赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > さいとう > 言っておかねば!

2009年07月01日

言っておかねば!

昨日の朝、無事に名古屋に到着!して

会社で藤井Pと打ち合わせをして

3週間強に渡った、東南アジアロケハンが無事終了しました。

 

毎度のことながら、真っ黒になっているので

周囲の反応が楽しいのですが

 

今回は、2日間かけて4000mのキナバル山にも登ったし

ジャングルを歩き回ってオランウータンを探したし

タナトラジャでも山岳地帯を歩き回って話を聞いてきたので

ある手ごたえはあったのです!

 

それは・・・絶対痩せた!というもの。 

 

そう!現地のコーディネーターさんだって

「斉藤さん、確実に痩せましたよねぇ」って言ってくれていたのです。

 でも、体重計に乗る機会などなく・・・

 

そこで、帰国にあたって、ある作戦を考えたのです。

それは・・・

 

 

白っぽい服&ややタイトな服を着て帰国&出社するという作戦!

 

色黒効果もあって、痩せたことが強調され!

→そうすれば、ロケハンの過酷さが(見た目だけで)伝わり

→おぉぉ斉藤、現地で頑張ったなぁと(暗黙のうちに)伝わるのでは

と小学生のように、イヒヒと考えたのです。

 

最終荷造りをしてしまうので

その作戦は帰国24時間前のマカッサルのホテルを出るところから

始まっていたのです。

 

飛行機を4回乗って帰ってくる間にも、最後の調整とばかり

必要以上に腹筋に力を入れ、入念な「仕上げ」をしてきたのですが・・・

それだけやったのに、、、 

 

 

周囲の反応は・・・

 

 

藤井Pも書いたとおり

 

 

 

「斉藤太ったなぁ!!」というものでした。

 

 

 

ガーン!!!大いに汗、そして大粒の涙。。。トホホホホ・・・

 

 

 

そこで、家に帰って体重計に乗ったところ

 

体重は・・・

 

 

 

やっぱり出発前と変わっていませんでした。

 

 

 

でも!!!体脂肪がなんと8%も落ちていたことが判明! 

 

 

 

そうなんです!外は変わらなくても、内面は確実に変わっているのです!

と、誰に聞かれるわけでもないのに、言い訳をしてみる。

 

 

さて、今日は家でロケハンの整理をしたり台本を作って1日終了。

 

 

明日からは、藤井Pを追いかけて

別の番組の仕事で金沢へ出張です!

 

 

でも・・・・・

 

 

 

 

魚が旨いから、体脂肪もすぐに戻っちゃうんだろうなぁ。

 

 

▲PAGE TOP