さゆろぐ

2013年06月10日

平原綾香さんでっす♪

今日1組目のトークゲストは、平原綾香(ひらはら あやか)ちゃんでした♪あああ、今日も可愛い あーやちゃんですよ(*´∀`*)さゆぱらでは常連中の常連さんですが、去年の3月にコメントを頂いて以来の登場なので、トークはちょいと お久し振り。私はライブにお邪魔したり、メールのやりとりもしてましたが、やっぱスタジオで直に会えると嬉しいね(*^^*)

さゆぱらではデビュー当時からゲストに来て頂いてる あーやちゃんですが、早いものでデビュー10周年!この10年の中でのCBC&さゆりん濃度は かなり濃かったようで、「私の人生の一部」とも言って頂けて、感涙にむせび泣いちゃったぜ…(ノvT)
その10年間にリリースした全シングル32曲を収録したベストアルバム『10周年記念シングル・コレクション ~Dear Jupiter~』もリリースになってます!ライナーノーツも自分で書いたそうで、改めて楽曲を聴いて、「自分の心の動き、心の歴史を感じる事が出来た」と語ると共に、「ファンの皆さんも、自分の10年を振り返れる・と言ってくれて嬉しい」という あーやちゃん。「みんなの人生の、生活の中の一部になれる歌を唄いたかったので、10年経って夢が叶いつつあるのかな?」と、照れた笑顔で語ってくれました♪

更に!昨年行われたツアーのファイナルの模様を収めたライブDVD『平原綾香 Concert Tour 2012 ~ドキッ!~ at Bunkamura Orchard Hall』も出てますよっ!生歌の完成度の高さは勿論、何と!タップダンスも披露!しかもスキャットしながらという離れ技は、必見です!これが芸術なんだなぁ…と、しみじみ思える作品ですよ!

そして…今年のツアーも、6/8からスタートしました!10周年記念アルバムを引っさげてのツアーなので、「色々唄ってます♪」との事ですが、昨年のタップから更に進化して、今年はアイリッシュダンスにもチャレンジしてるそうな!「筋肉痛との戦い(^^;)」と言いつつも、「ライブ好きで生き甲斐のようなものなので、気合い入れて顔晴ってる」という あーやちゃんを応援しに、皆さんも出掛けて下さいね!

これからの活動について、「みんなが、いい曲だなーって思ってくれる歌を唄い続けたい。好きな音楽を、みんなの前で唄える事に感謝し、生で届ける喜びも忘れたくないし…」と語りつつ、「CBCで出会った人たちとの絆を繋げて行きたいな、と、心の底から思っています。」と結んでくれた あーやちゃん。感涙2回目ですよ(ノOT)既に、NEWシングルのリリースも決定してるので、そちらも楽しみにしてたいと思います♪

0610aatan.JPG  
今の平原綾香から、10年前の自分へ一言:「がんばれ」
10年前の平原綾香から、今の自分へ一言:「ふんばれ」
…この咄嗟の言葉のセンスが、流石なのです(笑)



【リリース情報】
2013年5月8日:ベストアルバム『10周年記念シングル・コレクション ~Dear Jupiter~』
2013年6月5日:ライブDVD『平原綾香 Concert Tour 2012 ~ドキッ!~ at Bunkamura Orchard Hall』



【ライブ情報】
『平原綾香10th Anniversary CONCERT TOUR 2013~Dear Jupiter~』
2013年7月27日(土):名古屋 栄 愛知県芸術劇場
2013年9月28日(土):静岡 磐田 磐田市民文化会館
2013年9月29日(日):三重 鈴鹿 鈴鹿市民会館

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP