赤道ブログ

2008年09月28日

この記事についてtwitterでつぶやく

植物も!?

なおセイシェル滞在中のうさみです。

いつの間にか、セイシェルの蒸し暑さにも慣れてきました(^^)

ただ、部屋の中に洗濯物干しても乾かないです・・・。 

 

110以上の島で成り立っているセイシェル。

今日は、ラディーグ島、プララン島、マヘ島と

3つの島をハシゴしました。

で、プララン島で見たのが

セイシェルでしか育たないといわれているコチラ!

IMGP9088.JPG
女性のヒップに見えますよね?

双子椰子(ココデメール)と呼ばれる植物です。

この実は、雌の木にしかできないんですが

雄の木には・・・

 

ナント!男性器の形の花ができるんです!!

うーん、なぜ植物でも人間と同じような形態になっているんでしょうか??

ちなみに、この実の方は

 土産物屋さんでも売っていて3万円もしました。。。

 

明日は、ケニアに戻りますが

向かうは東海岸沿いの町。

海の近くでのロケハンが続きます☆

 

 

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP