赤道ブログ

2009年10月20日

総移動距離

このところ、違う仕事でバタバタしていたら

すっかり更新が滞ってしまい申し訳ないです。

つくづく1日に何回も更新する、ブロガーアイドルを尊敬します。

 

さて、3年掛けて地球の真ん中を一周する、壮大な企画「赤道大紀行」。

資料作りで、この3年で移動した距離と

乗った飛行機の数を改めて計算してみました。

 

西村さんの移動距離、つまり「撮影」に伴って移動した距離と

飛行機に乗った回数は

この3年間で、どれぐらいだと思いますか?

 

 

 

 

 

直線距離で計算したら・・・

 

移動距離は約112,000kmでした。つまり地球3周分。

飛行機に乗った回数は50回! 

 

と言われても、数字に愛着や感情は持てないと思いますが

やっぱりすごい距離ですよ。

南米に行くだけでも、えらい時間かかりますからねぇ。

 

空港に並んで、チェックインして、荷物を通して・・・

と重ねた回数が、西村さんだけで50回!

日本のような整った空港ではなく、世界中の赤道地帯の空港で・・・ 

 

僕たちスタッフは、もちろんもっと多くなりますし 

ロケハンでは、ロケでまわる所以外にも相当動いているので

ディレクターの総移動距離は、250,000kmは確実に越えているし

飛行機に乗った回数は120回は下らないでしょう。

 

まるで世界中を飛び回る有能なビジネスマンみたいです。

まったく違いますが。 

3年続けると、色んなことが積み重なっていきます。

 

気づけば最後のロケハン出発まで、2週間ちょっと。

積み重ねてきた物語を、きちんと着地させるよう精進します。

 

 

 

▲PAGE TOP