さゆろぐ

2013年05月27日

9mm Parabellum Bulletでっす♪

今日のトークゲストは、9mm Parabellum Bullet(キューミリ パラベラム バレット)!向左から、ギター:滝善充さん、ボーカル・ギター:菅原卓郎さん、ベース:中村和彦さん、ドラムス:かみじょうちひろさん4人全員揃っての初トークでした!メジャーデビューしたのが、2007年…何故、今までトークして無かったのか?「私がバンド名を噛むからですか!?」と、ボケるつもりで本当に噛んだ私を、「タイミングですよ」と優しく諭す卓郎さんがイキナリ素敵でした(*´∀`*)

2004年の結成から、9周年となる9mm。まずは、間もなくNEWシングル『Answer And Answer』がリリースになります!一度耳にしただけで、メロディと歌詞がリズミカルにインプットされるような楽曲で、ライブでは既に披露されていたもの。9mmの曲作りに迫るべく、どうやって曲が生まれるのか?質問してみたところ、滝さんは、「家で、テロテロとTVなど見ながらギターを弾いていると、いつの間にか同じフレーズが出てくる。何回弾いてもイイ感じのフレーズに、色々くっつけて転がして、曲が出来上がる」さらに、詞について卓郎さんは「曲が先にあって、適当に唄ってみる。自分の意思じゃなく“何て言いたいかな?”と探ってると、いつの間にか歌詞が出来てるので、曲の中から何かを読み取ったんだろう」との事で、それぞれの中にあるものが、自然に形を成していくのかな?という印象。サウンド的には「相変わらずバリバリですね」(中村さん)という事で、かーなりカッコいい出来映えです!
6/29には、NEWアルバム『Dawning』もリリース決定!どんなアルバム?と質問した途端に、「最高傑作ですね」と即答してくれるほどの自信作で、「売れたい、とか、人を集めたい、とは違くて。ああ、これは、色んな人に聴いて欲しいな~、というアルバムになった」そうです。私も、今回はまだ聴かせてもらってないので…期待して待ってよ~っと♪

7月からは、ツアーもスタート!全30本・海外公演もアリで、東海地方にも松阪・浜松・名古屋と、細かく来てくれるよ~(^^)滝さん&中村さんは、ライブ中の運動量が多くて、ステージ上を動き回っての大熱演なのですが、その理由が「ケチ根性で、色んな所に行きたい♪」と意外なもので(笑)大爆笑させて頂きました♪(ちひろさんのドラミングの話のハズが、私が12弦ギターを買った話になってたのも笑った(^^;))「タマシイ届けすぎて、ダマシイになる感じで行こうかな、と。バンドダマシイ、期待してて下さい!」というライブ。皆さんも、アルバムチェックしてから出掛けてね~(^_-)-☆

05279mm.JPG
今回のツアーでは、『東北ライブハウス大作戦』によって
新たに作られた、宮古・大船渡・石巻のライブハウスでも
ライブを行います!遠征できる人は、東北にも出掛けよう!



【リリース情報】
2013年5月29日:5thシングル『Answer And Answer』
2013年6月26日:5thアルバム『Dawning』


【ライブ情報】
『9mm Parabellum Bullet "Breaking The Dawn Tour 2013"』
2013年7月18日(木):三重県 松坂 M'AXA
2013年7月31日(水):静岡県 浜松 窓枠
2013年10月23日(水):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

他、エリア外・イベント多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP