さゆろぐ

2013年04月01日

のあのわでっす♪

今日のトークゲストは、のあのわ!代表で、ボーカル・チェロ:Yukko(ユッコ)ちゃんをお迎えしました♪さゆぱらでは、2011年5月にエンディングテーマとして『Have a Good Day !』をお届けしていた御縁で、翌月初トークに来て頂いて以来、お久し振りのオカエリナサイでしたが…相変わらず、スラっとした美女で、歌声がカワイくて、魅力的な女性でございます(*^^*)

さゆぱら登場もお久し振りだけど、待望のフルアルバムも、2年半ぶりにリリースとなりました!タイトルの『Cry Like a Monster』は、「モンスターのように叫べ」という意味。モンスターとは、「自分の中に埋もれてしまってるけど、生きてる情熱・野心、綺麗なものも汚いものも ひっくるめた感情」というイメージで、「モンスターが自分の中から出て来る時に、凄まじい光景が見えるんじゃないか」というのが基本コンセプト。サウンド面では、「のあのわが出したい音って何だろう?」と今一度考えて、今までのキュートさより、もっとクールで躍動感溢れるサウンドを目指したそうです。Yukkoちゃんも、チェロをちょっとお休みしてシンセ音を押し出したり、それによって醸し出される心地良い「80年代の匂い」も是非!堪能して下さい♪

ちなみに、Yukkoちゃんの“自分の中のモンスター”は、「何か欲しい、と思ったら、是が非でも手に入れたい!例えばチェロも、やりたい!と思ったら実際にやってたし」と、ちょっと悪い子の目をしながら答えてくれました( ̄ー ̄)好きなモンスターは、スクォンク。(そういえば、前作のアルバム『MAGICAL CIRCUS』に、『スクォンクの涙』って曲が入ってたね!)醜くて、ずっと泣いてる怪物で、「不甲斐なさ、闇があるのが、自分に似てるな」…って、Yukkoちゃんは美人じゃん?と言ったら、「生まれた時に、母親が「こんなブサイク!」と泣いたんです(笑)」と、意外なエピソードを聞かせてくれました(^^;)生まれた直後は、みんなブサイクよ(笑)

ツアーが終わったばかりで、今のところは東京でのイベントライブなどが発表になってますが、またきっと名古屋にも来てくれると思うので、それまでは、皆さんもアルバム聴いて、自分の中のモンスターと向き合いつつ待ってて下さい(^_-)-☆

0401noanowa.JPG



【リリース情報】
2013年3月6日:3rdアルバム『Cry Like a Monster』


【ライブ情報】
『duo de duo! vol.6』
2013年4月22日(月):東京 渋谷 Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
(末光篤×Yukko(のあのわ)としてのスペシャルライブです♪)


▲PAGE TOP