赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > うさみ > ロケハンの間に・・・

2008年10月24日

この記事についてtwitterでつぶやく

ロケハンの間に・・・

『赤道大紀行〜アフリカ編』ロケハンから帰国して一週間。

ふじいPと、さいとうAPに教えを請いながら

やっとこさ領収書の清算が終わりました。

今回、日本円をユーロと米ドルに替えて持っていったのですが

特にユーロは、

ロケハン前に「1ユーロ=155.37円」のレートで両替したのが

ロケハン中に世界的経済危機が進み・・・

帰国後に再両替する際には

なんと「1ユーロ=131.86円」にまで下がっていました。

もちろん、「売り」と「買い」では同日でもレートは違いますが

それにしても下がりすぎ・・・。ドルもかなり安くなっていますよね。

ロケハンに同行してくれたコーディネーターさんは、

テレビの仕事だけではなく

旅行代理店も仕事にされているのですが

コーディネーターさんいわく

「一時的には円高の影響で日本からの海外旅行客が増えるけど

 景気自体が悪いので長い眼で見ると、マイナスかなぁ」、だそうです。 

 

 

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP