さゆろぐ
hicbcトップ > さゆりんの音楽楽園 > さゆろぐトップ > 3.日記でござる > 東北に行って来ました(4)

2013年09月02日

東北に行って来ました(4)

大槌町の画像では、これから復興に向かうであろう部分を
紹介しましたが、復興を遂げている所もたくさんあります。

m001.JPG
三陸の海の美しいこと…サーファーも戻って来ているそうです。

m002.JPG
『三陸 花ホテルはまぎく』も、再オープンとなりました!

m003.JPG
山田町の『五篤丸水産』では、お土産を買ったり、
この日は暑かったので、黒ごまソフトクリームも。
食べ過ぎだって?いいの。今回はボランティアが
出来なかった分、お金を落として帰るんだから。

m004.JPG
バスの車窓からは、こんな景色や

m005.JPG
こんな景色も。東北の自然には、凛とした美しさがあります。
是非、観光に、訪れてみて下さいm(_ _)m

m006.JPG
朝9:10に盛岡駅を出発し、18:00頃に帰着。
夕空に、岩手山が浮かびます。

m007.JPG
ずーっとバスに乗っていて、長い一日だったけど、
ここで終わりぢゃないよ!夕焼けを見ながら、また
別なバスに乗り換えて、仙台へ向かいます!

m008.JPG
震災直後から訪れている、仙台。
駅舎も、周辺の道路も、綺麗になりました。感無量。


実は、【目的・その3】達成の為に、ここから更にバスを
乗り換えて、とある所へ向かったのですが…
それはまた、来週のご報告に。


▲PAGE TOP