赤道ブログ

2008年07月15日

この記事についてtwitterでつぶやく

昨夜の電話

昨夜、とある「大学教授」の方から・・・

 

超っ!久しぶりのお電話を頂戴した。

 

 

と、思ったらっ・・・

 

朝起きて、「中日新聞」見たら

その教授自身が、大きく載っていて・・・

 

 

 

ビックリっ!!! ビックリ である。

 

 

エジプトならぬ、メキシコの「ピラミッド」発掘・調査が

専門のこの教授。

 

 

私が取材させてもらった時には、

「月のピラミッド」にトンネルを掘って調べていたのですが・・・

 

 

今年からは、なんとっ!!!

 

 

 

 

『太陽のピラミッド』を掘って、調べるそうで・・・

 

 

4~5ヶ月間も「現地滞在」して、『新発見』を目指すそうです。

 

 

 

相変わらず『ロマンたっぷりっ!』のお仕事で・・・

 

 

取りあえずは、羨ましい 照れる

 

 

 

でも、昨夜の電話で少しだけ聞いた「真の状況」は

なかなか大変のようで・・・ 泣く

 

 

 

「頑張ってくださいっ!」と、

とりあえず日本から『念』を送っときます。

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP