さゆろぐ

2013年03月05日

熊木杏里さんだよ~☆

今日のコメントゲストは、熊木杏里(くまき あんり)ちゃんでした!さゆぱらには、去年3月のトーク以来のオカエリナサイになるのかな?私は ちょこちょこライブやインストアイベントにお邪魔したり、たまにメールなんかもさせて頂いてるので、コメントでも「ずっと会っていない気はしなくて、身近に感じる」と言って頂けて、嬉しす♪(ちなみに、本番前にもメールやりとりしてました(*´∀`*))

昨年、10周年を迎えて、益々アーティストとして表現に深みが増している あんりこちゃん。昨年12月には、NEWアルバム『白い足あと』もリリースになっています!今回は、コンセプト・セルフカバーアルバムで、「過去の曲を、自分で始めてカバーして、新曲も加えて」という内容。本人も「ピアノと弦、ピアノとハープ、コラース…繊細なアルバムかな、と思います」と語る通り、より しっとりと心に寄り添うような全7曲となっています。「寒い冬に聴いて欲しい」との事でしたが、凛とした空気の中から、柔らかな春の息吹を誘うような…優しさと暖かさ・強さを感じてもらえると思います♪
間もなく、満を持してのツアーもスタート!「久々に名古屋に行けるのが楽しみです(^^)」って、私達も楽しみですよ(*´∀`*)CBCでは、過去にGREEN LIVEなどイベントにも登場して頂いてますが、ワンマンライブの会場にも、是非足を運んでみて下さい♪
今後のリリース情報などは、「さゆりんにメールしますから(笑)」との事だったので、メールが来たら、いち早くリスナーの皆さんにお伝えしますね(^_-)-☆ちゅーか、あんりこちゃん、ぼちぼち飲みに行こうぜ♪



【リリース情報】
2013年12月12日:8thアルバム『白い足あと』


【ライブ情報】
『LIVE TOUR 2013 Close to you ~白い足あと~』
2013年3月20日(水・祝):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪



去年5月6日の、あんりこちゃん10周年記念のライブ。
私も、東京・渋谷公会堂まで行って来てたんです♪

201205anri.jpg
一応、関係者として扱って頂いてます…( ̄∀ ̄)ゞ

セットが、ソファや電気スタンド、観葉植物など、自室を再現した
かのような寛ぎ空間で。あんりこちゃんも、リラックスして唄えて
いたみたい(*^^*)ふわりと裾が揺れる花柄のロングスカートが
カワユスだったなぁ~(*´∀`*)武部聡志さんのピアノはじめ、
バンドさんの音も良くって、10周年に相応しい贅沢な内容でした。
…と、今更ながら記事にしてみました(^^;)


▲PAGE TOP