さゆろぐ

2013年05月13日

シクラメンでっす♪

今日のトークゲストは、シクラメン!向右から、リーダー:DEppaさん、天然色白:桃紅茶さん、食べるの大好き:肉だんごさん3人揃って、去年の11月以来のオカエリナサイでした♪CBCラジオでは、3月までの1年半 放送していた『シクラメンのブラシクラ』でもお馴染みでしたね~!私もリスナーでしたよん(*´∀`*)

さゆぱらには、インディーズ時代から遊びに来てくれていて、2011年9月にメジャーデビューを果たしたシクラメンですが、この程、遂に!待望のメジャー1stアルバムがリリースになりましたー!\(^O^)/今回は、「過去曲も入れて、たくさんの人に聴いて欲しい」と選曲した、ガッツリ15曲入りの大ボリューム!タイトルも、敢えてインディーズ時代から続く『スルメ』シリーズを踏襲しました。トータルでは4枚目の作品ですが、ファンの皆さんに「『スルメ4』でしょ?」とバレてた(笑)のと、「ベスト的なアルバムになったので」と、『スルメ1』としたそうです。

ちなみに、ジャケットでは「1(ワン)」に ちなんで、昨年行った渋谷公会堂ワンマンの際に登場した犬のシク公も、お馴染みキャラのスルメとコラボしてます♪期間限定盤は、渋公ライブでの映像を収めたDVD付きなので、売り切れないうちに早目にGETしておこう!
さゆりん的には、MUSIC』『僕の宝物』『舞い桜』『とおく とおく』『100年初恋』と畳み掛けるように名曲が続いたところで、メンバーさんが小芝居を演じる『ひとつのチョリソー』(箸休め(笑))が入る辺りが、大好きだー(*^^*)劇団フルーツ・バスケットに加入のお誘いを頂きましたが、かなり本気で、井出メロンちゃんと共演したいです( ̄∀ ̄)

そして、夏のツアーも決定!肉ちゃんは、「来て頂ければ、絶対楽しい夏になる!凄いことします」と自信満々、桃ちゃんは「魂のサーブを打つので、受け止めて欲しい」との事ですので、東海ラ族の皆さんは、顔面レシーブする勢いでお出掛け下さい♪最後に、DEppaさんが「次は1年待たせない!スピーディーに良い曲届けます!」と言ってくれた言葉を信じて、再会を楽しみにしてますので、いつでもブラブラ遊びに来てね(*´∀`*)

0503shikuramen.JPG
たまたま、肉ちゃん、桃ちゃん、私が赤い服だったので、
一人疎外感を表明するDEppaさんの図(笑)
それにしても、スタッフ!写真がボケボケだよ(`□´)-3



【リリース情報】
2013年5月1日:メジャー1stアルバム『スルメ1(ワン)』


【ライブ情報】
『シクラツアー2013 魂のサーブサブサーブ!~全国合同夏合宿~』
2013年7月21日(日):名古屋 笹島 
Zepp Nagoya

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP