赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > ふじい > 昨日は「野球」で、今日は・・・

2008年03月09日

この記事についてtwitterでつぶやく

昨日は「野球」で、今日は・・・

放送は、違う局ですが・・・

 

今日の名古屋は、やっぱり『女子マラソン』

 

北京オリンピック出場への切符を賭けての戦い・・・

 

実は・・・

 

自宅のすぐ近くを通って行くので

恥ずかしくも 照れる 「沿道」での応援を決行予定!

 

(旗くれるかな???)

 

携帯で、「良い写真」が撮れたら、後ほどアップしようかと・・・

 

そういえば、以前も書きましたが『赤道大紀行』

エクアドルのコーディネーターをしていただいた女性が

元・マラソンランナー。

 

それも、中途半端な成績じゃなくて・・・

 

10何年か前の、この本日開催の「名古屋国際女子マラソン」で

『日本人最高タイムの3位』になったことがあるそうなのだ。

 

この成績を今日のレースに当てはめると・・・

「タイム次第では、北京五輪出場決定っ!!」じゃないですか!?

 

すごいなぁ、あゆみさん。

 

そんな「日本人最高タイム」のあゆみさんは

10何年かたった「今日」という日を

日本から遠く離れたエクアドルの地で

「どんな気分」で迎えているんだろうか・・・

 

興味あるなぁ・・・

 

やっぱり、なんだか落ち着かなくて

その辺、ウロウロ走り回ったりしているんだろうか???

(走りませんって!?「クマ」じゃないんだから・・・)

 

ときどき、このブログを覗いてくれてるそうなので

「どんな気分」か、コメントしてください。

コメント

投稿者:あゆみ | 2008年03月10日 11:16

やはり毎年興味はあります。
特にオリンピック選考の年とあっては。
すごく個人的な事になるのですが、この成績を出したときには、実はこのマラソンで引退をしようと思っていた時で、全く欲はなく、それが運良く日本人でトップになったから辞められなかった、と言うものでした。
その2年後、名古屋マラソンを最後に引退しました。
名古屋マラソンは私にとって相性のいい場所でした。
また、今でしたらなんでもない記録でも、当時では良い成績で、いい時代に走れたのではないかと思います。
懐かしいです。全てが。

それから暫くマラソンに遠ざかっていましたが、昨年、2800mの高地で16年ぶりにマラソンを走りました。
いつかまた、”一般ランナー”として名古屋マラソンに走ってみたいと思っています。
超個人的な感想ですいません。

本当に、「あゆみさん」から、コメントもらいました。
   ありがとうございます。
   
   高橋尚子さんが、ああいう結果になり
   新しい選手が台頭して、今日午後の
   北京オリンピック出場選手発表が楽しみです。

   「あゆみさん」が再度、名古屋マラソンを
   走る際には、昨日同様の
   「沿道からの『旗』を振っての応援」を
   約束しておきます。


コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP