赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > さいとう > すべて終了しました!!!

2008年01月23日

この記事についてtwitterでつぶやく

すべて終了しました!!!

つい先ほど、藤井Pとともに今日と明日のCBCテレビ夕方ニュース

「イッポウ」用のVTRを作って、本当に、本当に長かった

赤道大紀行南米横断編が終了しました。

 

もちろん、まだ各地でお世話になった皆さんに、お礼のメールを送ったり

清算したりなどの仕事は残っているのですが、編集機に向かったり

倉庫にこもることは、もうありません。釈放!!!です。

 

それはそうと、揺れに揺れた「イッポウ」出演問題。

昨日藤井Pから編集スタジオに電話がきたときは、絶対にウソだと思いました。

逆に藤井Pは、「斉藤が断るわけないだろう」と読んでいたようです。

制作部のスタッフも、全員がそう思っていたようです。

「指名手配でもされてるのか!」と噂になったと聞きました。

 

というのも、・・・僕も(藤井P同様)誰よりも目立ちたがり屋の性格。

担当していたバラエティ番組でも、ちらっと出たり

飲み会でも、アグレッシブに前へ前へ行くのが大好きだからです。

 

でも・・・

 

報道の生番組に出るような度胸はありません。

ましてや、前にずっと一緒に仕事をしていた大石アナ(1つ上の先輩です)や

丹野アナ(1つ下です)、それにレギュラー番組・晴れドキでも仕事をしている

青木アナと同じステージに立って、誰が正気でいられますか?

もし本番中に吹き出したら会社の汚点ですよ!

 

「大石さんたちの隣に座って、マジメに話している自分に耐えられない」というのが

本音です。たぶん、本番中に「大石さん、マジメにやってるなぁ」

「おっと、丹野落ち着いてるじゃん」などと、よからぬことばかり考えそうで・・・

 

そんなワケで、藤井Pはじめ皆さんにご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。

でも!!!特集VTRは、2本も!完全に仕事が終わって気力・体力もないのに

藤井Pとともに作りましたので!!! それで、ご勘弁ください。 

 

昨日の藤井Pのブログは周囲で反響が大きく

「今日出るの?何時?」と、かなり多くの人から聞かれました。

かつて仕事をさせて頂いた東京・イーストの尊敬するディレクターからも

「出たらVTR送って」というメールもきたぐらいです。

 

度胸なしですいません。力の入った番組で!お許しください。

 

 

赤道は終わりましたが・・・今日は力の入った別番組の会議が・・・

このあと夜10時半から!始まります・・・誰か、許してください! 

コメント

投稿者:およ | 2008年01月24日 02:15

長い長い旅、お疲れ様でございました。MSNの1分半のムービーを見て感激し、さらにまだ3分あったのには涙を流しながら感涙です。ご帰国の日には成田空港第1ターミナルにてお待ちしていたのですが、お会いできず。この放送を心待ちにしておりました。これから放送されるピンポンや王ブラがとってもたのしみ。すべてを網羅して見たい気持ちです。土曜の14時がすごく待ち遠しく楽しみにしております。ありがとうございます。
fromおやじ(西村)のかぶっていた帽子がほしい

ありがとうございます!東海地区なら、明日の深夜には「赤道大紀行完璧ガイド」として、放送に使わない映像の楽しい番組があるのですが・・・でも、王様のブランチインタビューもとても楽しいですよ!お楽しみに!斉藤

投稿者:なんちゃって眞鍋 | 2008年01月24日 19:47

釈放おめでとうございます!そして、大変お疲れ様でした!出演の件は、そういう事でしたか・・23日も今日(24日)も期待して、録画しつつテレビの前で正座してみてましたが・・・
でも、とてもいいVTRでした!番組を見ちゃった気分で!(いかんいかん本番は土曜日だった!)・・・というわけでより26日が楽しみになりました!!
私も番宣に協力して(ポスター貼って以来)ちょこちょこ質問されていますよ!自分のことのように嬉しく答えちゃってもす!(笑)

いつもありがとうございます。2人のコドモが通う幼稚園では、クラスの窓にポスターを貼っていただきまして恐縮しております。これまでに、赤道大紀行の映像は
「晴れドキ」や、CMや、深夜のナビ番組、夕方の「イッポウ」でも流して頂いていますが、やはり本編です!ぜひ
地球の裏側の暮らし・風景をお楽しみください!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP