さゆろぐ

2013年04月28日

さゆぱら公開録音 in デンパーク

『さゆぱら公開録音 in デンパーク』、行って参りましたー!
いやぁ~、今回も、大盛り上がり大会で、楽しかったよ♪

0428den1.jpg  
安城産業文化公園デンパーク 園内の様子でござる♪
当日は、物っ凄い晴天で、空の青と、園内の緑が美しいの何の!
会場となった 水のステージ前には、早くから詰め掛けてくれた
ファンの皆さんや、ご家族連れなどの笑顔がいっぱい(*^^*)
GWイベントとして、ご当地グルメフェアなんかも行われていて
仕事で行ってるのも忘れそうになるくらい、テンション上がるー!

当日は、2組の男性アーティストが登場!
・さゆぱらエンディングテーマだった『サクラ』でお馴染みの
浜松在住3人組ユニット
Jam9(ジャムナイン)
・そして、EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2で
ファイナリストに選ばれた2人による
BREATHE(ブリーズ)

しかも、11:00~、14:30~ の2回公演ですよ!(お得♪)
それぞれ、アップテンポなノリノリナンバーから、しっとり系の
バラードまで、歌の持つパワーがビシビシ伝わる熱いライブを
届けてくれて、私も司会をしつつ、本気で楽しんでました(*^^*)


 
向左から⇒
BREATHE:多田和也(ただ かずや)さん、
Jam9:PRINCE.YK(プリンス・ワイケー)さん、
    Giz’Mo(ギズモ)さん、
    MOCKY(モッキー)さん、
BREATHE:宮田慧(みやた さとし)さん

全員集合!です♪いい男に囲まれて、光栄だす(*´∀`*)
皆さん、素晴らしいライブを ありがとうございました!

終演後は、さゆぱらリスナーの皆さんもお集まり頂いて…♪
お忙しい中、みんな ありがとでしたー(≧▽≦)
Aまがえるさん、いつも貢ぎ物のお菓子、感謝ですm(_ _)m)


5月・6月も、CBCラジオは公開イベント予定がいっぱい♪
さゆりんも、司会で ちょこちょこ登場します!
スケジュールは、CBCラジオのHPをチェックしておいてね ハート


おまけ♪
0428den4.jpg
デンパークの温室には、世界でここでしか見られない
珍しい植物もあるので、是非チェックしておいて!
画像は、“エキウム ローズクオーツ”という大きな花。
2mくらいあるんだぜ!デカいぜ!

0428den5.jpg  
こんな変わった形のガクアジサイも…私は初めて見た!
“雨に唄えば”っていう名前なんだって。素敵だね(*^^*)

デンパークは、屋外は勿論、屋内の温室やレストランなどでも
のんびり楽しめる場所でなので、今回来れなかった皆さんも
機会があったら是非また遊びに来てね~ ウィンク


2012年12月08日

吉木りさインストアライブ!

最近、公開放送が多くて嬉しい さゆりんです(*^□^*)
今回は、イオンモールナゴヤドーム前店1Fセントラルコートにて
『さゆぱら公開録音 吉木りさインストアライブ』を行わせて
頂きました!

1208kaijyo.JPG
今、最も勢いのあるグラビアアイドル・吉木りさちゃん登場!
という事で、会場は物凄い数のお客さんでいっぱい!
当然ながら男性が多かったんだけど、早い時間から並んで
待っててくれた若い女性の姿もあって、支持層は広いぞ!

1208risa.jpg
ふふふ、貴重な、りさちゃんの私服姿で~す(*^^*)
…ただ単に、イベント中は忙しくて、衣装を着た りさちゃんと
2ショットを撮るタイミングを逸しちゃっただけですがorz
終演後、楽屋にお邪魔してパチリ!スタッフの皆様、ありがとうございました!
衣装が気になる皆さんは、ブログ『吉木日和』をチェックだ!
いや~、それにしても、綺麗だね、可愛いね、しかも、とても
礼儀正しくて、性格が良い娘さんなんですよ~(*´∀`*)

1208makoto.jpg
当日は、スペシャルMCとして、『北野誠のズバリ』でお馴染み
北野誠さんも駆け付けて下さいました!誠さんは、一度楽屋に
戻られた後に、この2ショットの為に、会場まで戻って来て下さい
ました!ええ人や~(T△T)誠さん、ありがとうございました!
あ、りさちゃんの衣装は、『ズバリ』のブログでも見れるよ♪


イベントは、りさちゃんの最新シングル『世界は教室だけじゃない』
c/wの『Over the rainbow!』『A Risa In WonderLand』を熱唱!
伸びの良い歌声に、そのルーツを伺ったところ「安室ちゃんみたいに
なりたくて、アクターズスクールに憧れたけど、地元には民謡教室しか
無かったから」
と、小学校4年生から、高校3年生まで、民謡を習って
いたそうで、何かが違うとは思いつつも、当時は行くと毎回ヤクルトが
貰えるのが嬉しかったとか…どんだけ純真やねん ハート (≧▽≦)可愛い♪
その場で『こきりこ節』も歌ってくれましたが、さすがの発声です!
民謡教室のおばあちゃん方も、りさちゃんの活躍を喜んでくれていて、
「美空ひばりみたいになってね」と応援されてるそうです♪


誠さんへのお悩み相談では「ペットのチワワ(さぶちゃん・7~8歳)が
(りさちゃんが)帰ると、嬉ションするのに困ってる」
という りさちゃんに、
「人間にしたら、中年のオッサンやで!」「年のせいで、漏らしてるんと
ちゃうんか?」
と突っ込んでいた誠さん。最終的には、「犬は、人間の
順位を見てる。りさちゃんの家族内での順位を下げる為、お父さんに
ちゃぶ台がえしをしてもらう!」
というお答えで、「イオンでちゃぶ台を
買って帰ろう」
という結論で落ち着きました( ̄m ̄)ちゃんちゃん☆


終演後は、握手会も行われて、大盛況のうちにイベントは終了!
お集まり頂いた皆さん、本当に ありがとうございました!
また機会があったら、さゆぱらトークゲストとしても、りさちゃんに
遊びに来て欲しいなぁ、と思います!
それにしても…可愛かったわぁ~(*´∀`*)


2012年11月17日

CBC歌謡祭inセントレア

春に行って、ご好評を頂いた、『CBC歌謡祭inセントレア』
秋にも、という事で、土日の2日間 開催させて頂きました♪

出演は、登場順に、冨田麗香ちゃん、河原崎辰也さん
そしてジェロさん
会場は、早い時間からお待ち頂いた方を含めて、物凄い
いっぱいのお客さんで、すんごい熱気!
1時間30分ほどのステージの予定でしたが、時間を大きく
オーバーする白熱のライブで、たっぷり楽しんで頂きました!

111701.jpg
冨田麗香ちゃん
CBC60周年記念曲『ね…。~お母さんの桜~』は勿論、
『さくらの花よ泣きなさい』、オリジナル曲『首飾り』
響きの良い美声で届けてくれました♪

111702.jpg
河原崎辰也さん&ギター:服部基紀さん
ライブも熱いが、ファンの皆さんも熱い!最初は戸惑って
見ていたお客さんも、ライブ終盤には一緒に拳を振って
盛り上がってたのは、さすが辰兄!って感じでした♪

そして、3組目は!
ジェロさん…の写真を撮り損ねた私を、許して下さい…orz
(ジェロさんとは、1曲ごとにトークの絡みがあったので、
余裕が無かったのれす、ごめんなさい…(T_T)ああ残念)
駄菓子菓子!
ほんっとに素晴らしい歌声で、聴き惚れちゃったよ~ 目がハート
大ヒット曲『海雪』はじめ6曲を披露されましたが、言葉の
1つ1つを、とても丁寧に歌ってらして、情景が目に浮かぶ
ようでした。まさにエクセレント!ええお声でした~ ハート

このライブの模様は、2013年1月3日(木)15:00~
放送します!会場に来れた方も、来れなかった方も、
ぜひ聴いてくらさいね~(*´∀`*)


2012年10月13日

デンパーク15周年 CBCスペシャルイベント ライブステージ

しゃて!
今回は、安城市にある『安城産業文化公園デンパーク』にて、
『デンパーク15周年 CBCスペシャルイベント ライブステージ』
公開録音を行わせて頂きました♪

den01.jpg
当日は、まさに秋晴れの快晴!
デンパークは、緑と花がいっぱいで、青空に映えるわぁ♪

den02.jpg
会場となったのは、正面ゲート入ってスグ!の、水のステージ!
開演直後から、ステージ前にはお客さんが続々。本番の頃には
後の階段スペースまで、いっぱいのお客さんで大盛況でした♪

den03.jpg  
ステージ横の水路に浮かぶのは、オオオニバスかな?
いろ~んな植物があって、とっても楽しい♪


そんなステージに登場したのは、毎週木曜日 深夜24:00~
『0時のつぶやき(1部) 吉田山田のネガティブ押し出せ!!!!!!』
でお馴染みの、吉田山田のお2人!
そして、『いっしょに歌お!CBCラジオ』9月のうた『フルール』
メジャーデビューしたばかり!地元・刈谷市出身の近藤晃央さん
1回目が11:00~、2回目が14:30~の、豪華2本立てですよ!
2組とも、2ステージで微妙にメニューを変えて、しっかり楽しませて
くれました♪秋空の下の野外ライブ、気持ち良かったわ~(*´∀`*)

den10.jpg
あ゛あ゛ー!しまった!近藤くんとの写真を撮り忘れてしまった…
ので、吉田山田との3ショットをUPしておこう!


den04.jpg
デンパークでは、11月4日まで『秋穫祭』を開催中!
園内は、ハロウィン間近という事で、こんなカラフルな
トラクターが展示されていたり…

den05.jpg
ひょうたんにも、顔があったりしましたよ!

den06.jpg
汽車型バスの『メルヘン号』は、てんぷら油で走るエコなヤツ。

den07.jpg  
他にも、お子様向けの遊具や、風車があったり…

den08.jpg
こ~んな綺麗な、お花に囲まれたベンチがあったり!

den09.jpg  
花だけでなく、果樹も多くて、この日は柿が色付いてました!
しゅ…収穫したかった…( ̄m ̄)

den11.jpg  
1回目と2回目のステージの間の休憩時間に園内を
散策してたのですが…私の足がビッタリ止まったのは、
この看板の前でした!デンパークさんの地ビールは、
賞を取るくらい有名で、美味しいらしいんだけど、当然
仕事中なので飲めなかったのが、残念でした(T◇T)


吉田山田のライブは、10/18『ネガティブ押し出せ!!!!!!』にて、
近藤晃央くんのライブは、10/24『さゆぱら』にて それぞれ
オンエア予定です!
会場に来れた人も、来れなかった人も、聴いてくらさいね♪


2012年09月23日

さゆぱら公開録音(ゲスト:チームしゃちほこ)

9月23日(日)13:00~
オアシス21にて、
チームしゃちほこをゲストに、
さゆぱら公開録音を行わせて頂きました♪

0923teamsyatihoko.JPG
後列左から 
名古屋レッド:秋本帆華(あきもと ほのか)ちゃん
マリッジブルー:咲良菜緒(さくら なお)ちゃん
ポニーピンク:安藤ゆず(あんどう ゆず)ちゃん
前列左から、
ういろうイエロー:伊藤千由李(いとう ちゆり)ちゃん
手羽先グリーン:坂本遥奈(さかもと はるな)ちゃん
紫パープル(仮):大黒柚姫(おおぐろ ゆずき)ちゃん
メンバーさんごとに、イメージカラーが決まってるんだけど、
そのネーミングセンスが好きだわぁ~(≧▽≦)


当日は、本番直前まで、前日からの雨が残ってたのですが、
イザ、開演!の時間になったら、素晴らしい青空になって!
会場のファンの皆さんの熱気も相まって、暑いの何の!

全員が愛知県出身の女子中学生6人組のチームしゃちほこ、
ももいろクローバーZの妹ユニットという事もあって、全力の
元気なステージを見せてくれた他、トークでは、メンバーさんの
秘密を暴露するコーナーも!モノマネ上手なメンバーさんが
多くて、あたしゃビックリしちまっただよ(◎O◎)(ニワトリとか、
平泉成さんとか、ゆずちゃんが歌う時の顔とか(^m^))

ライブは、当初2曲だけの予定だったのだけど、会場のファンの
皆さんの熱いアンコールを受けて、更に3曲を披露!
本編よりもアンコールの方が多いというサービス精神です(笑)

10月31日にリリースとなる、名古屋メジャーデビューシングル
『ザ・スターダストボウリング』&c/w『お願い!unBORDE』
いち早く披露してくれた他『10冠王にしゃちはなる!』と題した
チャレンジについても会場にて発表になりました!
そのうちの1冠は、
『CBCラジオ「ヒットヒットパラダイス」リクエストで1位になる!』
10冠を達成できたら、CBCラジオでレギュラーが持てるカ…モ!?
なぁんてお話もあったので、ファンの皆さんは頑張って応援してね!


この公録の模様は、10月29日(月)の さゆぱらにてオンエア!
しゃちほこパワーで、みんな一緒に元気倍増しちゃいましょう ハート


 

2012年07月28日

CBCラジオまつり2012

今年も開催されました、『CBCラジオまつり2012』
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

当日は、15時から、久屋広場のデカいステージで、イベントの
TOPバッターとして『さゆぱらスペシャル公開録音』を敢行。
どピーカンの中、ゲストにアンジェラ・アキ様を迎えてのトーク!
ママになっても細くて美しいアンジーは、本当に素敵でした♪

実は、ずっと「トークゲスト」と告知をしてたのですが…何と!
当日は、サプライズでライブも1曲披露!
で、本番前にアンジーはサウンドチェックでリハーサルを行った
のですが…「暑い中、待っててくれた皆に」と言って、1コーラス
ずつだけど、4曲ほど歌ってくれる素晴らしいサービス精神!
ほんまねぇ、あんな凄い人、なかなかおらんよ(;v;)

公開録音の模様は、8月13日(月)の
さゆぱらでお届けする予定ですので、
お楽しみに♪

で…会場内の写真は、毎度の事ですが、忙しくて撮れてないのorz
翌日(29日)の会場の模様を、雰囲気だけでもUPしときますね。

0730maturi.jpg
今年は、久屋大通公園一帯が会場。
例年のエンゼル広場に加えて、久屋広場でも同時開催!

0730kaijyo.jpg
久屋広場の、企業ブースが立ち並ぶ辺りから。
今年は広い会場・ステージで、楽しかった♪

0730cbc.JPG
CBCの番組関連ブースは『CBC1053劇場』として開催。
さゆぱらは、28日に『ダーツパラダイス』を出店しました。
今年も、たくさんお集まり頂いて、ありがとうございました!

0730kikeba.JPG
ちなみに…29日の、つボイさん&小高さんの姿を盗撮(笑)
こちらも恒例の駄菓子やさん、もんのすごい大っ盛況でした!
(ご挨拶に行ったけど、近付けなかった(^^;))


猛暑の中、お越し下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
体調は大丈夫かな?しっかり食べて・寝て、回復して下さいね。
暑い中、朝から晩まで頑張ってくれたスタッフの皆にも感謝です。


また、何らかの形でのイベントがあったら、是非!遊びに来てね ハート


2011年06月03日

『CBCラジオ“絆”プロジェクト・さゆぱらスペシャル』

CBCラジオでは、東日本大震災からの復興を願い、
各番組で『CBCラジオ”絆”プロジェクト』を展開しています。
今日は、その一環として、中島卓偉さんをゲストに迎え、
『CBCラジオ“絆”プロジェクト・さゆぱらスペシャル』
公開録音を行いました!

↓以下、本番前に撮った、CBC第一スタジオの様子。
0603kizuna.jpg
ぢゃーん!『“絆”プロジェクト』の看板です!
奥に写ってるのは、卓偉くんの弾き語り用ギター。
本番前から、ステージの空気に慣らしてあります。

0603kizuna2.jpg
客席~ステージの様子。ここに、皆さんにお入り頂きました。
イス席50枚の整理券を求めて、14時から並んで下さった方も…!
19時からスタートという事で、お仕事が終わって駆けつけてくれた
皆さんも多かったようです。お疲れのところ、おおきにどすえ(TOT)

ステージでは、卓偉くんの意外な?素顔を探る「10の質問」や、
アコースティックライブなど、短いながら、熱い時間を過ごしました。
とにかく、卓偉くんのマインド&歌声に、“本物”の強さを実感!
すんばらしかったんだからもぅ~(*´O`*)


本日の公開録音の模様は、6月20日(月)21:00~放送の
『さゆぱら』内で放送します!
「行けなかったよぅ~(T_T)」という皆さんも、大丈夫ぢゃよ!
オンエアを、楽しみに待っててね(^_-)-☆



※次回の『CBCラジオ“絆”プロジェクト』は、6月26日(日)
『伊藤秀志 ひだまりライブ in きりら坂下』を開催します!
何と、11:00~、13:00~、15:00~と、1日3ステージ!
こちらも、お楽しみに~(*^ー^*)


2011年04月24日

CBC開局60周年記念 CBCラジオGREEN LIVE 東日本大震災チャリティーコンサート  ファイナル

3月19日から行って参りました、
『CBC開局60周年記念 CBCラジオGREEN LIVE
東日本大震災チャリティーコンサート』
も、
4月24日をもちまして、ファイナルとなりました!
期間中は、たくさんの皆様にお集まり頂き、本当に
ありがとうございました!m(_ _)m


この日は、中部国際空港セントレア イベントプラザを会場に、
13:00~熊谷育美さん、奥華子さん
14:00~蒼彦太さん、黒木姉妹、竹川美子さん、あさみちゆきさん
6組のアーティストさん達が、素晴らしいライブを届けてくれました。


気仙沼で被災した体験を伝えながら、気仙沼市民として頑張って行く、と決意を話してくれた熊谷育美ちゃん
明るくステージを盛り上げつつ、被災地でもライブ活動を行っている奥華子ちゃん
CBCでのレギュラー番組も始まり、爽やかさで会場を盛り上げてくれた蒼彦太さん
宮崎県出身・新燃岳の復興支援も行っている 民謡日本一の姉:美歌さんと、ミス宮崎の妹:千春さん黒木姉妹
王道の演歌で 日本の心や、風景の素晴らしさを再確認させてくれた竹川美子さん
そして、大トリとして、その歌声と笑顔で、会場をまさに1つにしてくれた、あさみちゆきさん

どのアーティストさんも、それぞれの想いを込めて、パワーを送ってくれました。それはきっと、会場の皆さんにも伝わったと信じています。


ライブ終了後には、たくさんのに義援金の募金にもご協力頂きました!
きちんと列を守って、募金して下さった皆さんに、心から感謝です!

GREEN LIVEが終わっても、支援の活動は終わりではありません。
それぞれが、出来る時に、出来る事を。それでいいと思います。
単純に、ライブに出掛けて、音楽を楽しむ。明るい気持ちになる。
それだけで、充分価値のある事だと思います。
これからも、イベントがあった際は、気軽に出掛けてみて下さいね。

0425green.jpg  
ちゆきちゃんのライブ中。
上手に撮れなかったけど、ほんと、めっちゃ凄い人でした!


ご参加下さった、全ての皆さんへ。
本当に、ありがとうございました!


▲PAGE TOP