さゆろぐ
hicbcトップ > さゆりんの音楽楽園 > さゆろぐトップ > 3.日記でござる > 東北に行って来ました(1)

2013年09月02日

東北に行って来ました(1)

突然ですが!今年も、東北に行って来ました!
2011年は、私が幼稚園時代を過ごした、福島県相馬市。
2012年は、陸前高田~気仙沼へ。
そして今年は、「大槌町へ行くぞ!」という目標を叶えると
共に、大きく3つの目的をもって、あちこち行って来ました。

s001.JPG
出発は、31日(土)の朝!
セントレアから飛行機に乗り込みます。
台風の影響が心配されたけど、名古屋の空は、晴れ。

s002.JPG
雲上の青空を見つつ、向かったのは秋田!
久々に、プロペラ機に乗ったわ…(*´∀`*)

s003.JPG
【目的・その1】は、「秋田で、野外ライブを見る!」
だったのだけど、目的の白神に着く前に、雨のため
電車が不通になり、代行バスで現地へ向かう事に…

s004.JPG
んで、あきた白神駅に着いたところで、車内アナウンス。
「到着で~す。あ、イベント、中止になったみたいですよ。」
覚悟はしてたけど、もーちょっと早く言ってよ~(T_T)

でも!
見たかった、WORLD ORDERが、「せっかく来てくれたんだから」
雨の中、1曲だけ演ってくれたの!(しかも、駐車場。)
有り得ないくらい至近距離で見れたので、行った甲斐はあったわ!
須藤元気氏の漢っぷりに、惚れたぜ…(*´∀`*)


s005.JPG
せっかく白神まで行ったので、現地にお金を落とすべく、
色々食べました!画像は、きりたんぽ汁♪
もっちゅりした食感と、濃い目のお醤油味で、美味しかった!
他にも、パック入りのアワビ飯、ハタハタ三五八煮、バター餅、
嶽きみ(トウモロコシ)等々、お惣菜を色々買って帰りました。
これで、お昼~夜~明日の朝まで、食べ物は大丈夫だ!

s006.JPG
あ、秋田駅に戻ったら、駅前の商店街で、地ビールが飲める
イベントやってたので、乗り換えの時間に、飲んでやった(笑)

いい感じにヤケ酒も飲めたところで、この日は東北新幹線で
盛岡まで移動して、一日目は終了したのでした。
(『東北に行って来ました(2)に続く。)


▲PAGE TOP