さゆろぐ

2013年06月10日

生!小南泰葉さんでっす♪

今日2組目のトークゲストは、生で登場!小南泰葉(こみなみ やすは)ちゃんでした♪昨年6月の初トーク以来のオカエリナサイですが、相変わらず ちっちゃくて細くて可愛いぞ…(*´∀`*)泰葉ちゃんを真似て、私もグワシしてみたけど、何か違うな…(?O?)

昨年5月に、『嘘憑きとサルヴァドール』が さゆぱらエンディングテーマとなり、そのパンキッシュなROCKサウンドと世俗を切り刻むような激しい歌詞で衝撃を与えた泰葉ちゃん。でも、お話してると明るくて笑顔の可愛い いい子なんです。今回も、昨日はイベントライブに出演(さゆりんも行った。入場規制で、途中までライブハウスの廊下で並んで聴いてた。)、更に今日も、完全招待制フリーカフェライブ『キメリカルカフェ』名古屋公演を行ってからの さゆぱら生放送!きっと お疲れでしょうに、そんな素振りも見せずに頑張ってくれました。

そんな泰葉ちゃん待望の1stフルアルバムが、『キメラ』。元々はギリシャ神話に登場する怪物の名で、違う生き物が交尾して生まれたものや、性質の違うものが合体して出来た生命体を指す場合もあります。泰葉ちゃんの中には、自分でも操縦できない もう一人の自分が居て、その存在と、自分自身とが“キメラ”となって作り上げたのが、今回のアルバムなんだとか。今現在の小南泰葉が表現したいことが全て詰まった、かなりの思い入れのある作品なので、「今は空っぽ状態」との事なので、「じゃあ、今さゆぱらで喋ってるのは?」と尋ねたら
「うどん。」
とのお答えが…え?うどん!?(?▽?)
何でも、小学生の頃、マラソン大会でゴールすると、カロリー補給のため?に、うどんを食べさせられたそうで、それで「うどん」
…やはり、彼女は独特の世界を持っていました(笑)

9月からは、ワンマンツアーも予定されています!イベントライブで見れなかった!という皆さんは、早めにチケット押さえて出掛けて下さいね。それでは、最後は2人でグワシでお別れだ!

0610kominamiyasuha.JPG
…さゆりんは、上手に出来なかったorz


【リリース情報】
2013年5月29日:1stフルアルバム『キメラ』


【ライブ情報】
『ワンマンライブ「キメリカルパビリオン」』
2013年7月19日(金):東京 渋谷 渋谷WWW

『全国ワンマンライブツアー「キメラ」』
2013年9月27日(金):名古屋 矢場町 クラブクアトロ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP