さゆろぐ

2013年03月07日

THE イナズマ戦隊でっす♪

今日のトークゲストは、THE イナズマ戦隊!代表で、ボーカル:上中 丈弥(うえなか じょうや)さんをお迎えしました♪さゆぱらトークは、2011年10月以来のオカエリナサイ!結成が1997年、メジャーデビューが2003年なので、去年から15周年と10周年のアニバーサリーを迎えて益々パワフルなイナセンなのです(*^^*)ちなみにメンバーさんは既に「頼れるし、任せられる家族みたい」な存在なんだそうですよ♪

そんなアニバーサリーに、満を持してリリースされたNEWアルバム『GLORY DAYS』は、「本当にTHE イナズマ戦隊が好きな人が納得するものを出そうと思って作ったので。言葉で愛は語ってないけど、愛に溢れたアルバムです」という、たっぷり13曲入り!関ジャニ∞への提供楽曲『ズッコケ男道』のセルフカバーや、「僕らも同じように悩んでるし。そんな一日も、ラッキーと思えたらええやん?」という『素晴らしき人生』『いかすぜ★バンドマン』については、「ライブハウスや、汗…現場の匂いがするバンドマン最高っすよ」と、確かに、様々な形での愛がいっぱいです♪「悩んで解決するなら、なんぼでも悩むけど。悩んでもしゃーないがな。前に進むしかない。」本日の、名言です。

既にツアーがスタートしていて、名古屋に来てくれるのは5月!E.L.L.でのワンマンは初なので、丈弥さんも「むっちゃ楽しみです」と笑顔♪で、「丈弥さんにとって、ライブとは?」と尋ねてみたら、「生き甲斐なんかな?でも、ちゃんとしっかりやらなアカン仕事でもあり。僕らに支えて欲しい人が来てくれる事によって、僕が支えられてるから…充電?コンセント?」と、すっごい悩まれて!「いや、もっといい答があるな。宿題にさして下さい」という事になりました!ふふふ、次回、必ず聞くからね!でも、「ライブが無くなったら?」の質問には、「ヤバい。ポエムでも詠もうかな」と、やっぱり何かを表現する事からは、離れられないみたい(笑)最後に、もういっちょ。「よっしゃ、働こうぜ。ウジウジすんな!」という言葉が沁みました☆うん、よっしゃ、働こう!

0307inasen.JPG



【リリース情報】
2012年12月12日:9thアルバム『GLORY DAYS』


【ライブ情報】
『THEイナズマ戦隊2013「GLORY DAYS」ツアー』
2013年5月18日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外・イベントどっさり多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP