赤道ブログ

2009年05月16日

あと3週間!

ロケハンまで、あと3週間となり

各国ではコーディネーターさんが、僕の愚問や無茶なリクエストを

一生懸命リサーチしてくれています。

 

まずは、アジアの赤道地帯に旅立つのですが

南米やアフリカに比べて、ちょっと地味かも・・・という不安は

調べれば調べるほど一掃され

アジアの奥深さに唸る毎日です。

 

ジャングルや野生動物はもちろん、世界遺産の絶景や

伝統の宗教儀式、珍しい食べ物・・・

同じアジアでも、こんなところがあるのか!と

(まだ行ってませんが)想像を膨らませています。

 

なにより嬉しいのは・・・

 

 

時差が2時間以内だということ!

 

いまさら・・・ではありますが

長期に渡るロケハンやロケでは、コンディションつくりも含め

これは、かなり大きなアドバンテージ!

 

それに、同じアジアだと親近感があるし食事も合うしと

いいこと尽くし・・・

なんて思っているのも今のうちだけかもしれませんが

 

発見や感動があるような楽しい番組を目指します!

 

 きっと、もう少しすると余裕がなくなると思います・・・ 

 

 

▲PAGE TOP