赤道ブログ

2008年12月02日

この記事についてtwitterでつぶやく

るすばん通信5

撮影隊は、ちょうど今頃「人類発祥の地」といわれる

大地溝帯(数千キロにわたって続く巨大な渓谷のようなもの)で

撮影をしている頃だと思います。

 

ケニア編も大詰め、といったところでしょうか。

 

さて、るすばん隊の僕は、日月の週休に加えて

たまった代休消化のため、今日まで休みで

大阪・京都を満喫してきたのですが・・・

 

移動の車中で・・・

 

 

 

 

些細なことから、妻とケンカをしてしまい

気まずい雰囲気に・・・

(道を右に曲がるだの、見落としただのの類いです)

 

恥ずかしながら、本当に些細なことでした。

 

このままだと、「お前の日常など知らんわ!」とお叱りを受けそうなので 

強引にアフリカロケに結びつけるとするなら・・・

 

長期に渡る海外ロケ、当然ながら「カメラがまわっていない状況」の方が

圧倒的に長いわけで、撮影もさることながら食事や移動や談笑や

「生活」も共にしていく以上、

「撮影をしていないとき、どれだけストレスをためずにいけるか!」が

かなり重要になってきます。

 

しかも、そういうときの方が「人間性」が出たりするもので・・・

 

そういう点では、去年1ヶ月間に渡って撮影をしながら南米を横断するという

超濃密な時間をすごしたメンバーなので、まったく問題ありません。

 

そういう雰囲気も、画面上伝わるものだと僕は思います。

今後も、異国での撮影と生活、「楽しく」進んでいくことを

期待しております!

 

 

 

 

コメント

投稿者:echo | 2008年12月02日 23:28

アフリカの壮大な風景は想像するだけで胸がわくわくします。1月の放送が楽しみです。
が、さいとうさん、京都の紅葉も素晴らしかったでしょう

「カメラがまわっていない時」なんとか盗み見できないもんでしょうかね?とっても興味あるんですが・・・

コメントありがとうございます!るすばんと言いつつも、遊んでましてすいません。京都の紅葉、ため息がでるほどの絶景でした。
カメラがまわっていないときの西村さん、「包容力があって愉快な大人!」です。スタッフとも打ち解けて「いじり、いじられ」ながら楽しい時間を過ごしています。前回、東海3県では西村さんが誕生日を迎えたガラパゴスでの映像を
前日に放送しました。今回も、オフショットが何らかの形で放送できるといいのですが・・・また、決まり次第発表させていただきます。今後も、ブログを宜しくお願いいたします。

投稿者:およ | 2008年12月03日 23:42

おるすばんさいとうさま

今年もおやじの誕生日はアフリカで、でしょうか

成田は毎週忘年会です。
関東でも映像を切望!
スピンオフどうだ


コメントいつもありがとうございます!そうなんです。
西村さんは連続で海外誕生日という、ワールドワイドな
「年(令)またぎ」をするのです。世界的な「おやじ」ですね。スピンオフ含め「いろいろな動き」は、また発表させていただきますので、これからもブログをのぞいてください。よろしくお願い致します!

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP