さゆろぐ

2013年08月

2013年08月26日

これが『倍返し饅頭』だっ! 

巷で人気のドラマ『半沢直樹』
本日、その公認グッズ『倍返し饅頭』を、入手致しました!

※先に言っておきますが、
日曜日の夜9時からは、
『CBC演歌ベストテン』
聴いて下さいねっっ!!


では、話を戻して…
0826b01.JPG
ぢゃーん!これが、『倍返し饅頭』です!
パッケージには、大阪西支店時代の名刺を大胆にデザイン!
昨日から、東京本社にご栄転なさってるけど、気にしない(笑)

0826b02.JPG
わたくし、こういう者でございます。
もらって嬉しい、倍返し饅頭。

0826b03.JPG
中には、黒糖饅頭が9個入ってます!
おお、名刺サイズのステッカーも付いているぞ♪
これでお値段は、840円(税込み)とお手頃(^^)

0826b04.JPG
おおーっ!ちゃんと、焼印で「倍返し」の文字も!
優しい黒糖の風味と甘さで、お饅頭としてもかなり
美味しいと思いますよ(*´∀`*)

0826b05.JPG
パクっとな♪
倍返し饅頭を、半分に割ったら、等倍返し饅頭ってか(笑)


現在は大人気につき、一時的に品切れ状態の『倍返し饅頭』
ですが、何とォ!
来週中に、CBCラヴァースショップ
入荷するそうです!\(≧▽≦)/

曜日はまだ未定なので、食べてみたい!と思われた方は、
ちょこちょこCBCラヴァースショップにお立ち寄り下さいね。

0826ryo.JPG
ちなみに、CBCラヴァースショップで領収書を発行して貰うと、
しっかり『半沢直樹 倍返し饅頭』とプリントしてくれます!
お買い上げの際には、是非ビジネスパーソンっぽい雰囲気で
「領収書下さい!」と言ってみて下さいね(^_-)-☆


※…くどいようですが!
日曜日の夜9時からは、
『CBC演歌ベストテン』

聴いて下さいねーっ(TOT)



Silent Sirenだよ~☆ 

今日2組目のコメントゲストは、Silent Siren(サイレントサイレン)!代表で、ベース:あいにゃん(山内あいな)ちゃん&キーボード:ゆかるん(黒坂優香子)ちゃんからのコメントをお届けしました♪人気読モ4人が結成したバンドだけあって、当然カワイイぞ!コメントの声だけ聞いてても、カワイイぞ!(*´∀`*)



【リリース情報】
2013年8月14日:3rdシングル『ビーサン』
2013年10月30日:4thシングル『I × U(アイ・ミス・ユー)』


【ライブ情報】
『AKASAKA BLITZ 5th Anniversary Silent Siren ~サイサイ祭 2013秋~』
2013年9月20日(金):東京 赤坂  BLITZ

『イナズマロック フェス 2013』
2013年9月21日(土):滋賀県 草津市 烏丸半島芝生広場

『Silent Siren Live Tour 2013冬〜サイサイ1歳祭 この際遊びに来ちゃいなサイ!~』
2013年11月30日(土):名古屋 大須 Electric LadyLand(E.L.L.)

他、エリア外・イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


Salleyだよ~☆ 

今日1組目のコメントゲストは、Salley(サリー)ボーカル・作詞:うららちゃん&ギター・作曲・アレンジ:上口浩平(かみぐち こうへい)さんお二人揃ってのコメントをお届けしました♪実は今、さゆりんが めっちゃ気になっているアーティストさんでございまするよ!



【リリース情報】
2013年7月31日:TOWER RECORDS限定シングル『green』
2013年10月2日:2ndシングル『その先の景色を』


【ライブ情報】
他、エリア外イベント多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


a flood of circleでっす♪ 

今日のトークゲストは、a flood of circle(ア フラッド オブ サークル)!代表で、ボーカル・ギター:佐々木亮介さんをお迎えしました♪さゆぱらには、去年10月のハジメマシテ以来のオカエリナサイ!でも、その間に、私は2回もライブにお邪魔してました…だって、すげーいい音してるんだもん♪亮介さんによると、楽屋にご挨拶に伺った私は、目がギラギラしてたらしいです、すんません( ̄∀ ̄)ゞ

0826afoc.JPG



【リリース情報】
2013年7月17日:5thアルバム『I'M FREE』


【ライブ情報】
『中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2013』
2013年9月21日(土):岐阜県 中津川公園東美濃ふれあいセンター内 特設ステージ

『Tour I'M FREE "AFOCの47都道府県制覇!形ないものを爆破しにいくツアー/迷わず行けよ編"』
2013年10月14日(月):名古屋 矢場町 クラブクアトロ
2013年11月21日(木):岐阜 柳ヶ瀬 ANTS
2013年12月7日(土):三重 松坂 M'AXA

『Tour I'M FREE "AFOCの47都道府県制覇!形ないものを爆破しにいくツアー/行けばわかるさ編"』
2014年1月23日(木):滋賀 LIVE BAR CROSS ROAD
2014年1月30日(木):静岡 FREAKY SHOW
2014年3月30日(日):名古屋 今池 ボトムライン

他、エリア外そりゃもうどっさり多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


美男美女♪ 

雨が降ったり止んだり。
久々に、「涼しい」って言葉を使ったわさ、今日。

さて!今日のゲストは
・トーク:a flood of circle
・コメント:Salley / Silent Siren
合計3組でっせ~!
美男美女、取り揃えてお届けしまっせ~!


2013年08月19日

初サザン見て来ました! 

さざんがきゅー♪
この週末は、あちこち移動してた、さゆりんなのでした☆


08190001.JPG
金・土は、お仕事で熊野へ!
『熊野大花火大会』を見て来ました♪
かの有名な『海上自爆』では、この三尺玉を海の上で
破裂させるんだぜ…そりゃあもう大迫力で、綺麗だった!
(画像の三尺玉は、商店街内にあるレプリカです。)


08190003.JPG
熊野から松阪へ移動し、翌日(日曜日)に向かったのは…

08190002.JPG
神戸での、サザンオールスターズのライブ!
うっかりチケット先行予約に申し込んだら、当たってしまったので
炎天下の中、遠路はるばる神戸まで出掛けたワケなんですよ。

08190005.JPG
今まで、たくさんのライブを見て来たけど、やっぱサザンは凄いね!
殆どの曲が大ヒット曲なので歌えちゃうし、ちょっとマニアックな曲も
ちゃ~んと入ってるし。期待を裏切らない素晴らしいライブでした!

08190004.JPG
終演後には、花火も打ち上がって、2日連続で花火を見ました。
うんうん、いい夏だ♪

ただ、最終の新幹線に乗れるかな?と思ったら、時間的に無理…
「アンコール!」の手拍子の最中に、スマホから予約を入れて、
急遽、神戸に泊まることになりました。これで3泊目だ(^^;)


08190006.JPG
でも!
翌日、新大阪駅で、停車中のドクターイエローが見れたので、
良しとしよう!(んで、今日の夕方に名古屋に着いたのさ。)


めっちゃ暑かったし、体力的にはヤバいものもあったけど、
やっぱ、あちこちに行けるのは、楽しいね~♪
そして、初のサザンのライブでは、物凄いパワー貰えました!
ほんと、音楽って素晴らしい、と実感した週末でした(*´∀`*)


小桃音まいさんだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、小桃音まい(ことね まい)ちゃんでした♪アイドル研究が趣味なので、名古屋に来て「SKE48劇場の前を通っただけで幸せ!」ってトコが、可愛いねぇ~(*´∀`*)



【リリース情報】
2013年8月14日:メジャー1stシングル『BANG BANG 鼓笛サンバ』



【ライブ情報】
『小桃音まいバースデーワンマンライブ 「地上の階段のぼる、私はまだシンデレラなのです☆」』
2013年8月23日(金):東京 渋谷  Shibuya O-EAST

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


近藤晃央さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、近藤晃央(こんどう あきひさ)くんでした♪実は、このインタビューの日は、NEWシングル『あい』の制作真っ最中で、一睡もせずに収録に駆けつけてくれた近藤くんだったのでした…。

0819kondouakihisa.JPG






【リリース情報】
2013年6月16日:1stアルバム『ゆえん』
2013年9月4日:4thシングル『あい』


【ライブ情報】
『近藤晃央 ONEMAN TOUR「ゆえん~You&~」』
2013年9月16(月・祝):名古屋 新栄 ダイアモンドホール


他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


今日も暑いねっ! 

この週末は、いつも以上に忙しかったので、ちょっとヤバいぜ!
本番までに、元気を補給しとかなきゃだぜ!

さて!今日のゲストは
・トーク:近藤晃央くん
・コメント:小桃音まいちゃん

どっちも聴き応え充分だじぇ~(*´∀`*)

そんだば、ちょっと気合い入れて来るわ。


2013年08月12日

忘れてはいけない 

今夜は、ペルセウス座流星群が見れるんだって~♪
お星様に、願いごとしなきゃね。



もしも、願い事が叶うなら。
「平和」と願わずには、いられない。
世界中で起こる、戦争、紛争、虐殺…
「誰が得をするんだろう?」と思うけれど、
確実に、誰か得をする奴らがいるから、
戦争の
火種は絶えないんだろうね。

多くの命を失って、手に入れたはずの「平和」。
日本では、一見実現したかのように見えるけれど、
それすらも、薄氷の上の、危うい「平和」。
例え、戦後何十年経っても、忘れてはいけない。
同じ過ちを、繰り返してはいけない。

悲しみは、流星のように一瞬で消えてはくれないのだから。


いきものがかりだよ~☆ 

今日のコメントゲストは、いきものがかりボーカル:吉岡聖恵(よしおか きよえ)ちゃん、ギター・リーダー:水野良樹(みずの よしき)くん、ギター・ハーモニカ:山下穂尊(やました ほたか)くん3人揃ってのコメントをお届けしました♪(デビュー当時からのお付き合いなので、敬称が「ちゃん」「くん」なのをお許し下さいm(_ _)m)



【リリース情報】
2013年7月10日:26thシングル『笑顔』
2013年7月24日:6thアルバム『 I (アイ)』


【ライブ情報】
『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~』
2013年11月16日(土)&17日(日):静岡県 静岡エコパアリーナ
2013年11月26日(水)&27日(木):名古屋 日本ガイシホール
2013年12月7日(土)&8日(日):三重県 三重県営サンアリーナ

他、エリア外多数につき、
オフィシャルHPでご確認下さい♪


熊谷育美さんでっす♪ 

今日のトークゲストは、熊谷育美(くまがい いくみ)ちゃんでした♪お久し振りのトークでしたが、元気そうで何よりです(*^^*)


0812kumagaiikumi.JPG



【リリース情報】
2013年5月22日:6thシングル『グッド・バイ・マイ・ラブ』
2013年10月11日:映画『くちづけ』DVD&Blu-ray


【ライブ情報】
『夢ある未来、海ベの森 チャリティーコンサート』
2013年8月16日(金)、18日(日):イオン気仙沼店西側入口特設会場


灼熱! 

…ここは、どこ?私は、だれ?
頭がボンヤリしちゃうくらい、灼熱の日本列島でござりまするなぁ。
まぁまぁ、ゴロリと横になって、ラジオでも聴いて回復に努めましょう。

さて!今日のゲストは、
・トーク:熊谷育美ちゃん
・コメント:いきものがかり
さゆぱら縁のアーティスト2組です♪
ふふふ、お楽しみに~(*´∀`*)


2013年08月05日

Smile News 

今日は、さゆりんお気に入りのスマホアプリ『Smile News』
ご紹介しました!
毎日配信される、東北に関するニュースを読むと、その数に
応じて、被災地にお花を植えてもらえる、というものです。

image001.PNG
画面は、こんな感じ!
可愛いお花のイラストが、アニメーションで動きます。

image002.JPG
ニュースは、福島民報、河北新報、岩手日報が協力して、
365日、1日1つずつ、東北の「今」を伝える内容を配信。
それを毎日読んで、一定数に達すると…

image003.PNG
こんな感じで、画面上に花が咲きます!(≧▽≦)
それだけではなくて、『スマイルとうほくプロジェクト』と、
各NPO、教育機関など協力団体と、地域の方々によって
実際に、被災地にお花を植えて貰えるのです!

image004.PNG
ネームプレートには、応援のメッセージも入れられます。
(画面上の花と、実際に植えられる花は、違う種類になる
場合もあります。)


image005.PNG  
チューリップを育て終わると、次はヒマワリです!
画面上には、たま~に、バッタや蝶々、モグラやカタツムリなども
遊びに来るので、毎日ニュースを読むのが楽しみになりますよ♪

 
スマートフォン用アプリ『Smile News』は、iOS、Android
どちらにも対応。
スマホ持ってる皆さんは、是非ダウンロードしてみて~♪(^^)


今日は、ラジオまつり祭り! 

あちゅいねー。
バテるねー。
がんばらんとねー。

さて!今日は、7月27日に行われた、『CBCラジオまつり』から
pimm's、松下唯ちゃん、DISH//のライブをお届けします!
当日、開場に来てくれた皆さんは思い出しつつ、来れなかった
皆さんは、雰囲気を満喫しつつ、聴いてくらさいね~(^_-)-☆


▲PAGE TOP