赤道ブログ

2008年08月19日

この記事についてtwitterでつぶやく

スコール

うだるような『暑さ 叫ぶだと、思っていたら・・・

 

 

突然っ!『スコール』みたいな激しい雨が降って・・・

 

 

そして、これまた突然っ!!に、やんで・・・

 

 

 

いよいよ、名古屋『赤道』・・・である。

 

昨年、取材で訪れた『赤道直下』の街

南米・ブラジルのアマゾン河口の街・べレンに『そっくり』なんである。

 

 

ここべレンでは、さすがっ!!『赤道直下』の街という感じで

猛烈に(使いたくないけど、「刺すような」という類型的な表現がピッタリっ!!の)

強い日差しで、アスファルトの上は、50℃を越える『暑さ 叫ぶなんである。

 

 

そして、午後になると

毎日決まって、短い時間『スコール』が降るのである・・・

 

 

 

ほらっ!!ソックリっ!!!

 

 

ちなみに、この街べレンの人は、雨が毎日降るのにもかかわらず・・・

「短い時間だから、いいやっ!」てなもんで・・・

誰も、傘を持ち歩いていないのが、「印象的」でした。

 

 

そして、いざ『スコール』がはじまると・・・

 

 

 

古典的に・・・

 

 

 

 

みんなで、軒下で「雨宿り」してました。 笑う

 

 

なんだかっ!可愛いらしいでしょ! ウィンク

 

 

 

 

ちなみに、この街は1万本を越える(?)『マンゴー』の並木が有名で・・・

 

『スコール』の後は、雨で自然落下した天然『マンゴー』

『食べ放題っ!』でした。 笑う

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP