さゆろぐ

2013年05月13日

栄ミナミ音楽祭'13

この土日、今年も行って参りました、『栄ミナミ音楽祭'13』
名古屋の初夏を彩る音楽イベントとして、すっかり定着しましたね。
7年目となる今年は、全45会場・約320組のアーティストが参加!
どの街角からも生の音楽が聴こえて来るという、幸せなイベントで
ありました♪(無料だし!)


051101.jpg
駄菓子菓子!初日の11日は、雨・雨・雨!
ここまでガッツリ降ったのは、初めてではなかろうか…?

051102.jpg
でも、しっかり雨除けのテントを張って、イベント決行!
メイン会場の矢場公園にも、傘の花が咲きました。

051103.jpg
雨ニモマケズ頑張ったご褒美に?
終演直後の暮れて行く空には、虹の橋が架かっていたよ♪


ライブの後にも、お楽しみが!
051104.jpg
矢場公園近くの、Kuma cafeというお店で…

051105.jpg
しらいしりょうこちゃん拝郷メイコちゃんと、
御飯食べましたーっ(≧▽≦)

051106.jpg
…って、二人が御飯食べて帰る、と言ってたので、
私が勝手に乱入して、お店に連れていったのだが(笑)
店内は、クマちゃんが一杯で、可愛いのですよ~♪

8月には、お二人が揃って出演するツアーも予定されてます!
皆さんも、是非是非お出かけ下さい♪
【ライブ情報】
『凛々~LiLi~ Tour in 名古屋』
2013年8月25日(日):名古屋 今池 TOKUZO
出演:しらいしりょうこ / ヒメノアキラ / 拝郷メイコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日・12日は、一転めちゃくちゃ良い天気!
051201.jpg
晴れすぎちゃって、紫外線が怖い(^^;)
でも、お天気に誘われて、人出は上々です♪

051202.jpg
栄ミナミ音楽祭では、ここ数年、必ず!
奥華子ちゃんと、2ショットを撮らせて頂いてます!
今年も、恒例行事を執り行って参りました(笑)
今年は、春にツアーが終了して、少しの充電期間
&作家としての活動をメインにして行くと言ってた
華ちゃんですが、ちゃ~んと栄ミナミには来てくれて。
嬉しいぢゃああ~りませんか(TvT)
まぁ…この娘が、歌わずにいられるワケは無いのだ(笑)

華ちゃんは、6月に東京で、2マンライブの予定もあるよ!

【ライブ情報】
『GOOD SEE YOU !』
2013年6月19日(水):東京 渋谷 shibuya duo MUSIC EXCHANGE


051203.jpg
会場では、森恵(もり めぐみ)ちゃんに、新作CDも頂きました!
『Megumi Mori Soul Song's BOOK Re:Make1』というタイトルの
カバーアルバムで、初回限定盤はジャケットがLPサイズ!
書籍扱いで本屋さんで買えるという面白い作品でもあります。
(あ、Amazonとかでも買えるよー)

  051204.jpg  
ちゃっかり、サインもして頂きました…(*´∀`*)
と~にかく、歌が激烈に上手くて、その上、超美人!
サウンドでも、ビジュアルでも楽しめる作品です。
皆さんも、聴いてみてね~♪

【ライブ情報】
『MORI MEGUMI SPRING ACOUSTIC TOUR ~brand new days~』
2013年5月15日(水):名古屋 葵 HITOMIホール



そんなこんなで、今年も2日間で、20組くらいのライブを見ました。
例年に比べると、機動力が発揮できなかったのは否めないが(^^;)
楽しい2日間でした!
「今年は(も)行けなかった…」という皆さんも、来年は是非、参加
してみて下さい。「音楽って、素晴らしい!」と、健全な気持ちに
なれること、ウケアイです♪


~追伸~
来週の さゆぱらは、またもや お休みです!


▲PAGE TOP