さゆろぐ

2013年04月15日

ひいらぎだよ~☆

今日のコメントゲストは、ひいらぎボーカル・ギター:千晶(ちあき)ちゃん&ギター・コーラス・その他様々なこと担当:恵梨香(えりか)ちゃんお二人揃ってのコメントをお届けしました♪さゆぱらには、2009年のメジャーデビュー当時からトークゲストで来て頂いていて、コメントにもあったように、昨年は東京での熊木杏里ちゃんのライブ会場でお会いして声を掛けて頂いてたり♪覚えてもらえてて、嬉しやです(*^^*)

そんな ひいらぎのNEWシングルは、『お父さん』。千晶ちゃんによると、「娘からお父さんに宛てた手紙のような、物凄く暖かい曲に仕上がりました」との事で、ジャケットやPVは、本当の結婚式で撮ったもの。作詞作曲の恵梨香ちゃんは、「結婚式の曲って、娘・お母さん・奥さん・旦那さん向けた曲はあるけど、お父さんに向けた曲って、あんまり無かったな…」と曲を書いたそうですが、元々恵梨香ちゃん自身が小さい頃お父さんっ子で。でも、最近は「お父さん」とすら呼んでないので、「もし自分が結婚式をするなら、お手紙を書いて想いを伝えたいし、お父さんに 淋しいな、って思って欲しいし、何なら泣いて欲しい(笑)」という想いを込めたそうです( ̄m ̄)全てのお父さんと娘さんに向けた曲。みんなも、お父さんに聴かせて泣かせちゃえ!(^_-)-☆

5月には、毎年恒例の『栄ミナミ音楽祭』にも参加決定!今年も、ナゴヤの街を音楽で盛り上げてくれますよ♪札幌・狸小路のストリートライブで鍛えた二人のパワフルであったかいライブ。是非お父さんも連れて、お出掛け下さい♪



リース情報】
2013年3月6日:10thシングル『お父さん』



【ライブ情報】
『栄ミナミ音楽祭'13』
2013年5月11日(土)&12日(日):名古屋 栄ミナミ地区一帯

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP