さゆろぐ

2013年06月24日

上間綾乃さんだよ~☆

今日のコメントゲストは、上間綾乃(うえま あやの)ちゃんでした♪昨年5月にトークで初登場!その際、栄ミナミ音楽祭のライブも拝見しておりましたが、今回も、コメントを頂く前に、(今年の)栄ミナミ音楽祭を見に行って ご挨拶させて頂いて来ました♪相変わらず、美人さんだったよ~(*´∀`*)

デビューアルバム『唄者(うたしゃ)』からの1曲『声なき命』が、『いっしょに歌お!CBCラジオ』昨年5月のうたに選ばれて、CBCでもお馴染みの存在となった綾乃ちゃん。続いて、先週リリースになったばかりの1stシングル『ソランジュ』も、今月のうたとしてオンエア中です(≧▽≦)♪この曲は「大切な人の手を離さずに・が大きなテーマ」になってるそうで、「たくさんの出会いがあって。その中で、絶対に離してはいけない人の手・というのが、みんな それぞれにあると思うんです。その手を離さずに、ずっとずっと歩いて行きましょうね、という想いを込めて唄いました。」と、沖縄訛りの、優しく心地良い声で語ってくれました。魂からの歌声・と言うに相応しい彼女の歌声。「大切な人を思い浮かべながら聴いて下さい」との事ですよ(*^^*)

「名古屋と、上間綾乃の距離が近くなっております!」という事で、7月には沖縄のベテラングループ:パーシャクラブとのジョイントライブや、リリースイベントなど色々予定されております♪他にも、今年はフジロックに出たり、ツアーもあるらしいし、9月には2ndアルバムのリリースも決定しました!\(^O^)/人の心の・連綿と続く営みの・その もっと深いところから響く、声。是非みなさんも、唄者・上間綾乃の魂の歌を、じっっっくりと聴いてみて下さいね。



【リリース情報】
2013年6月19日:1stシングル『ソランジュ』
2013年9月4日:2ndアルバム『ニライカナイ』



【ライブ情報】
『パーシャクラブ&上間綾乃 ジョイントコンサート』
2013年7月6日(土):愛知県 安城市 安城市民会館サルビアホール

『1stシングル「ソランジュ」発売記念インストアライブ』
2013年7月15日(月・祝):名古屋 金山 アスナル金山

『FUJI ROCK FESTIVAL'13』
2013年7月26日(金):新潟県 湯沢町 苗場スキー場

他、エリア外イベントどっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


▲PAGE TOP