さゆろぐ
hicbcトップ > さゆりんの音楽楽園 > さゆろぐトップ > 3.日記でござる > 東北に行って来ました(2)

2013年09月02日

東北に行って来ました(2)

東北2日目は、盛岡からスタート!

s008.JPG
1日目とは、うって変わって、この晴天ですよ!
ああ…1日ズレてたら、ライブも見れたのにな~(T▽T)

s009.JPG
この日は、【目的・その2】「大槌町へ行く!」がメイン。
盛岡から出ている、岩手県北バスの『釜石・大槌・山田号』
乗り込みます。このバスだと、効率良く被災各地を廻れるので、
車の運転が出来ない私には、ありがたい…(画像は、遠野辺り)

k001.JPG
休憩を取りつつ、最初に到着したのは、釜石。
ここでは、自由行動で昼食をとります。
私は、『釜石はまゆり商店街』で、お昼ごはん。

k002.JPG
この日は、人の姿は少なめだったかな…。

k003.JPG
地のものが食べたかったので、『竹寿司』にて、海鮮丼を
頂きました。ネタも美味しいんだけど、シャリの味付けが
いいバランスで♪ペロリと完食!美味しかった~(*´∀`*)

k004.JPG
かき氷を買った、『大正軒』は、元あった所でお店を再建する
そうで、はまゆり商店街での営業は、9/2までとの事。
少しずつ、復興が進んでるのが、嬉しいね。

k005.JPG
釜石駅周辺は、とてもきれい。

k006.JPG
一方で、まだまだ仮設住宅が多いのも、現実です。

(『東北に行って来ました(3)』に続く。)


▲PAGE TOP