さゆろぐ

2013年04月01日

今日から新年度!

4月1日ーっ!
今日から、CBCラジオは、中部日本放送から独立。
新しいラジオ局として、スタートを切りました!
…と言っても、お便りの宛先も、皆さんに楽しんで
頂ける番組作りへの情熱も、なにも変わりません!
引き続きご愛顧の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

そして、さゆぱらは月曜日21時からの1時間放送!
日曜日21時からの1時間40分は、『演歌ベストテン』
どの番組も、皆さんからの応援のお便りが頼りだぜっ!
あっちもこっちも(そっちも(?))宜しくねっ!(^_-)-☆


さて!
『今日さゆ』でお話したのは、昨日見て来た、榊いずみさん
ライブのお話!1992年に“橘いずみ”としてデビューして、
20周年を迎えた記念ツアーのファイナルが名古屋だったの!
昔から 歌は大好きだったのだけど、今まで生で拝見した事が
無かったので、「これは行かねば!」と、出掛けて参りました!
(今年33本目のライブでござる。なかなか良いペースかな♪)

0401izumi1.jpg
会場は、今池の『りとるびれっじ』さん。
初めて行ったけど、こぢんまりとして居心地の良いお店でした。
(自家製の、日本酒で漬けた梅酒が美味しかったよ(*^^*)v)

0401izumi2.jpg
“橘”さんが、“榊”さんと結婚して、現在は榊いずみさんに。
同じ“木偏の一文字”苗字なのが、御縁を感じさせますな ハート

現在は2児のママでもある いずみさんですが、女性としても
すっごい魅力的!サラっとしたワンレンのロングヘアーに、
笑顔が素敵でねぇ 目がハート ご本人のアコギ弾き語り+サポートの
ギタリストさんという編成でしたが、こ~れが物凄く濃密で!
堂々とした歌声の伸びも素晴らしくて、アーティストとしての
揺るぎないパワーを感じさせて頂きました。魂から響く歌声
には、ロックの力強さだけじゃなく、、ブルーズの憂いがあり。
それを乗り越えた目で笑うから、余計に笑顔が綺麗なのよ。
初めて生で聴いた『失格』は、涙モンだったぜぇ…(T◇T)

7月には、東京でのライブも決定してるそうですが、是非また
名古屋にも来て欲しいなぁ…。皆さんにも、絶対オススメの
アーティストさんなので、聴いてみてね!(^_-)-☆

 

▲PAGE TOP