赤道ブログ

2009年09月16日

初潜入

今日は、別の特番の打合せで

ちょっと緊張する場所で、緊張する方々にお会いして

番組内容をプレゼンしてまいりました。

 

ジャンルは、ズバリ「防犯」。 

にわか勉強ではありますが、最新の犯罪手口やデータ

その対策まで、日々詳しくなっております。

(番組を作るんだから、当然か・・・)

 

しかも自分にも役立つ情報なので、仕事と実益を兼ねつつ

「防犯のエキスパート」になるつもりで勉強しているのですが・・・ 

 

 

扱うジャンルが堅いだけに

いかに楽しく伝えられるか腐心しております。

 

2年前、南米ロケが始まった頃

西村さんが言った「楽しくなければ伝わらないよね~」

という言葉をかみしめながら、頑張ります。

気づけばスタジオ収録まで3週間だ・・・

 

赤い道の編集は、銀色の1週間に

青い顔をしながら頑張ります。

 

▲PAGE TOP