会して!」な日々だったそうで(笑)アルバム収録曲も、「1/3くらい実話、残りはソファで妄想と、女子会で聞いた話(^^)」。リリース記念のイベントとしては、『ダメ恋卒業式』も執り行ったそうで、30人ほどの女子ファンの皆さんと、神社に巨大絵馬を奉納したり、ミニライブを行ったところ、最後には全員、笑顔キラキラで帰って行ったそうです…さすが、頼れる番長さんだわ(*´∀`*)今のところは、東京でのワンマンライブが予定されていて、「一人でガッツリ唄おうと、気合い入りまくり」との事!既に、次の曲作りも始めていて、「みなさんと繋がれるように、いい曲を届けたい」と語ってくれたので、近いうちに、名古屋でのライブ&ダメ恋卒業式も、お願いしたいですね(*^^*)個人的には、一緒に女子会してみたいけど、ワシはオッサンじゃから、ダメじゃろうか( ̄∀ ̄)

0301dendamao.JPG

0301dora.jpg
名古屋に入る前は、浜松で取材を受けて来たそうで、
わざわざ、お土産も買って来てくれた真央ちゃん ハート
ありがとう…でも、次回来る時は、手ブラでね(^_-)-☆
(そっちの手ブラじゃねぇっすよ←ほら、オッサン(笑))



【リリース情報】
2013年2月13日:アルバム『セミダブル』


【ライブ情報】
『傳田真央 Live 2013~セミダブル~』
2013年3月22日(金):東京 代官山UNIT


▲PAGE TOP