さゆろぐ

2013年04月22日

吉田山田でっす♪

今日のトークゲストは、吉田山田!毎度お馴染み、ボーカル・ギター:吉田結威(ゆい)(=よっちゃん)さん&ボーカル・簡単で不思議な楽器担当:山田義孝(=やまちゃん)さんお二人揃ってのオカエリナサイでした♪昨年10月のデンパークでの公開録音でご一緒したり、先月は私がお二人のレギュラー番組『吉田山田のネガティブ押し出せ!!!!!』にゲストで出させてもらってクイズに挑戦したりしてましたが、スタジオトークは久し振りですね(^^)

その、先月のクイズで私が負けたので(笑)さゆぱらでもリリース前からオンエアさせて頂いてたNEWシングルが、『ごめん、やっぱ好きなんだ。』。ドラマチックなタイトルですが、実は、詞は出来てたものの、タイトルが決まったのは最後。「『告白』…『雨のストーリー』…」と考えたものの、決めかねた よっちゃんが、豚キムチを炒めながら、最終的に浮かんだのが、このタイトルだったそうです。好きな人に告白するとしたら?と考えた時に、「自分の中のリアルと、聴く人のリアルが、一箇所は重なって欲しいので、自分の等身大の言葉を大事にした」という、まるで映画を見てるかのようなストーリー性のある歌詞にも注目です。よっちゃんからは、「相手に想いを伝えること。たった一言で、世界は変わると思う。この曲が、あなたの力になることを願ってます」と、男前なお言葉も頂きました(*´ω`*)

お二人は、CBCラジオでもネットしている『TBS RADIO ミュージックナビ~昨日と今日の交差点~』でも、水曜日のコーナー『吉田山田のこっからここまで』を担当。私も、たまに聴いてるので、「せっかくドラマティックな曲だから、コーナー内でやっている即興ドラマ仕立てで、歌の中の二人を演じてくれない?」と(打ち合わせナシで)無茶ぶりをしたところ、な~んと!私も参加することになり…冷や汗タラタラの即興物語となりました。まさに悪事身に返る(^^;)あれをレギュラーでやってる二人は、やっぱ凄いわ~。

リリースツアーも決定!名古屋公演も、もちろんありますよ♪山ちゃんは、「僕らだけの空気じゃなくて、お客さんと一緒に作るライブにしたい」と語ってくれましたが、この辺の優しさが、吉山の人気の理由の一つかな?と思います(*´∀`*)皆さんも、一緒にドラマを作り上げる気持ちで、ライブに出掛けて下さいね♪

0422yosidayamada.JPG  



【番組情報】『0時のつぶやき 吉田山田のネガティブ押し出せ!!!!!』
CBCラジオにて、毎週木曜日24:00~24:30 絶賛放送中!


【リリース情報】
2013年4月17日:7thシングル『ごめん、やっぱ好きなんだ。』



【ライブ情報】
『7th Single「ごめん、やっぱ好きなんだ。」 リリースツアー』
2013年6月8日(日):名古屋 新栄 ダイアモンドホール


他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP