さゆろぐ

2013年07月

2013年07月29日

CBCラジオまつり 

今年も、灼熱のCBCラジオまつりが無事に終了しました!
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました♪


さゆりんは、27日(土)12:00~ステージイベントから始動!
女の子4人組のPimm's(ピムス)松下唯ちゃんのステージと
男の子4人組のDISH//(ディッシュ)のステージ司会をさせて
頂きました♪いや~、カワイくて、イケメンで、幸せだった~ ハート

072902.jpg
画像は、松下唯ちゃんと♪
他の2組の皆さんとは、撮る時間が無くて、ごめんなさい(;_;)

 
072901.jpg
さゆぱらブースは、毎年恒例の『さゆりんのダーツパラダイス』
1等賞の冷風機は、長久手の こうたろうくん(中1)が見事GET!
おめでとうございますー♪

072903.jpg
ブースには、この日のライブに登場してくれた冨田麗香ちゃん
遊びに来てくれたんだよ~!ダーツも、してってくれたんだよ~!
麗香ちゃん、ありがとね~、ハグハグ!

景品の、さゆりん画伯モノは、3点。
今回は、キャンパスにアクリル絵の具で油彩っぽく描きました。
こないだは小っさく載せたので、ちょっと大きめ画像も公開。
0729suika.JPG
夏らしく、海でスイカ割りの図。

0729kasa.JPG
どっかで見たような構図(笑)

0729fuji.JPG  
世界遺産登録記念で、縁起の良い赤富士も描いたよ。
北斎の富嶽三十六景を模写したかったんだけど、無理だった。
北斎は、やっぱ凄いね、恐るべし!


※さゆりんから、手書きのお便りが届く券をGETしてくれた
 さかなくん&サギ師ペテン師イカサマ師くん、住所等の
 必要事項を、【メール本文に書いて】お送り下さい!


翌日、18日は、ちょろりと会場に遊びに行きましたよ。
072904.jpg
愛する、奥華子ちゃんのライブを見たり~♪

072905.jpg  
小堀さんとも、2ショット撮って頂きました♪
浴衣姿が、粋でいらっしゃる(*^^*)


こ~んな感じの、今年のラジオまつりでした♪
今年は来れなかった皆さんも、またの機会に遊びに来てね!
それにしても…暑かった~(~O~;)
ちょっと暫く、直射日光は浴びない方向で暮らしたいです(笑)


井手綾香さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、井手綾香(いであやか)ちゃんでした♪



【リリース情報】
2013年7月17日:4thシングル『235 / 消えてなくなれ、夕暮れ』


【ライブ情報】
『Slow Music Slow LIVE '13 in 池上本門寺 10th Anniversary』
2013年8月24日(土):東京 池上本門寺・野外特設ステージ

『「井手綾香 two women tour 2013」 ふたりらいぶ ふたりらいふ その(2)』
2013年11月27日(水):名古屋 大須 ell.FITSALL

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


HEROでっす♪ 

今日のトークゲストは、HERO(ヒーロー)!代表で、向左からボーカル:JIN(ジン)さん&ベース:yu-ta(ユータ)さんをお迎えしました♪

0729hero.JPG



【リリース情報】
2013年7月10日:メジャー1stシングル『答え合わせ』



【ライブ情報】
『fiveStars presents「名古屋納涼夏祭 V系⑧音頭-2013-」』
2013年8月8日(木):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)(Sold Out!)

『メジャーデビュー Single「答え合わせ」発売記念インストアイベント』
2013年8月9日(金):名古屋 大須 fiveStars
(トーク&撮影会 or サイン会)
2013年8月10日(土):名古屋 大須 ライカエジソン名古屋店(トーク&撮影会)

『メジャー1stワンマンツアー「オープニング」~セミファイナル~』
2013年9月15日(日):東京 赤坂BLITZ

『メジャー1stワンマンツアー「オープニング」~グランドファイナル~「ライブハウス渋谷公会堂へようこそ!」』
2013年12月30日(月):東京 渋谷公会堂

他、エリア外多数につき、オフィシャルHPでご確認下さい♪


お久し振りでーっす!(≧▽≦) 

みーなーさーんっ!
お久し振りで~っす!
2週間もお休みを頂いてしまった さゆぱらですが、
今日こそはっ!フツーに放送がありますーっ\(^▽^)/

今日のゲストは
・トーク:HERO
・コメント:井出綾香ちゃん
ヴィジュアル系のハズなんだけど、エラい喋りが上手いバンド
&さゆぱらトークでもお馴染みのシンガーソングライターさん
男女2組で迫りますよっ!

それにしても…3週間ぶりの放送になるので、メールが多いぞ!
みんな、ありがとうーっ!まだまだ待ってるぜっ(^◎^)- ハート


2013年07月25日

さゆぱらブース続報!(訂正アリ!必読!) 

月曜日のブログでお知らせした、27日(土)の
『CBCラジオまつり』にて開催予定のブース
『さゆりんのダーツパラダイス』について、
訂正があります!

ブースの開店時間は、
12:00~21:00です!
さゆりんは、12:00~14:00くらいまで、
ステージイベントの司会がありますので、
終わり次第、ブースに駆けつけます!


そして…今回は、『感謝の達人 手紙展』と、
合体テント内でお送りします!(予定)
松岡亜矢子ちゃんによる、パネル展示と
ダーツパラダイスを一緒に楽しんで下さい♪
(松岡ちゃんが、ダーツのお手伝いもしてくれます!\(≧▽≦)/)


それでは、ここで景品の一部を公開!
01reihuu.JPG  
1等賞は、冷風機!(冷風扇とも言う。)
ヒンヤリ、冷たい風が出る機械です♪
けっこー大きくて、立派だぞ!

05keihin.JPG
他にも、ヒンヤリ系のグッズも多数ご用意!

02tegami.JPG
『さゆりんから手書きの暑中見舞いが届く券』もあるでよ!
中に書かれたシークレットキーワードは、他の人には内緒だぜ!

『さゆりん画伯モノ』(さゆりん手描きの絵)は、今回は3枚!
03suika.JPG

03huji.JPG  

04kasa.JPG
あれ?どっかで見たような…?(^^;)


そして!お菓子をグレードアーップ!
04okasi.JPG  
以前の飴ちゃんより、お得感を重視♪


料金は、こども100円、おとな200円の予定です…。
すまんのぅ(ノ_T)


さゆぱらブースは27日(土)ですが、28日(日)と2日間
ステージイベントやブースでガッツリ楽しんで頂きます!
是非、遊びに来てね~(*^^*)
(さゆぱらブースで遊んだ後に、平原綾香ちゃんのライブに
行くと、1日で2度オイシイですよ~(*´∀`*))


2013年07月22日

27日(土)は、さゆぱらブース&公開録音! 

2週連続!さゆぱらナシよになっちゃった!
ギャーっ!(≧O≦)

0722horori.jpg
さすがに、淋しさを禁じえない。
泣いちゃう、泣いちゃう。


というコトはっ!
何と、告知もできずにラジオまつりに突入ってこってすよ!
ぎゃーっ!(≧O≦)
仕方が無いので、ブログで精一杯宣伝しておきますので
皆さんも、情報拡散にご協力お願い致します!


さゆぱらは、27日(土)12:00~
公開録音+ブースも出まーす!
★公開録音は、2つ!
 ・『さゆぱら公開録音』
 時間: 12:00~12:40
 ゲスト:松下 唯ちゃん、Pimm’s

・『DISH// さゆぱLUNCH PARTY』
 時間: 13:00~13:30
 ゲスト:DISH//
☆会場は、いずれもエンゼル広場です☆


★ブースは、毎年恒例の『さゆりんのダーツパラダイス』です!
特賞は、今回も豪華に!
冷風機(けっこーデカい!)
をご用意しました!クーラーよりも手軽に、ひんやり空気を
満喫できちゃうスグレモノです♪(^_-)-☆
その他、色々な景品&さゆりんからの暑中見舞いが届く券、
手描きも、何かあるかな?ハンドメイドな物を用意したいな。
ブースは、16:00~21:00の予定です(多分。)
12:00~21:00なんですって!
(ビックリ。)

昨日の演歌ベストテンで、「1回100円」と告知をしましたが、
もしかすると、アベノミクスの影響で値上げがあるかもしれん。
(この辺は、最終打ち合わせ前なので、当日発表になります。
お許し下さい。何とか、安くしておきたいんだけど…(;_;))


それではっ!
27日(土)、名古屋栄・エンゼル広場
&久屋広場でお待ちしております!



待機してまちゅよー 

今日は、プロ野球オールスターゲーム放送中につき、
さゆぱらは待機でちゅ。
今日、ナシよになったら、番組内での告知一切ナシで
ラジオまつりに突入なんだけど…大丈夫なんぢゃろか?

ドキドキしつつ、試合終了を待とう…。
(東北の子供達の笑顔には、代えられないもんな…!)

0722taiki.jpg


2013年07月15日

今日は、待機なんですが… 

先程、長谷川Pからのお達しで、ナイター中継の進行から
今日の さゆぱらは、
ナシよとなりました(TOT)


しかも!来週も、待機です!

うああああーっ!ってコトは、告知ナシでラジオまつりに
突入するんですかいっ!?

今、ここで言えることは…「27日(土)の、12時くらいから
スケジュール、空けておいて」
ってコトかな…ふっふっふ。

そりでわ、来週は雨が降るか、ナイターが2時間以内で
終了しますように…(T_T)


2013年07月08日

きゃあー!大変! 

エンディングで、言い忘れた!
「来週の さゆぱらは、待機でーっす!」
うああ、今までは、月曜日に言い忘れても、ほかの曜日で
フォロー出来たので、油断しとった…しまったなぁorz
ブログ見れないお友達がいたら、「さゆぱら来週は待機!」
って、教えてあげて下さいませ(T_T)

0708kyaaa.jpg
ここ数日、ポカが多いんだよなぁ…反省至極(TへT)


番組内でもチラっとお話しましたが、明日は、岐阜県内の
某中学校にお邪魔して、出張授業をさせて頂きます。
その準備もあって、ちょっとテンパリ気味の今日この頃。
明日は、上手くお話し出来るのだろうか…!?
生徒さん達に笑われないように、頑張らねば…っ!


そして、今月末の7月27日(土)&28日(日)は、毎年恒例
『CBCラジオまつり』
詳細の発表は、これからですが…とりあえず、さゆぱらの
ブースは出るらしい!多分、例のアレらしい!27日らしい!
出来れば、両日楽しんで頂けると嬉しいので、スケジュール
空けておいて下さいね♪

ああ。腹筋は割れてないが、三段には分かれているともさ…。
今年も、何を着ればいいんだべなぁ…。


山崎あおいさんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、山崎あおいちゃんでした♪さゆぱらでは、昨年11月に『Just Friend』がエンディングテーマになってたり、今年3月にもコメントを頂いてたり、度々登場して頂いてます。なかなかタイミングが合わず お会い出来ないので、先日、名古屋でのイベントライブ会場へ突撃!ご挨拶をさせて頂きましたが、ちゃんと覚えててくれて、良かった…(*´∀`*)生あおいちゃんは、めっちゃ可愛かったよ♪



【リリース情報】
2013年7月10日:3rdシングル『夏海』



【ライブ情報】
『3rdシングル「夏海」発売記念 FREE LIVE TOUR』
2013年7月15日(月・祝):名古屋 ナディアパーク 2Fアトリウム イベントスペース(15:00~)

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


Noaさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、Noa(ノア)ちゃんでした♪さゆぱらには、昨年8月のトーク以来、お久し振りのオカエリナサイ♪でも、CBCラジオでは、毎週水曜日深夜24時からの『0時のつぶやき(1部) Noaのおだづモッコ!!』のパーソナリティとして、お馴染みですよね~(^_-)-☆久し振りにお会いしたら、髪の毛がパツキン(金髪)になってて若干ビックリしましたが、よく似合ってて素敵です(*´∀`*) 

0708noa.JPG


【番組情報】
『0時のつぶやき(1部) Noaのおだづモッコ!!』CBCラジオにて、毎週水曜日24時~絶賛放送中!


【リリース情報】
2013年7月17日:5thアルバム『Molt』



【ライブ情報】
『「Molt」発売記念 Special LIVE(ミニライブ+握手+サイン色紙お渡し会)』
2013年8月4日(日):静岡県 浜松市 プレ葉ウォーク浜北 1F プレ葉コート(14:00~)

『Noa First Solo Live… Molt』
2013年8月19日(月):東京
渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


あつい… 

梅雨明けした途端に、暑さが容赦ないなっ!
既にもう、半分干からびている さゆりんです…orz

さて!今日のゲストは、
・トーク:Noaちゃん
・コメント:山崎あおいちゃん
女性アーティスト2組でございます♪

しばし暑さを忘れて、聴いておくんなまし♪


2013年07月01日

60本達成 

早くも、今年の前半が終了しました!
今日からは、後半戦スタート。
よーし、頑張っていこー!\(^O^)/
(たとえ、カラ元気であったとしても(笑))



んで。
この週末も、さゆりんはライブに行っておったワケなんですが。
0701byeetheround.jpg
6/29(土)は、アポロシアターにて、バイザラウンドのライブ!
昨年10月にメジャーデビューして、5月にミニアルバムを
リリースしたばかり。名古屋では、初のワンマンだったそうで
気合いの入ったエモーショナルなライブを見せてくれました。
演奏も上手いし、歌詞がしっかり伝わるボーカルが好きだなぁ。

5月にコメントゲストとして登場してくれた時に、「さゆぱらを
聴いて来た、と言ってくれたら、ドリンク代安くするわ」
と言って
下さいましたが、実際に言った人は居たんでしょうか?(^▽^;)



0701kyougoku.jpg
そして、昨日6/30(日)は、車道のクラブスリースターにて、
京極のライブを見て来ました!名古屋では老舗のバンドで、
活動休止期間を経てのワンマンライブは、超満員Sold out!
骨太のロックをコアに、フォーキーなエッセンスや、ジャズや
演歌までミクスチャーし、更にクスっと笑える部分もあって、
流石ベテラン!の、大人の音楽を聴かせてくれました。

0701kyougokulive1.jpg
ライブ中は、写真撮影OKだったので、勇姿をUPだ♪

3月に、ボーカルのJOEさんがトークゲストで登場してくれて
以来の再会でしたが、ライブ当日はJOEさんのお誕生日!
スタッフさんから急遽、「サプライズのバースデーケーキを
ステージまで運ぶ役をやってくれませんか?」
と頼まれて、
お引き受けしたのは良いものの、お休みの日だったので、
ポイントメイクだけの ほぼスッピンだった私…しまったorz
不細工な顔で、ステージに乱入しまして、すみませんでした。


そんなワケで、前半6ヶ月で、キリ良くライブ60本を達成!
後半も、なるべく多く生のステージを見て、アーティストの
皆さんの素晴らしさをお伝え出来れば…と思います♪



おまけ。
0701sakuranbo.jpg
元・CBCスタッフで、この春から山形のご実家の稼業を継いで
さくらんぼ作りに頑張っている、かNの君(一文字伏字)から、
佐藤錦が送られて来たそうで、さゆぱらチームもお裾分けを
頂きました♪ツヤツヤで、甘酸っぱくて、美味し~い(≧▽≦)
パワー充填して、後半も がんばっていきまっしょい!


高橋優さんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、高橋優(たかはし ゆう)くんでした♪さゆぱらには、去年の3月にトークで来て頂きましたが、(そして私は、5月に某所でお会いしましたが( ̄∀ ̄))今日は久々、コメントで登場してくれましたよ~(^^)



【リリース情報】
2013年7月10日:3rdアルバム『BREAK MY SILENCE』



【ライブ情報】
『高橋優2013全国ホールツアー【BREAK OUR SILENCE】』
2013年9月29日(日):名古屋 栄 愛知県芸術劇場大ホール

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


KEITAさんでっす♪ 

今日のトークゲストは、KEITAくんでした♪w-inds.のメンバーとしてもお馴染みですが、今回は名前も新たにソロ活動をスタート!ちなみに、これまでもソロとしては、橘 慶太(たちばな けいた)としてギターを持ってアコースティックなサウンドを展開していましたが、KEITAとしては、ダンスナンバーやR&Bなど、最新の音を追及しながら、世界に向けた厚みのあるサウンドを表現していきたい、との事で、その意味でアルファベット表記になっているそうです(^^)

0701keitakun.JPG
「自然と伸びていって…」との事で、身長183cm!
「たまに、頭ぶつけちゃうことも(^^;)」と語る笑顔が素敵でした♪



【リリース情報】
2013年6月5日:1stアルバム『SIDE BY SIDE』


【ライブ情報】
『KEITA SIDE BY SIDE TOUR 2013』
2013年7月3日(水):名古屋 笹島 Zepp Nagoya

『TOKAI SUMMIT’13』
2013年7月20日(土):三重県 桑名市 ナガシマスパーランド芝生広場・野外特設ステージ

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


かっこいいで♪ 

んが!
先週の日記をUPしたと思ったら、下書きのままだった!
最近、週に1回しかブログ更新しないので、気付かないまま
1週間経っておった…すまんこってす(;_;)

さて!今日のゲストは
・トーク:KEITAくん
・コメント:高橋優くん
かっこいい男子2名様でございますよ♪

今夜も、楽しんでくらさいませ~(^^)


▲PAGE TOP