赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > さいとう > ジャカルタ到着!

2009年06月12日

ジャカルタ到着!

先ほど、3カ国目となるインドネシア・ジャカルタに到着しました!

部屋でネットがつながらず、ホテルのレストランで打っているのですが

もう閉店時間で客はいなく、従業員もソワソワしているので、気がちっちゃい男の

いつも以上の乱筆乱文お許しください。

 

さて、きょうは朝から世界遺産の歴史都市マラッカでロケハン。 

  IMGP0670.JPG

大航海時代から、ヨーロッパ列強が奪い合ったスパイス王国は

主が変わるたびに、町の装いを変え、それらが今でも残っている

とても雰囲気のある町で、やっぱり、とっても良かったです。

(奥に写っているのが、マラッカ海峡です)

世界遺産の観光地には違いないので、(去年指定されたばかりですが)

観光客は、僕たちも含めたくさんいるのですが、素朴さは残っています。

日焼けでヒリヒリしていますが、実りあるロケハンができたと思っています。

 

そして夕方、陸路130km走行しクアラルンプール空港から飛行機に乗り

インドネシアのジャカルタに到着しました。

やっぱり・・・

 

 

 

世界最大のイスラム国家、インドネシアは空港もイスラム教徒であふれています。

 

今まで何度もやりとりをして、先ほど初めて会った

インドネシアのコーディネーターも、ムスリム(イスラム教徒)の方。

ガハハと大笑いする、とってもチャーミングな女性です。

今日からは、現地に深く食い込んでいる彼女が「赤道大紀行」の命綱です。

 

さて、どーでもいいような話ですが

クアラルンプールからジャカルタまでの2時間のフライト、料金いくらだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

ブッブー! 

正解は、1人8000円でした!

 

 

なのに・・・

 

 

 

 

 

 

   IMGP0704.JPG

 

機内食に、ハーゲンダッツのクッキー&クリームがついて

すごくテンションが上がりました!!

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

そんな話はどうでもいい?

 

 

 

時間がないまま、さっき嬉しかったことを垂れ流して書いているのでお許しを。

さて、明日からはスマトラ島の旅が始まります。

 

 

 

藤井Pが書いていた、帰国の3カ国またぎ。

スケジュールがギリギリまで二転三転したからではあるのですが

きっと、その便に乗る頃には、 楽しかった!

これも面白いや・・・

と思っているのでしょうか。

 

まだまだ先は長く、そんな日がくるとは思えませんが。

でも、とても充実した発見の連続、東南アジアの旅を続けています。

 

 

あぁっぁ もう従業員の方も帰りたそうだ。

冷たい視線を感じつつ、推敲しないで投了します。お許しを!

 

 

 

 

 

▲PAGE TOP