赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > ふじい > 『オレ!オレっ!!』のせいで・・・

2008年12月24日

この記事についてtwitterでつぶやく

『オレ!オレっ!!』のせいで・・・

年内には・・・

 

『赤道大紀行 ~アフリカ・ロケ』 

 

使った「経費」を精算しなければ・・・っと、

 

「着手」したところ・・・

 

いきなりの『ミスっ! 泣く

 

 

要は、「精算方法」の関係で、

 

一旦、会社から「かなり高額」のお金を、

私個人の口座に、振り込んでもらい・・・・

 

その後・・・

 

その「かなり高額」を引き出して・・・

支払わなければならない・・・という、いわば「2度手間っ! 泣く

 

 

こんなミスをして、ワカったこと・・・

 

 

例の「オレオレ詐欺」のせいなんでしょう・・・

 

今、銀行から「かなり高額」のお金を引き出すのって・・・

 

とっても難しいんですね。

 

まず、ATMに行ったら「カードの支払いは、1日50万円まで」と書いてあったので

そこで、50万円を引き出し・・・

 

 

「通帳を持って行けばいいのかなっ!?」と

勝手に判断して、通帳を手に再びATMまで・・・

 

すると・・・

 

「お金が出てこない 泣く ・・・」

 

 

インターフォンで問い合わせると・・・・

 

 

「通帳があってもなくても、1日50万円のみです。」との、ツレナいお返事。

 

 

「ならっ!そうやって書いておけよっ!!」って、毒づきながら・・・

 

「印鑑」を自宅まで、取りに帰り・・・

 

再度、「通帳」と「印鑑」を手に

銀行の窓口で、「大行列っ! 泣く

 

 

かなりっ!待たされて・・・

 

ようやく「現金」入手 笑顔 と、あいなりました。

 

 

 

 

私は・・・

 

 

「エラい待たせやがってっ!」なんて、『銀行』に憤ったりは、決してしません。

 

 

全部っ!

 

「悪い」のは・・・

 

『オレ!オレっ!詐欺』やっているヤツ ボーッ

 

 

悪どい君たちのせいで・・・

 

被害者は、言うまでもなく・・・

 

無関係の人まで、「迷惑」してるんだぁ・・・

 

というぐらい・・・

 

多いんだろうなぁ・・・『オレオレ詐欺』 ビックリ

 

皆さん、充分にお気をつけください!

 

最近の「オレオレ」は、『悪どさ』がアップして、

「オレ」じゃなくて、本当の名前ぐらいは、調べてから仕掛けてくるそうで・・・

 

本当に、ご注意を!

コメント

投稿者:echo | 2008年12月24日 22:22

先日、「金送れ」と振込先の口座番号付きで、一人暮らしの娘より携帯にメールあり。
急いで銀行に寄って、「口座番号は?」と携帯電話をカバンから出すと
「その電話、振り込め詐欺ではありませんか?」とお姉さんの声。
「違います。娘です。」と思わず答えてしまいました。
携帯に反応して、自動音声で流れるようになってるんですね。
振込み終わり、ATMのボックスを出るまで、その声は続きました。
恥ずかし・・・

コメントありがとうございます。
    ATMで携帯電話を使っていると、
    そんなことになるんですね。知らなかった・・・
    貴方のように恥ずかしかったり・・・
    私のように超めんどくさかったり・・・

    でも、それくらいしなきゃいけない程
     「オレオレ」が横行しているワケですよね。
    それが一番の驚きです。

    

投稿者:echo | 2008年12月25日 09:43

そうですね。
うちにも何度かありましたよ。
ディズ二ーの券当たったから運賃振り込め、とか
振袖が当たったと封書が届いた時は、記載の住所を調べたところ「二条城」でした。
お間抜けな詐欺師でよかった。私にでも見破ることができました。

コメントありがとうございます。
   「お間抜け」で良かったですけど・・・

   「名前」や「職業」ぐらいは、平気で
   調べてから、仕掛けるぐらい・・・

   「手口」が巧妙化しているそうですので・・・

   充分、ご注意ください。
   

コメントを投稿

*ご注意

  • 個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)
  • コメントはCBCの判断により掲載されないことがあります。
  • コメントの内容を編集することがあります。
  • 名前はペンネームでもかまいません。
 
▲PAGE TOP