さゆろぐ

2013年04月

2013年04月28日

さゆぱら公開録音 in デンパーク 

『さゆぱら公開録音 in デンパーク』、行って参りましたー!
いやぁ~、今回も、大盛り上がり大会で、楽しかったよ♪

0428den1.jpg  
安城産業文化公園デンパーク 園内の様子でござる♪
当日は、物っ凄い晴天で、空の青と、園内の緑が美しいの何の!
会場となった 水のステージ前には、早くから詰め掛けてくれた
ファンの皆さんや、ご家族連れなどの笑顔がいっぱい(*^^*)
GWイベントとして、ご当地グルメフェアなんかも行われていて
仕事で行ってるのも忘れそうになるくらい、テンション上がるー!

当日は、2組の男性アーティストが登場!
・さゆぱらエンディングテーマだった『サクラ』でお馴染みの
浜松在住3人組ユニット
Jam9(ジャムナイン)
・そして、EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2で
ファイナリストに選ばれた2人による
BREATHE(ブリーズ)

しかも、11:00~、14:30~ の2回公演ですよ!(お得♪)
それぞれ、アップテンポなノリノリナンバーから、しっとり系の
バラードまで、歌の持つパワーがビシビシ伝わる熱いライブを
届けてくれて、私も司会をしつつ、本気で楽しんでました(*^^*)


 
向左から⇒
BREATHE:多田和也(ただ かずや)さん、
Jam9:PRINCE.YK(プリンス・ワイケー)さん、
    Giz’Mo(ギズモ)さん、
    MOCKY(モッキー)さん、
BREATHE:宮田慧(みやた さとし)さん

全員集合!です♪いい男に囲まれて、光栄だす(*´∀`*)
皆さん、素晴らしいライブを ありがとうございました!

終演後は、さゆぱらリスナーの皆さんもお集まり頂いて…♪
お忙しい中、みんな ありがとでしたー(≧▽≦)
Aまがえるさん、いつも貢ぎ物のお菓子、感謝ですm(_ _)m)


5月・6月も、CBCラジオは公開イベント予定がいっぱい♪
さゆりんも、司会で ちょこちょこ登場します!
スケジュールは、CBCラジオのHPをチェックしておいてね ハート


おまけ♪
0428den4.jpg
デンパークの温室には、世界でここでしか見られない
珍しい植物もあるので、是非チェックしておいて!
画像は、“エキウム ローズクオーツ”という大きな花。
2mくらいあるんだぜ!デカいぜ!

0428den5.jpg  
こんな変わった形のガクアジサイも…私は初めて見た!
“雨に唄えば”っていう名前なんだって。素敵だね(*^^*)

デンパークは、屋外は勿論、屋内の温室やレストランなどでも
のんびり楽しめる場所でなので、今回来れなかった皆さんも
機会があったら是非また遊びに来てね~ ウィンク


2013年04月22日

さゆぱら公開録音やるよ~♪ 

忘れちゃいけないので、先に書いておくね!
来週(4/29)の さゆぱらは、ナイター中継のため、1回お休み!
次回の放送は、5/6(月)です!
わーん、忘れないでね~(TOT)



そんなワケで淋しいので、是非!さゆぱら公開録音に来て下さい♪
『CBCラジオ公開録音 in デンパーク』
場所:安城産業文化公園 「デンパーク」(愛知県安城市赤松町梶1)
日時:2013年4月27日(土)、28日(日)、29日(月・祝)
<1回目>11:00~  <2回目>14:30~ の2回公演
   
4/27(土) 『北野誠のズバリ』公開録音
出演:北野誠/オジンオズボーン/村瀬みちゃこ
放送:後日、CBCラジオ「北野誠のズバリ」
(毎週月~金13:00~16:00)内でOA予定。

4/28(日) 『さゆりんの音楽楽園』公開録音
出演:BREATHE/Jam9
司会:さゆりん
放送:5/6(月)、CBCラジオ「さゆりんの音楽楽園」
(毎週月曜21:00~22:00)内でOA予定。

4/29(月・祝) 『河原﨑辰也いくしかないだろう!』公開録音
出演:河原﨑辰也/BOYS AND MEN
放送:後日、CBCラジオ「河原﨑辰也のいくしかないだろう!」
(毎週金曜22:00~24:30)内でOA予定。

*いずれも、デンパークの入場料のみでご観覧いただけます。
お気軽に遊びに来てねー♪


0422who.jpg
公開録音と言えば!
昨日は、セントレアで、『CBC歌謡祭 in セントレア』
『CBC演歌ベストテン』の公録だったよ♪
来てくれた皆さん、ありがとーでした!(≧▽≦)
(なぞの旅人フーちゃんが、ポーズをとってくれました ハート

メインゲストの冠二郎さん、めっちゃエネルギッシュで
気さくで、優しい方でした♪いや~、カッコ良かった!
オンエアは5/26(日)の『演歌ベストテン』にて!
良かったら聴いてくらさい♪



そして!最近さゆりんがハマってるのは、これだ!
0422white1.jpg
週1回の放送だと、喋りたい事が多すぎて… あせあせ(飛び散る汗)
オープニングで、半ば強引に(笑)紹介したのは、
『White Donut~シロさんの豆乳ドーナツ~』

0422white2.jpg
大須の、待ち合わせポイントの1つ:招き猫が建ってる
ふれあい広場から、新天地通りに入ってスグの辺り。
店頭で揚げてくれるので、いつでも出来立てホカホカ♪
このマシーン、全自動なんだぜ!カッコいいぜ!

0422donuts.jpg
大きさは、これくらい!片手でつまんで、パクっと食べれます♪
フワフワの食感で、表面はサクッ!冷めても美味しいの(*^^*)
甘すぎない、素朴な味わいで、いっくらでも食べれちゃうよ~ 目がハート
何と言うか、体に優しい味わいなのです(*´∀`*)
お値段は、何と!6ケで200円から!(さゆりんは20個は買う)
店頭メニューには、豆乳ソフトクリーム+ドーナツもあるよ(^^)

もうじきGW。
大須に遊びに行った際には、オススメのお店だよ(^_-)-☆


モーニング娘。だよー☆ 

今日のコメントゲストは、モーニング娘。!代表で、9期メンバー・アイドル界一の蟹好き:譜久村聖(ふくむら みずき)ちゃん& 世界一のアイドルを目指してる:生田衣梨奈(いくた えりな)ちゃんからのコメントをお届けしました♪つい先々週にも、工藤遥ちゃんからのコメントをお届けしたところなので、この早いペースでの再登場は、さゆぱら史上初かも?

今回は、発売になったばかりの両A面シングルについて、『ブレインストーミング/』は、「Aメロの歌詞~サビでは達成していく曲」『君さえ居れば何も要らない』は、「最初は無表情で歌っているのが、段々感情的になっていく」と、それぞれの楽曲のポイントを解説してくれました♪「モーニング娘。さえいたら、何も要らない気持ちで聴いて下さい」とのことですよ(*^^*)田中れいなちゃん参加のラストシングルでもあるので、しっかりチェックしておいてね!

『モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション!』の参加者も募集中。我こそは!と思う10歳~17歳の女の子は、応募してみましょう!さゆぱらリスナーから、モーニング娘。が誕生…って未来も遠くない、と、勝手にワクワクしてようっと(笑)



【番組情報】
『モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース』CBCラジオにて、毎週月曜日24:00~24:30 絶賛放送中!



【リリース情報】
2013年4月17日:53rdシングル『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』


【ライブ情報】
『モーニング娘。53rdシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念イベント』
2013年5月18日(土):名古屋 東桜 テレピアホール

『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館』
2013年5月21日(火):東京 日本武道館

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


吉田山田でっす♪ 

今日のトークゲストは、吉田山田!毎度お馴染み、ボーカル・ギター:吉田結威(ゆい)(=よっちゃん)さん&ボーカル・簡単で不思議な楽器担当:山田義孝(=やまちゃん)さんお二人揃ってのオカエリナサイでした♪昨年10月のデンパークでの公開録音でご一緒したり、先月は私がお二人のレギュラー番組『吉田山田のネガティブ押し出せ!!!!!』にゲストで出させてもらってクイズに挑戦したりしてましたが、スタジオトークは久し振りですね(^^)

その、先月のクイズで私が負けたので(笑)さゆぱらでもリリース前からオンエアさせて頂いてたNEWシングルが、『ごめん、やっぱ好きなんだ。』。ドラマチックなタイトルですが、実は、詞は出来てたものの、タイトルが決まったのは最後。「『告白』…『雨のストーリー』…」と考えたものの、決めかねた よっちゃんが、豚キムチを炒めながら、最終的に浮かんだのが、このタイトルだったそうです。好きな人に告白するとしたら?と考えた時に、「自分の中のリアルと、聴く人のリアルが、一箇所は重なって欲しいので、自分の等身大の言葉を大事にした」という、まるで映画を見てるかのようなストーリー性のある歌詞にも注目です。よっちゃんからは、「相手に想いを伝えること。たった一言で、世界は変わると思う。この曲が、あなたの力になることを願ってます」と、男前なお言葉も頂きました(*´ω`*)

お二人は、CBCラジオでもネットしている『TBS RADIO ミュージックナビ~昨日と今日の交差点~』でも、水曜日のコーナー『吉田山田のこっからここまで』を担当。私も、たまに聴いてるので、「せっかくドラマティックな曲だから、コーナー内でやっている即興ドラマ仕立てで、歌の中の二人を演じてくれない?」と(打ち合わせナシで)無茶ぶりをしたところ、な~んと!私も参加することになり…冷や汗タラタラの即興物語となりました。まさに悪事身に返る(^^;)あれをレギュラーでやってる二人は、やっぱ凄いわ~。

リリースツアーも決定!名古屋公演も、もちろんありますよ♪山ちゃんは、「僕らだけの空気じゃなくて、お客さんと一緒に作るライブにしたい」と語ってくれましたが、この辺の優しさが、吉山の人気の理由の一つかな?と思います(*´∀`*)皆さんも、一緒にドラマを作り上げる気持ちで、ライブに出掛けて下さいね♪

0422yosidayamada.JPG  



【番組情報】『0時のつぶやき 吉田山田のネガティブ押し出せ!!!!!』
CBCラジオにて、毎週木曜日24:00~24:30 絶賛放送中!


【リリース情報】
2013年4月17日:7thシングル『ごめん、やっぱ好きなんだ。』



【ライブ情報】
『7th Single「ごめん、やっぱ好きなんだ。」 リリースツアー』
2013年6月8日(日):名古屋 新栄 ダイアモンドホール


他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


どっせええぇぇーい! 

今日も、本番前にゲストさん3組収録!
…4月になって、割と多いパターンです(^^;)
(CBCに来る日数が限られるから。)

さて!今日のゲストは
トーク:吉田山田
コメント:モーニング娘。

でございます!
週替わり企画のToday’s PickUpは、今日は何かな?
それは21時からの生放送で聴いてくれっ!


2013年04月15日

イベントがいっぱい 

4月になって、さゆぱらは週イチになったのですが、
なんか、ものすごく忙しい日々を過ごしております。
今日も、本番前にゲスト収録3組!来週も3組!
千客万来でバンザイでござるよ!\(^O^)/


イベントも大忙し!昨日は、長島温泉 湯あみの島にて、
『演歌ベストテン in 湯あみの島 橋幸夫スペシャル』
公開録音を行わせて頂きました!
0415nagasima.jpg  
ナガシマに向かう車窓から。以降は、色々忙しくて写真を
撮ってる時間は無かったでござる。でも、スタッフさんが
撮ってくれた2ショット写真が、きっとUPされると思うので、
『演歌ベストテン』のHPもチェックしといてね~(^^)
(公開録音の模様は、5/5(日)に放送予定です!)


ちなみに、今後も公開録音てんこ盛り!
4月中に、さゆりんが司会をするのは…

『CBC歌謡祭inセントレア』
4/21(日)(13:00~)
中部国際空港セントレア

『CBCラジオ公開録音 in デンパーク
 さゆぱら公開録音』

4/28(日)(11:00~、14:30~)
安城産業文化公園 デンパーク

まずは、この2本でございます!
5月、6月も、『CBC歌謡祭inセントレア』に登場予定なので、
スケジュール空けておいてね!

0415ke.jpg
イベントに備えて、トリミングにも行って来たぞ!(犬。)
こんな さゆりんに、会いに来てちょーだい♪


ひいらぎだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、ひいらぎボーカル・ギター:千晶(ちあき)ちゃん&ギター・コーラス・その他様々なこと担当:恵梨香(えりか)ちゃんお二人揃ってのコメントをお届けしました♪さゆぱらには、2009年のメジャーデビュー当時からトークゲストで来て頂いていて、コメントにもあったように、昨年は東京での熊木杏里ちゃんのライブ会場でお会いして声を掛けて頂いてたり♪覚えてもらえてて、嬉しやです(*^^*)

そんな ひいらぎのNEWシングルは、『お父さん』。千晶ちゃんによると、「娘からお父さんに宛てた手紙のような、物凄く暖かい曲に仕上がりました」との事で、ジャケットやPVは、本当の結婚式で撮ったもの。作詞作曲の恵梨香ちゃんは、「結婚式の曲って、娘・お母さん・奥さん・旦那さん向けた曲はあるけど、お父さんに向けた曲って、あんまり無かったな…」と曲を書いたそうですが、元々恵梨香ちゃん自身が小さい頃お父さんっ子で。でも、最近は「お父さん」とすら呼んでないので、「もし自分が結婚式をするなら、お手紙を書いて想いを伝えたいし、お父さんに 淋しいな、って思って欲しいし、何なら泣いて欲しい(笑)」という想いを込めたそうです( ̄m ̄)全てのお父さんと娘さんに向けた曲。みんなも、お父さんに聴かせて泣かせちゃえ!(^_-)-☆

5月には、毎年恒例の『栄ミナミ音楽祭』にも参加決定!今年も、ナゴヤの街を音楽で盛り上げてくれますよ♪札幌・狸小路のストリートライブで鍛えた二人のパワフルであったかいライブ。是非お父さんも連れて、お出掛け下さい♪



リース情報】
2013年3月6日:10thシングル『お父さん』



【ライブ情報】
『栄ミナミ音楽祭'13』
2013年5月11日(土)&12日(日):名古屋 栄ミナミ地区一帯

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


TWIN CROSSでっす♪ 

今日のトークゲストは、TWIN CROSS(ツインクロス)!向左から、ボーカル:DAN(ダン)さん&RAP・ボーカル:TOSHI(トシ)さんお二人揃ってハジメマシテでした♪『いっしょに歌お!CBCラジオ』今月の歌『ただいま』でお馴染みのユニットですが、沖縄独特の 柔らか~いイントネーションに、楽曲共々癒されたさぁ~(*´∀`*)

そんな二人の出会いは?というところから伺ってみたところ、二人が出会ったのは、看護士の専門学校。中・高とバンド活動をしていたDANさんが、音楽をやめよう…と進学して、同じクラスにたった二人きりの男子として知り合ったのがTOSHIさん。で、一緒に行ったカラオケでDANさんがTOSHIさんのRAPを聴いて「何かやりたい」と思ったのが、TWIN CROSS結成のいきさつだそうです。沖縄では、北谷(ちゃたん)がストリートライブの盛んな地域だそうで、二人も北谷に行ってライブを行ったり、インディーズとして人気を集め、いよいよ!両A面シングル『ただいま/NAMIDA』でメジャーデビューすることになりました!

「沖縄から、他の地方に行くようになって。家族や友人を思うと淋しいけど、胸を張って「ただいま」って言えるように頑張ります、という気持ちで書いた(TOSHI)」という優しいメロディとメッセージの込められた曲で、「外に出てみて、自分達の故郷 沖縄っていいところだな、と思えるようになった(DAN)」と、二人の故郷への想いがあるからこそ、伝わる“体温”を持った楽曲です。もう1曲の『NAMIDA』も名曲で、どちらにも海や波という歌詞が出てくるところに、島で育った二人ならではの目線や感受性が表れてるような気がするなぁ(*´v`*)ちなみに、曲を作る時は、DANさんがピアノを弾いて、そこにコードを付けたり歌詞を乗せたりして二人で作っていく、という裏話も聞かせて頂きました♪

「全国の人に曲を聴いてもらえるのは、どんな気持ち?」と尋ねたら「ヘンな気持ち(DAN)」と即答してくれましたが(笑)勿論これは良い意味で、「自分達の知らない人が聴いて、声をかけてくれるのが、嬉しいけど不思議な気持ち」という言葉に、本当に真っ直ぐで純粋な心を感じました(*^^*)これからの目標は、「今よりもっとたくさんの人に聴いてもらえるよう頑張っていきたい(TOSHI)」との事で、現在行われているツアーが沖縄でファイナルを迎えた後は、シクラメンのツアーのOPアクトとして全国行脚!名古屋にも来てくれます♪『ただいま』を歌うTWIN CROSSに「おかえり」って言いに、みんなも出掛けましょうね~(*^^*)

0415twincross.JPG



【リリース情報】
2013年4月24日:メジャーデビューシングル『ただいま/NAMIDA』


【ライブ情報】
『TWIN CROSS DA LIVE TOUR 2013 “HOME”』
2013年5月5日(日):沖縄 北谷 LIVEHOUSE MOD'S


『シクラツアー2013 魂のサーブサブサーブ!~全国合同夏合宿~』(※シクラメンのツアーのオープニングアクトとして、TWIN CROSSが参加します)
2013年7月21日(日):名古屋 笹島 
Zepp Nagoya

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


えええーっ! 

げげっ!もう、さゆぱら始まるよ~!
今日は、めっちゃ忙しくて、大変です!

さて!今日のゲストは
ゲスト:TWIN CROSS
コメント:ひいらぎ
でございます♪
では、スタジオに…入らせてくれよ~!


2013年04月08日

新入学! 

新入学とか、新入社とか、新学期とか!
色々とスタートする時期でございますなー!


かくいう私さゆりんも、先週末くらいから続々と、色々
新しいことが始まっておりまして、新入学気分 あせあせ(飛び散る汗)
昨日は、『演歌ベストテン』が初回の放送でしたよ!
音楽にジャンルの垣根は無けれども、さゆぱら一筋
12年目の昨今だったので、演歌については知識が
全然足りず…頭パンパンで泣きそうでした(T▽T)
来週は、もーちょっと、マシになれる…かな?(^^;)

0408si.jpg
木曜日に収録する予定だったのに、準備が間に合わず
金曜日の夜にゲスト収録が終わってから収録しました。
スタッフさんには、ご迷惑をお掛けしてしまった…(T_T)
(そして、朝から移動もありつつだったので、体力的に、本気で死ぬるかと思った(^^;))
いくつになっても、気分はフレッシャーズですわ…★


で。早速なのですが!
『演歌ベストテン』の公開録音が
イキナリ大決定!しかも、イキナリもう 次の日曜日(笑)
宜しければ、遊びに来てくらさい♪

『「CBC演歌ベストテン」公開録音 in 湯あみの島』
日時:2013年4月14日(日) 13:00~14:00
場所:長島温泉 “湯あみの島” 3F 大広間ステージ
※湯あみの島の入館料のみでご覧いただけます
出演:橋幸夫さん、飛鳥とも美さん
司会:さゆりん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さゆぱら的には、新コーナー『タイムマスィィィン』もスタート!
その放送日の日付の、過去に起こった出来事に絡めつつ
リクエストにお応えします!
今日は、元キャンディーズの
スーちゃんのお誕生日・というリクエストにお応えしつつ、
1974年を振り返りました(中日が巨人のV10を阻止したり
長嶋茂雄氏が引退した年でした。)
不定期コーナーなので、次回分は、5月以降の日付で募集!
さぁ、好きなアーティストの誕生日やリリース日でリクエストだ!

更に、別な新コーナーも企画中!生き残るコーナーはどれだ!?
(っていう、ユルいスタンスで進めて行きま~っす(*´∀`*))


では、また来週 ハート
(ワシは明日もゲスト収録でCBCに来るけどなっ!)


モーニング娘。だよ~☆ 

今日のコメントゲストは、モーニング娘。!代表で、工藤遥(くどう はるか)ちゃんからのコメントをお届けしました♪モーニング娘。としては、去年11月のトーク以来のオカエリナサイ♪ですが、10期メンバーの遥ちゃんの登場はハジメマシテかな?(^^)

さてさて、間もなくリリースとなるモーニング娘。53枚目のNEWシングルは、ダブルAサイド!『ブレインストーミング』は、「メッセージは前向きだけど、サウンドはカッコいい感じに仕上がってると思います」との事。もう1曲の『君さえ居れば何も要らない』は、「男の子から女の子へ向けた、メッセージ性の強い歌詞になってる」そうです。6期メンバーの田中れいなちゃんにとっては、ラストシングル。遥ちゃんも、「卒業に相応しい」と語るシングルなので、ファンの皆さんは、じっくり聴きましょう。!

今週末には、ツアーで東海地方にも来てくれる他、5月にはリリースイベントも決定!モーニング娘。としての田中れいなちゃんに会えるチャンスも残り僅かなので、是非出掛けておいてね(;_;)…とは言いつつ、れいなちゃんは、ガールズロックバンドLoVendoЯのボーカリストとしても始動!既にスタートしている『LoVendoЯファーストライブツアー2013春 ~ ラベンダー ~』で、4月15日にell.FITS ALLに来てくれますので、合わせてチェックしておこう!(^_-)-☆

そして!『モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション!」』では、12期として加入する、新メンバーの募集が始まってます!我こそは!と思う未来少女の皆さんは、応募要綱をしっかり読んで応募してね。そして、見事モーニング娘。に加入した暁には、さゆぱらにゲストに来て下さい(*´∀`*)←ちゃっかりお願い(笑)



【番組情報】
『モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース』CBCラジオにて、毎週月曜日24:00~24:30 絶賛放送中!



【リリース情報】
2013年4月17日:53rdシングル『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』
2013年5月中旬予定:工藤遥ソロDVD『遥 -thirteen-』(※期間限定受注販売商品 〆切:2013年4月10日(水)23:59まで)


【ライブ情報】
『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~』
2013年4月13日(土):愛知 蒲郡市 蒲郡市民会館(14:00~、17:30~ 2回公演)
2013年4月14日(日):名古屋 鶴舞 名古屋市公会堂(15:30~、19:00~ 2回公演)

『モーニング娘。53rdシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念イベント』
2013年5月18日(土):名古屋 東桜 テレピアホール

『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館』
2013年5月21日(火):東京 日本武道館

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


℃-uteでっす♪  

今日のトークゲストは、℃-ute(キュート)!代表で、向右から、リーダー:矢島舞美(やじま まいみ)ちゃん&岡井千聖(おかい ちさと)ちゃんをお迎えしました♪実は、この日は舞美ちゃんお一人にお話を伺う予定で収録してたのですが、CBCテレビの新番組『ゴゴスマ』のレギュラーとして生放送を終えた千聖ちゃんが駆けつけてくれて!それで、トーク途中からのサプライズ登場となったのでした(*^^*)

℃-uteとしては、2月にシングル『この街』をリリースして、つい先月コメントで登場してくれたばかりでしたが、早くも続くシングル『Crazy 完全な大人』もリリース!前作のスローバラードから一転、アップテンポでカッコいい曲に仕上がってます!舞美ちゃんによると、「大人っぽい曲なので、色気も出しつつ、“自分らしく生きていく”という強い意志が入っているので、その“強さ”も出すように頑張っている」そうですよ~(^^)「セクシーで、衣装もロックな感じで攻めてます」という事で、今回は何とヘソ出し衣装+網タイツ!「衣装で気分が変わるので…カッコよく見せたいスイッチが入る」と、PVでクールな表情を見せてくれてる舞美ちゃんですが、「みんな網タイツの履き方がわからなくて…網から指が出て来ちゃう(笑)」とか、フリーダンスの撮影では、「お腹の肉とか乗らないようにポーズを考えました」とか、可愛いエピソードも聞かせてくれて、何だかホっとしました(笑)

新曲のリリース日に行われたイベントの会場では、つんく♂さんからのサプライズで、パリ単独公演の開催が発表された…というお話の途中で、さゆぱら的サプライズでスタジオに登場した千聖ちゃんからは、「9月10日の℃-uteの日に、日本武道館でライブが決定しました!」と ご報告が♪「すごく嬉しいです(*^^*)」と笑顔の2人、「ライブだけではなく、楽しいこと盛りだくさんになる」との事なので、しっかりカレンダーに花丸つけておいてね(^^)
その前に!間もなくスタートするツアーで、もちろん名古屋にも来てくれます!千聖ちゃんは「ライブで一番いい自分の体形を見せようと、8kgのダイエットが目標!」って、充分細いのに(◎O◎)℃-uteは、「誰かがダイエットしてたら、5人で頑張る」という仲の良いグループでもあるので、どんなブラッシュアップされた姿を見せてくれるのか?ドキドキしながら出掛けましょう♪

0408cute.JPG



【リリース情報】
2013年4月3日:21thシングル『Crazy 完全な大人』



【ライブ情報】
『℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~』
2013年5月26日(日):日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(15:00~、18:30~ 2回公演)

『秦組 vol.5 「タクラマカン」』(矢島舞美出演舞台)

2013年5月31日(金)~6月10日(月):東京 東池袋 あうるすぽっと
2013年6月11日(火):大阪 梅田 サンケイホールブリーゼ


『℃-ute Cutie Circuit ~Voyage à Paris~』
2013年7月5日(金):フランス パリ La Cigale

『℃-uteの日 日本武道館単独公演』
2013年9月10日(火):東京 日本武道館

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


ふふふのふ! 

春の嵐は、ようやく収まったかな?
夜は冷えるっぽいので、ちゃんと暖かくしててね~!

さて!今日のゲストは
・ゲスト:℃-ute
・コメント:モーニング娘。(工藤遥ちゃん)

となっております!
…時間は、足りるのか?(^^;)
頑張って、やりくりしなきゃ!


2013年04月01日

やなな引退! 

今日から、週に1時間しかないので、話したいネタが溜まる…
ので、番組内では出来なかった話を、ブログで語っておこう!
(画像が多いので、フォト日記風に。)


実は…
土曜日に岐阜へ行って、柳ヶ瀬の ゆるキャラ・やなな
引退イベントを見て来てたんやで!
0401yanana01.JPG
柳ヶ瀬商店街を歩いていると、特設ステージでイベントが
賑やかに行われていて…おっ!いたーっ!やななだ!
わー、本当に、頭が段ボールだーっ!ちーぷ!(≧▽≦)

0401yanana02.JPG
でも、やななちゃんは、ポージングが上手なので、写真を
撮っていても、カワイイの。そして細くてスタイルがいいぞ。

0401yanana03.JPG
ふぅーっ!ダンスィンッ!

0401bo.JPG
ステージには、全国の ゆるキャラたちも応援に駆けつけて、
周囲は物凄い人だかりです!去年の ゆるキャラグランプリ
今治のバリィさん&大注目の、尼崎のちっちゃいおっさん
2ショットが見られようとは!なんか得した気分(*^.^*)

yagi.JPG
ちなみに、ちっちゃいおっさんが連れてる八木(犬)は、
「生」でした(笑)

yananayagi.JPG
その、八木を抱っこする やななちゃん。
でも、八木が暴れて…

0401yananakoke.JPG
最終的に、こんなポーズになるのが、やなならしい(笑)

0401hako.jpg
会場には、こんなのも居ました…
いくら何でも、ゆるすぎだろう(笑)

昨日(3/31)をもって引退しちゃったのは、勿体ないけど…
来年の春には、やななの映画が公開される予定で、撮影は
もちろん柳ヶ瀬で行われるんだそうです!
地域活性化のために、まだまだ話題を振りまいてくれそうな
やななちゃん。とりあえず、一旦は、お疲れ様でした。
また、再生紙として帰って来てくれるのを、待ってます!(笑)


0401fta.jpg  
あ、岐阜に行った本来の目的は、ライブでした(^_-)-☆
毎度お馴染みのface to aceの兄さん方のライブです♪
先日の名古屋でのライブも見たんだけど、その時とは
曲目が若干変わっていて、春らしい曲を演ってくれました♪
会場内のバーカウンターでは、缶詰めが売られてるそうで
「次回は、ワンドリンク代じゃなく、ワン缶詰め代を」という
トークに、大爆笑させて頂きましたわ(≧m≦)

0401ants.jpg
会場となったライブハウス・『yanagase ants(アンツ)』
柳ヶ瀬の商店街を ずーーーっと歩いて、アーケードが
途切れた、ちょっと先にあります。小さいけど、なかなか
良いハコで、私は好きな感じだったな(^^)

…と、やななちゃんネタから、ハコで繋がったところで、
おあとが宜しいようで( ̄∀ ̄)


今日から新年度! 

4月1日ーっ!
今日から、CBCラジオは、中部日本放送から独立。
新しいラジオ局として、スタートを切りました!
…と言っても、お便りの宛先も、皆さんに楽しんで
頂ける番組作りへの情熱も、なにも変わりません!
引き続きご愛顧の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

そして、さゆぱらは月曜日21時からの1時間放送!
日曜日21時からの1時間40分は、『演歌ベストテン』
どの番組も、皆さんからの応援のお便りが頼りだぜっ!
あっちもこっちも(そっちも(?))宜しくねっ!(^_-)-☆


さて!
『今日さゆ』でお話したのは、昨日見て来た、榊いずみさん
ライブのお話!1992年に“橘いずみ”としてデビューして、
20周年を迎えた記念ツアーのファイナルが名古屋だったの!
昔から 歌は大好きだったのだけど、今まで生で拝見した事が
無かったので、「これは行かねば!」と、出掛けて参りました!
(今年33本目のライブでござる。なかなか良いペースかな♪)

0401izumi1.jpg
会場は、今池の『りとるびれっじ』さん。
初めて行ったけど、こぢんまりとして居心地の良いお店でした。
(自家製の、日本酒で漬けた梅酒が美味しかったよ(*^^*)v)

0401izumi2.jpg
“橘”さんが、“榊”さんと結婚して、現在は榊いずみさんに。
同じ“木偏の一文字”苗字なのが、御縁を感じさせますな ハート

現在は2児のママでもある いずみさんですが、女性としても
すっごい魅力的!サラっとしたワンレンのロングヘアーに、
笑顔が素敵でねぇ 目がハート ご本人のアコギ弾き語り+サポートの
ギタリストさんという編成でしたが、こ~れが物凄く濃密で!
堂々とした歌声の伸びも素晴らしくて、アーティストとしての
揺るぎないパワーを感じさせて頂きました。魂から響く歌声
には、ロックの力強さだけじゃなく、、ブルーズの憂いがあり。
それを乗り越えた目で笑うから、余計に笑顔が綺麗なのよ。
初めて生で聴いた『失格』は、涙モンだったぜぇ…(T◇T)

7月には、東京でのライブも決定してるそうですが、是非また
名古屋にも来て欲しいなぁ…。皆さんにも、絶対オススメの
アーティストさんなので、聴いてみてね!(^_-)-☆

 

のあのわでっす♪ 

今日のトークゲストは、のあのわ!代表で、ボーカル・チェロ:Yukko(ユッコ)ちゃんをお迎えしました♪さゆぱらでは、2011年5月にエンディングテーマとして『Have a Good Day !』をお届けしていた御縁で、翌月初トークに来て頂いて以来、お久し振りのオカエリナサイでしたが…相変わらず、スラっとした美女で、歌声がカワイくて、魅力的な女性でございます(*^^*)

さゆぱら登場もお久し振りだけど、待望のフルアルバムも、2年半ぶりにリリースとなりました!タイトルの『Cry Like a Monster』は、「モンスターのように叫べ」という意味。モンスターとは、「自分の中に埋もれてしまってるけど、生きてる情熱・野心、綺麗なものも汚いものも ひっくるめた感情」というイメージで、「モンスターが自分の中から出て来る時に、凄まじい光景が見えるんじゃないか」というのが基本コンセプト。サウンド面では、「のあのわが出したい音って何だろう?」と今一度考えて、今までのキュートさより、もっとクールで躍動感溢れるサウンドを目指したそうです。Yukkoちゃんも、チェロをちょっとお休みしてシンセ音を押し出したり、それによって醸し出される心地良い「80年代の匂い」も是非!堪能して下さい♪

ちなみに、Yukkoちゃんの“自分の中のモンスター”は、「何か欲しい、と思ったら、是が非でも手に入れたい!例えばチェロも、やりたい!と思ったら実際にやってたし」と、ちょっと悪い子の目をしながら答えてくれました( ̄ー ̄)好きなモンスターは、スクォンク。(そういえば、前作のアルバム『MAGICAL CIRCUS』に、『スクォンクの涙』って曲が入ってたね!)醜くて、ずっと泣いてる怪物で、「不甲斐なさ、闇があるのが、自分に似てるな」…って、Yukkoちゃんは美人じゃん?と言ったら、「生まれた時に、母親が「こんなブサイク!」と泣いたんです(笑)」と、意外なエピソードを聞かせてくれました(^^;)生まれた直後は、みんなブサイクよ(笑)

ツアーが終わったばかりで、今のところは東京でのイベントライブなどが発表になってますが、またきっと名古屋にも来てくれると思うので、それまでは、皆さんもアルバム聴いて、自分の中のモンスターと向き合いつつ待ってて下さい(^_-)-☆

0401noanowa.JPG



【リリース情報】
2013年3月6日:3rdアルバム『Cry Like a Monster』


【ライブ情報】
『duo de duo! vol.6』
2013年4月22日(月):東京 渋谷 Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
(末光篤×Yukko(のあのわ)としてのスペシャルライブです♪)


今日から! 

さゆぱらは、1時間バージョン!
そして、週1回の放送になります!
どうぞ宜しくお願い致します♪

さて!今日のトークゲストは、のあのわ
今日は、ロングバージョンでお届けしますよ♪
そりでわ、スタジオにGO!


▲PAGE TOP