赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > ふじい > 似合わぬっ!格好で。

2008年06月06日

この記事についてtwitterでつぶやく

似合わぬっ!格好で。

今日は、珍しく「ネクタイ」なぞ締めまして・・・

夜は、「タイ航空の名古屋就航20周年」イベントに出席。

 

「タイ航空」といえば・・・・

 

昨年、『赤道大紀行』「アフリカ」取材は・・・

 

タイ・バンコク&南アフリカ共和国のヨハネスブルグ経由で・・・

 

ケニア・ナイロビまで、「タイ航空」で行きました。

 

行きも帰りも、20何時間か(?)タイ・バンコクでの「滞在時間」があったのですが・・・

 

思いきりっ!!

 

 

「タイの魅力を満喫 笑うしました。

(以前に、何度か「タイ取材」をしているので

 美味しい「タイ料理店」とか、「タイ・マッサージ店」とか

 「ショッピング」とか、データ完璧っ!なのです。)

 

 

 

さてっ!!「タイ航空」といえば、就航20周年もスゴいけどっ・・・

 

 

先月ぐらいから、セントレア発バンコク行きの『深夜便』を飛ばしている。

 

これが、「想像以上にっ!!」スゴいことかなぁ・・・・と思っている。

 

セントレアから、グアムやハワイへ、比較的「夜遅い」時間に

出発したことがある人には、理解してもらえると思うのですが・・・

セントレアの夜10時過ぎって、「結構、閉店間際バリバリっ!感」を出しているのである。

(確か、最後に出発する飛行機が午後11時頃のエミレーツ航空だったはず・・・)

 

そこに初めて、「深夜便」を飛ばすということは

セントレアという「空港」自体の『営業時間』を

2時間以上も、「延長」することを意味するわけで・・・

 

きっと「大変」なコトなんじゃないかなぁ・・・っと。

 

今夜は、「その辺の話」も伺ってきたいなぁっと・・・

 

ちなみにっ・・・

 

私が、今日締めている「似合わぬ」ネクタイは、昨年の

その『赤道大紀行・アフリカ』取材の帰路、

タイ・バンコクで購入した『ゾウ柄 照れるです。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP