赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > ふじい > 1年ぶりっ!「2度目」っ!!

2009年10月27日

1年ぶりっ!「2度目」っ!!

昨日は、去年に続いて・・・2度目の・・・「母校」訪問っ!

 

去年訪問した時は・・・10何年ぶりでしたので・・・緊張しましたが・・・

 

あのグウタラ大学生が・・・

 

「雨の日 雨 」は、普通に講義をサボっていたダメ学生が・・・

 

 

20年経ったら・・・

 

「雨の日 雨 」の母校で講義 ビックリ

 

kougiwaido.JPG
 

 

まず、母校への「出かけ方」から、年月を感じつつ・・・

 

東京なら、ともかく・・・

 

名古屋では珍しく・・・地下鉄を2回っ!乗り換えまして・・・

 

(基本、名古屋の地下鉄は、全部で「4路線」しかないので・・・

 そのうちの「3路線」に乗ったわけです。)

 

 

『20年前の学生の頃は、この3本の地下鉄のうち、2本は存在しなかったなぁ・・・』

 

『そのうちの1本の「地下鉄」が開通した時は、「新人記者」として取材したなぁ・・・』

 

 

と、「感慨」にふけりながらの・・・『登校』。

 

 

 

『講義』の方は・・・・

 

 

「2度目」でも、緊張してテンパることは・・・・全く変わらず 叫ぶ ・・・

 

大学生さん相手に・・・シドロモドロで 泣く ・・・お話して来ました。

 

 

 

さてっ・・・帰り道・・・

 

 

「話のタネ」に・・・・と・・・

 

 

『学食』で、お昼ご飯食べようと思ったのですが・・・

 

 

行ってみると、長蛇の列 ビックリ

 

 

「40過ぎのオッサンが『学食』の行列に並ぶのもなぁ・・・」・・・と

 

 

サッサと、あきらめて・・・帰って来た「根性なし 叫ぶ 」です。

 

 

 

 

(って・・・結局・・・・「話のタネ」にもしてるし・・・ ウィンク

▲PAGE TOP