赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > さいとう > マンチェスター・ユナイテッド

2009年07月17日

マンチェスター・ユナイテッド

イングランドの名門サッカークラブ、「マンU」の愛称で知られる

マンチェスター・ユナイテッド。

 

世界のサッカークラブの中でもっとも成功したクラブの1つ

といわれている「マンU」は、世界中にファンを持ち

実力・人気・知名度ともに抜群のチーム。

 

そのマンUが、現在「アジアツアー」中で

ルーニーや、ギグス、ベルバトフといった豪華メンバーが

マレーシアの首都クアラ・ルンプールに滞在している。

 

明日マレーシア選抜チームと対戦し

そのあと、インドネシアに向かう予定だった・・・

 

 

マンUファンはインドネシアでも多く

ロケハン中にも、マンUのユニフォームを着た人に随分出会った。

色んな地域で、サッカーに熱中している少年に出会ったし

サッカー中継に熱くなっている人たちも、たくさん見かけた。

 

町のレストランで、サッカー中継を見ていた人たちから

「今度、マンUがインドネシアに来るんだ!」と教えられ、すごくビックリしていると

現地コーディネーターが

「ホントだよ~!すごいでしょ~」と得意げな顔をし

心底うらやましく思った。

 

マンUは来週月曜日、ジャカルタで、インドネシア選抜チームと

対戦する予定だった。

 

 

 

しかし、その対戦は実現しなくなってしまった。

 

 

今朝発生した、ジャカルタの連続爆弾テロ。

爆破されたホテルの1つ、リッツカールトンにマンUは宿泊する予定だった。

 

 

 

犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

そして、マンUが来るのをずっと楽しみにしていたインドネシアの人たちのことを思うと

心が痛みます。

 

▲PAGE TOP