赤道ブログ

2009年06月09日

験かつぎっ!?

さて、昨日のブログの預言(!?)通り・・・

 

今日は、いよいよロケハンへと出発する斉藤くんの『見送り(!?)』に・・・・

 

セントレアまで・・・

 

出国出口で、斉藤くんと 別れて・・・・

 

他の仕事の電話をしていたら、ちょうど!!

 

 斉藤くんを乗せた飛行機の・・・・

 

フライト時間だったので・・・・

 

慌てて、飛行機の発着が見える場所まで行き・・・・

 

 

確かにっ! 斉藤くんを乗せた飛行機が、

白い雲の彼方へと・・・・ 飛び立つ様子を、「この目」で見ました。

(その時の「場所」と「恰好」は、恥ずかしくて 照れる 、とてもココには書けませんが・・・・)

 

いよいよ『赤道大紀行③ 最終章』スタートである!

 

 

ところで・・・・

 

今回は 30代後半でっ! 脂の乗ったっ!! 経験も豊富なっ!!!

 斉藤くんの 単身ロケハン。

 

それを、40歳過ぎの 私が・・・

 

 これまた 「ひとり」で 『お見送り』に 行ったワケです。

 

するとっ・・・・・

 

お互い・・・・ なんだか照れ臭いっ 照れる !!

 

 

斉藤くんは、「『お見送り』されるのって、恥ずかしい 照れる モンですねぇ!

でも、コレっ!単なる藤井さんの『験かつぎ』なんですよねっ!?」・・・・っと・・・・

 

 

あたかもっ!?

 

 「自分のせいではない」ことを 何回も何回も・・・

 

繰り返しっ!強調してっ!!喋ってました。

 

 

そうですっ!

 

確かにっ!私の『験かつぎ』に 過ぎません。

 

 

しかしっ!

 

私が 『験かつぎ』を はじめた理由をっ!

 

 斉藤くんっ!! 貴方は、もう忘れてしまったのかなっ?

 

それは、今から二年前。

 

 『赤道大紀行』初回のヨーロッパ&南米撮影の時・・・・・

 

西村雅彦さんや私達より2日ほど早く、ヨーロッパ入りするために・・・

 

斉藤くんとカメラチームは、セントレアを 旅立ったのです。

 

 

しかしっ!

 

この時、私は『お見送り』を サボりっ!

 

美味しい魚食べたりっ!温泉満喫したりっ!!の

 

 

「遊興三昧」を しておったのです。

(言い訳ですが、私だって「海外取材」直前の最後の休日だったんです。許してください。)

 

 

するとっ・・・・・

 

斉藤くんが、セントレアで預けた「荷物」10個が・・・・

 

全部っ!ロスト・バッゲージっ!? 叫ぶ

 

 

『赤道大紀行』は、

 

最悪っ 泣く !の番組スタートになったのである。

(今では、「笑える思い出」ですけど・・・・)

 

それ以来っ・・・・

 

自身が関係する「海外取材」には・・・・

 

 

『験かつぎ』で、『お見送り』することに、しているんだよっ!斉藤くんっ!!

 

 

『験かつぎ』は、貴方のせいなのよっ!斉藤くんっ!!

 

 

今回は気をつけて、お出かけください。

 

 

今は、シンガポールへと向かう機内にいる斉藤くんへ・・・・・

▲PAGE TOP