さゆろぐ

2013年05月27日

Kさんだよ~☆

今日のコメントゲストは、K(ケイ)さんでした♪さゆぱらには、2010年11月のトーク以来のオカエリナサイ!2011年1月から、母国の韓国で2年の兵役に就き、無事に帰って来てくれましたー!Kちゃん、おかえりっ!コメントを頂く時に、直接ご挨拶もしましたが、相変わらずイケメンで礼儀正しくて…優しい笑顔に、安心しました(TvT)

そんなKちゃんの復帰ミニアルバムが、『641(ロクヨンイチ)』。この数字は、軍隊に入隊して、除隊するまでの641日間を表します。「幸せな事や、大変な事、色んな事を経験しながら、音楽への気持ちをまとめた」という作品です。軍隊に行く前に作った曲・行って来てすぐ作った曲など、「今のKを表現している」そうですよ。中でも、『ハラボジの手紙』では、凄く怖かった おじいちゃんが、おばあちゃんが亡くなった翌日から、毎日おばあちゃん宛ての手紙を書いている・という実話を唄った曲。「実際に手紙を見せて貰ったら、“ごめん”じゃなくて、“ありがとう”という言葉が多くて。そこに惹かれて曲にした」という、優しさ溢れるピアノ曲です。大事な人を想いながら、聴いてみてね。

初めての書籍『幸せを数える。』も発売になってます!「軍隊に行って、当たり前の事が、当たり前じゃなかった。そこで感じる小さな幸せ」を綴った本で、「幸せとは、目に見えるものではなく、気付くもの」という言葉に、Kちゃんが過ごした641日が表れてるような気がしました。
日本での音楽活動を再開して、これからまた、ライブで東海地方に来てくれる機会もあると思うので、楽しみに待ってましょうね(*^^*)



【リリース情報】
2013年5月29日:2ndミニアルバム『641』



【出版情報】
2013年5月24日:『幸せを数える。』


【ライブ情報】
『live K 2013 ~641~』
2013年6月1日(土):東京 中野サンプラザ
2013年6月6日(木):大阪 フェスティバルホール

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP